minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

チケット売れず韓流ライブ中止、主催会社破産

 
 
 
 
チケット売れず韓流ライブ中止
 
こちらのライブはイベント会社、株式会社アンフィニジャパンの倒産により中止になりました。一回目の倒産は故意ではない可能性もある(朝日)
 
 
イメージ 1[ソウルミーナ] 6月30日、7月1日に開催を予定していた、韓流スターが集うライブイベントK-POP IN 豊岡・神鍋高原」が、急遽中止となることがわかった。主催会社のアンフィニジャパンが公式サイトで経緯を説明すると共に、7月中旬にも自己破産の申立をすると発表。しかし、チケット代金は「ほぼ全てを韓国プロダクションへの前金の支払及び開催準備費用に費消」と釈明し、チケット購入者への返金対応もしないと明言していることから、「またか」「詐欺なのではないか」「計画倒産か」といった声も挙がっている。
 
 
公演期間 2012/6/30(土) ・ 2012/7/1(日) .
会場:兵庫県立但馬ドーム (兵庫県) 販売停止( この公演は中止になりました )
[出演]超新星 / Rainbow / ZE:A / Girl’s Day / Norazo / パク・ヒョンビン / 他
注意事項 3歳以下は無料(指定席は膝上のみ)。駐車場あり(有料)、詳細はお問合せ先まで。
公演などに関する
問い合わせ先 アンフィニジャパン:06-7492-6556
 
ご連絡 平成24年6月21日

チケット購入者  各 位

1 「K-POP IN 豊岡・神鍋高原」のイベント中止について

株式会社アンフィニジャパンでは、「K-POP IN 豊岡・神鍋高原」と題するライブイベントを、平成24年6月30日及び同年7月1日に開催することとなっておりました。
  しかしながら、関係各所との行き違い等から、当初予定していたチケット販売計画は大幅な変更を余儀なくされ、チケット販売が低調に推移しました。
その結果、上記イベントを開催するために必要な各プロダクション、各業者への支払資金をねん出することができなくなり、上記イベントについては、中止させて頂くこととなりました。
チケットをご購入された皆様には、深くお詫び申し上げます。
 
2 ご購入いただいたチケット代金について
  イベントの中止に伴い、本来であれば、当然にチケット代金をご返金すべきこととなります。
  しかしながら、株式会社アンフィニジャパンにおいては、現在、見るべき資産がほとんどない状態です。
皆様にご購入いただきましたチケット代金についても、ほぼ全てを韓国プロダクションへの前金の支払及び開催準備費用に費消しており、株式会社アンフィニジャパンにおいてご返金することができなくなっております。
現状、株式会社アンフィニジャパンでは、大幅な債務超過状態にあり、自己破産の申し立てを行わざるを得ない状態です。
  チケットをご購入されました皆様には、大変なご迷惑をお掛けすることとなり、深くお詫び申し上げます。

http://www.infinijapan.jp/

 
同社の発表によると、今回のイベントは「関係各所との行き違い等から、当初予定していたチケット販売計画は大幅な変更を余儀なくされ、チケット販売が低調に推移」していたとのこと。その結果、イベントを開催するために必要な各プロダクション、各業者への支払資金を捻出することができなくなり、直前でのイベント中止を決めたという。

イベント中止となると、気になるのはすでにチケットを購入してしまった人への返金対応だが、この点について同社は「現在、見るべき資産がほとんどない状態です。皆様にご購入いただきましたチケット代金についても、ほぼ全てを韓国プロダクションへの前金の支払及び開催準備費用に費消」しているため、返金はできないとしている。

また、同社は現在「大幅な債務超過状態」にあり、大阪地方裁判所への自己破産の申立準備中で、自己破産申立費用が確保でき次第、7月中旬をめどに申立を行うという。

K-POP IN 豊岡・神鍋高原」兵庫県豊岡市の神鍋高原に“K-POPの人気アーティストたちが集結”と謳ったライブイベント。出演予定者にはKARA、超新星、Rainbow、パク・ヒョンビンらが名を連ね、チケットはSS指定席12,000円、S指定席10,000円、Sアリーナ立見9,000円、Aアリーナ立見7,500円で販売されていた
 
(翻訳じゃない:みそっち)
 
 

 
<丶`Д´> 万博の無償ステージに駆り出されたニダ