minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ニュースから消えた海上ホテル計画

 
 
 
2012.2.2 海上ホテルの桟橋使用許可を出すょ
 
イメージ 3[エキスポミーナ] 麗水世界博覧会の期間中、様々な付帯施設を備えた豪華クルーズ海上ホテルが運営される。
麗水世界博覧会組織委員会(委員長ガンドンソク)は、豪華な宿泊施設を確保するための海上ホテル"クルーズディエメラルドゥホ(26,430トン)"の第3埠頭(海上ホテル桟橋)を使用するように許可したと2日明らかにした。
 
イメージ 1
         
 
停泊を決めた"クルーズ·ディ·エメラルドゥホ"は、米国の船舶会社麗水(ヨス)万博クルーズ(株)(代表バクサンユン)が賃借して展示会開催期間中に運営することになる。 客室数は全500室の大型ホテルの規模だ。 ウォーターパークをはじめとする会場、高級レストランなど、ホテル内娯楽施設も自由に利用することができており、外国観客たちから大きい呼応を得ると思われる。
 
"クルーズディエメラルドゥホ"は、我が国で最初に運営されているクルーズ海上ホテルに海洋をテーマとした麗水世界博覧会のコンセプトにも大きく符合する。
 
組織委員会キム·ヨンヒョン交通運営部長は、 "麗水(ヨス)市の宿泊施設が不足している状況で、大規模な宿泊施設である海上ホテルは、内·外国人観覧客たちに大きな利便性を提供することになるだろう"とし"今回のクルーズ海上ホテルと麗水世界博覧会を一緒に経験しようとする中国と日本の観覧客が大幅に増えると予想される"と述べた。
 
 

2012.4.30 もうじきやってくる海上ホテル 船変えました赤字覚悟です
 
イメージ 4[エキスポミーナ] 麗水世界博覧会海上ホテルとして使用されるクルーズ船は、5月15日、全羅南道麗水港ヨスハンに到着して本格的な営業を開始します。
30日麗水エキスポクルーズ(代表取締役バクサンユン)によると、当初5月9日の営業開始を目的とクルーズ船の導入を推進したが、船が停泊麗水博覧会場3埠頭の水深が6.7mで、投入する既存のクルーズの喫水(船の深さ)である7.1mよりも低く投入が難しくなった。
朴代表は"2010年から展示会場沖に浚渫をしたが、この影響で、3埠頭にポルイに打ち上げられたせいか、2010年、水深7.5mで、昨年6.7mに下がっている"と説明した。
これにより、万博クルーズは、既存の投入予定だった"クルーズ·ディ·エメラルドゥホ(2万6430t)"の喫水より0.5m低いオーシャンエモラルドゥホ(2万3149t)に置き換えすることにした。
オーシャンエメラルド号は、1980年代建造された長さ194.32m、幅24mの規模で540室の客室を備えている。
部屋の大きさは2人〜4人乗りがあり、内部には、2つの大型レストランと6つのバー、5つのラウンジ、ディスコ、カジノ、プール、図書館、子供の遊び施設などの施設があります。
特にこの船は埠頭とつながれており、見本市会場から徒歩5分以内に万博の展示施設に行くことができる部屋と食事も解決することができる。
バクサンユン代表は、 "オーシャンエメラルド号は、既存のクルーズ·ディ·エメラルド号より20年後に建造された使用料のコストもはるかに高い"とし"しかし、麗水エキスポの成功的開催のために、最新のクルーズを投入することになった"と説明した。
この海上ホテルの宿泊料金は、既存のホテルのレベルで、5月15日から8月12日まで麗水市梧桐島の入口に停泊して運営することになる
 
 
 
