minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国産糞尿海産物 韓国の言い訳⑦

糞尿混入韓国産海産物の原因は放射能汚染の大量のニホン産"ホタテ殻"にある
 
米国が韓国から輸入する一部の貝類の分布と小売を禁止したワシントンポスト(WP)が17日(現地時間)報道した。
韓国産海産物から人糞の痕跡が
米国食品医薬品局(FDA)はこの日、韓国から輸入したカキ、ムール貝、アサリ、ホタテの流通を全国的に禁止する一方、すでに輸入した分についても全量を破棄する予定であるとし、消費者に摂取しないように注意した。
これら貝類が人糞を媒介して拡散する食中毒の発生の主原因であるノロウイルス(norovirus)が貝類を介して人体内にそのまま移る公算があるということだ。
FDAは今月、以前に輸入した製品も食べてはならず小売業や食品サービス従事者が生鮮冷凍食品の形でこの製品を買い取る行為自体が違法であると強調した。
 
ここからが反論に引用されている部分ネ
 
 
[ホタテミーナ] この頃カキ養殖に帆立貝皮がたくさん使われるといいます。 ところでこの帆立貝皮一部を原電事故が出た日本福島近隣地域で持ってきています。 帆立貝皮が放射能に汚染されたのではないのか漁民も不安に思うが、本来検疫当局は'私知らないと'です。
一部養殖業者なども不安に思います。
日本産帆立貝皮が放射能に汚染された場合もあるのに輸入は爆発的に増加しています。

関税庁によれば日本産帆立貝皮輸入物量が2010年91トンに過ぎなかったが原電事故がさく烈した昨年には3,238トンで暴騰しました。

南海岸カキ養殖業者:日本原子力地震のために放射能が漏れ出たというのに…これがどこからくるのか私たちも正確に知らずに…. そうしたこと取材してみます。 私たちの漁民良くなるように。

カキ組合も同じです。

[統営(トンヨン)クルスハシクスヒョプ関係者:農林水産食品部でもある漁民が疑惑を提起したとそれを私に尋ねましたよ。 もし放射能に汚染されたら私どもはさらに深刻です。 本当にカキ(市場)状況は死ぬことですね。]

まだ日本産帆立貝皮で育てたカキが私たちの健康にどんな影響を及ぼすのか誰も分からないです。

明らかなのはそのようなカキが食卓に上がる前に有害、無害の有無を正確に確かめてみなければならないということです。
 
(翻訳:みそっち)


牡蠣養殖ゎホタテの殻を糸で吊るして海中に放置するだけの作業です、アメリカへの海産物は中国産がダメなので韓国水産界に衝撃が走っているようですね。  ※なぜかな?
 
さて不思議なのは"糞便だ、韓国産だ"というわりに取り引き金額が多いんですがこれは"本場中国産"を韓国経由で輸出しているという部分が絡んできています、韓国の漁協は積極的に中国からの輸入をしていますし、それがおおやけになると"韓国海産物業界"のカラクリがバレちゃうんです。
 
まぁ敵対国から仕入れるのは商売の基本だもんネ
 
 
 
ところで
 
アナタ? 韓国海苔とか食べてませんか
 
 
いえいえ買わなきゃイイんですよ