minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

イランの原油をイランの船が運ぶょ

 
▲クリックすると大きくなるようです
 
イラン"原油を韓国にだけ、保険料も負担いたします"
 
 
[オイルミーナ] ヨーロッパ連合(EU)が翌月1日からイラン産原油を輸送する船舶に対する保険を中断することにした中でイラン政府がわが政府に“イラン国籍タンカーで韓国まで直接原油を与える”と提案した。 韓国がこの提案を受け入れればEUのイラン制裁措置にもかかわらず、イランと原油取り引きを継続できることになる。

政府高位当局者は“EU外交長官が保険中断を決めた25日(現地時間)直後イラン政府が‘原油輸送を直接することができる’で提案してきた”と28日明らかにした。 イラン側は船舶保険など運送費用も全部負担すると付け加えた。
大型船舶保険を耐えられることができる金融会社がない韓国としてはイランの提案が魅力的にならざるをえない。
 
政府はEU保険会社代わりに船舶保険に直接支給保証を立つことも検討している。 だが容易ではない。 知識経済部は今月の初め韓国貿易保険公社に船舶保険支給保証の可能性を打診したが否定的な返事を受けた。 支給保証をして万に一つタンカーが事故に遭った時は人命損失、船舶および貨物値などを合わせて最大70億ドルの保険金を支給しなければならない点も負担になる。

しかし船舶保険など運送費用をイラン側が皆抱え込むならばこのような負担を全部避けることができるようになることだ。
一つ障害物は米国、EUなどイラン制裁に出た国際社会の動きだ。 イランの提案を受け入れることがこれらを刺激することもできるためだ。 だが、我が国は今年に入ってイランから原油輸入量を昨年より10%超えて減らしてイラン原油輸入を全面禁止する米国国防授権法例外措置を最近認められたことがある。 政府高位当局者は“このような変数を総合的に考慮して提案を受け入れるのかどうかを慎重に検討する”と話した。
(翻訳:みそっち)
 


 
運ぶフネの保険料が払えないから輸入できないかもぉ というのが一転して"政府高位当局者"というのが出てきたのです、記事の内容には輸入禁止例外措置って書いてあるから"半分正しい"記事なんでしょうね 油田なんていうのはバルブを締めておけば売れなくたってかまわないんです   これはまもなくやってくる石油禁輸危機に対する"ウリだけは特別ニダ"という妄想平衡思考行動であると分析されます