2012.5.9 今月末までの運用に暗雲 
らにかかる見通しっ  まだメキシコから出られないょ
 
イメージ 5[エキスポミーナ] 8日午後1時、全羅南道麗水市世界博覧会場周辺の海上ホテル桟橋。 麗水エキスポの開幕が4日後に迫ったが、3万t級のクルーズ船を接岸できる埠頭が全部空欄でした。 麗水市が進めてきた海上ホテル事業に支障を来たしてクルーズ船の入港が遅れているからだ。
当初クルーズ船を利用した海上ホテルは、麗水市が取り出した会心のカードであった。 宿泊施設が不足している麗水の特性を勘案し、クルーズ船で、豪華な宿泊需要をカバーするという趣旨であった。 市海上ホテル事業者である麗水(ヨス)万博クルーズ㈜が選択された船はギリシャの海運 "クルーズ·ディ·エメラルド"号。
しかし、計画は外れた。 1959年建造されたこの船は運航してから50年以上経った老朽船だったからだ。 また、船の喫水(水面から船底までの長さ)が7.1mで、麗水(ヨス)博覧会場第3埠頭の水深(6.7m)よりも高く入港さえ難しい。 結局、市と事業者は、先月30日にこの船の喫水より0.5m低いパナマ船籍 "オーシャンエメラルド"号(2万3149t)に置き換えられことにした。
しかし、今回は運航でき論議が起こった。 オーシャンエメラルド号は港利用料とガソリン代など350万ドル(約39億ウォン)を滞納しており、メキシコのマサトラン(Mazatlan)港に拘束されているという噂が出てきたのである。 慌てた時麗水エキスポクルーズ㈜関係者たちは1日、急に、メキシコに向かった。 麗水市の関係者は "できるだけ早く海上ホテルを運営するために出発をしている"とし、 "遅くても26日には麗水港に到着することが報告されホテル運営の事前準備をする"と述べた。
しかし、海運業界では、海上クルーズホテルの正常な運営が懐疑論の視野が出ている。 麗水港とマサトラン港の距離が6000マイルを超えて韓国まで来るだけ15日以上かかるうえ、到着しても、船のクリーニングと外国人船員の教育をするには、今月末に、運用上の支障が避けられないだろう。 麗水エキスポクルーズ㈜は28日分から予約を受けている。 この会社のキム·ジョンウク副社長は "現在までに21日間のクルーズ客室1万1300室予約された"とし、 "運航をめぐるうわさは根拠がなく、出発日も11日に確定された"と話した。
      
 
2012.5.23<麗水万博>3万人の予約を受けながら到着もしていないクルーズホテル

イメージ 6イメージ 2[エキスポミーナ] 全羅南道麗水市(チョンラナムド・ヨスシ)が万博を控え野心に満ちて準備したクルーズホテル事業が漂流している。
市は船舶変更問題でホテルオープンを開幕日から半月ほど先送りした後も正常な海上ホテル運営に自信を持っていた。変更した船を利用したホテルオープンが目前に近づいた18日も「船が13日にメキシコの港を離れ麗水へ向かっている」と主張した。
だが、この船は13日に麗水港に向け出発できなかった。燃料を補給するため米国のサンディエゴ港に行ったが、船舶安全認証書がなくメキシコに引き返したためだ。安全認証書は毎年船舶の安全検査をした結果を示したもので、船舶の運航のために必要な書類だ。麗水市関係者は、「船舶の安全認証書がなく時間がさらに10日ほど遅れた。21日に認証書を受けたので来月6~9日には麗水港に入ってくる」と話した。
クルーズホテルの運営が1カ月にわたり空転しており、麗水万博の信頼度まで落としているとの指摘も出ている。同社のキム・ジョンウク副社長は「船が21日に出発したことが確認され、乗務員教育とマーケティング、広報にさらに力を注いでいる。予約者が代金を支払わっていない仮契約状態のため大量の払い戻し問題はなく、残り68室も代替宿泊などで問題を解決したい」と明らかにした。
 
※この場合の予約客というのは宿泊客ではなく"船を借りる予約をした韓国人業者"ということですよ
"仮契約状態のためチャーター料金は支払う必要が無く"という開き直り型脳内平衡回路ですね
 
(翻訳:みそっち)
 

 
「どっかで遭難しちゃったんじゃないの?」
 
大型船が浅い海底の麗水港に入港出来ないのではないかという質問に
 
「喫水のはなしで、岸壁高くすればイイじゃんって主張したそうです」
 
 
2012.06.09 続報っ いえあの海上ホテルはどーなったんですか?
 
イメージ 7[エキスポミーナ] クルーズのって麗水(ヨス)エキスポ行こう!"エキスポ観覧客3千人余り我が国初めての国籍クルーズであるファンスタードリーム号(2万1千600t)乗っ博覧会場探す展望

9ファンスタードリーム号原始人ペンスタクルズと組織委などよればファンスタードリーム号麗水(ヨス)博覧会期間8かけて釜山(プサン-麗水(ヨス)連結3千人の博覧会観覧客運送する計画

麗水(ヨス)入港去る29237714288411など全部週末日程去る2日の場合410下船博覧会場立ち寄っ

午後1釜山(プサン)港出発多島海(タドヘ)国立公園閑麗(ハルリョ)海上国立公園など南海経て午後6麗水(ヨス)入港夜間開場する博覧会た後11乗船して釜山(プサン帰航する

来る9には日本全国旅行アップ協会長であり経済産業相(長官)過ごし二階トシヒロ(73)議員など日本観光客300人余りこの船博覧会場探すことにして関心を引いている

二階議員昨年11麗水(ヨス)訪問カン・ドンソク組織委員長博覧会観覧する日本観光客約束ことが分かっ
船会社"610定員ファンスタードリーム号宿泊もちろん船上食事公演花火ショーなど多様なイベント楽しむことができる"として"特に麗水(ヨス)博覧会場南海岸絶景楽しみながら交通渋滞なしで一気に連結する大きい長所がある"話し
 
 
 
 
あと何日残っているのか?