minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

去年の消えた列車事故

1号線の運行停止!
月渓洞地すべり4ミョンササン
 
 
 
<アンカーメント>
 
昨年の集中豪雨で、ソウル月渓洞の工事現場で土砂崩れが起きて1人が死亡するなど、人命被害が起こりました。
土砂が近くの線路にあふれ降りて地下鉄1号線の運行も支障をきたしています。
 
詳しい状況を伝えておいてみます。
 
<レポート> はい、今日の午後1時ごろ、ソウル月渓洞チョアンサン東部幹線道路の拡張工事現場で土砂崩れが起き、周囲を歩いていた車3台が土砂に埋没しました。
この事故で車に乗っていた46歳の乳母さんが死亡し39歳の大ら3人が大けがをしています。
また、土砂が近くの地下鉄の線路にあふれ降りて地下鉄1号線城北駅と道峰山駅区間の列車運行が中止されました。
これにより、現在の地下鉄1号線は上り線は城北駅まで、下り線は道峰山駅まで運行が行われています。
1号線ウォルギェ駅ノクチョンヨク、チャンドンヨク、バンハクヨク、ドボンヨクなど5つの駅は上下に平行すべての列車が運行していないです。
事故鉄道を管理しているコレール側は鉄道復旧作業に着手し、今日の夕方6時以降は地下鉄1号線の正常運行が可能になるものと見込んでいます。
地すべりが起きたのは、東部幹線道路の拡張工事に伴う鉄道移設工事現場で崩れた土砂は、長さ20m、高さ2mの規模と推定されます。
当局は報道管制を指示したうえで事態の消去をはかっています。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
どこのいなかだよっ
 
いえいえわりとそうるの真ん中ですょ      はじっこでした (_ _ )/
 
イメージ 3
 
んとソウルって北がすぐにやまなのね京都でいうとあっちのほうということです
 
 
 
 
 
次回:ソウルは狭いかどーなのか