minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

麗水万博が臭っている④

麗水万博が臭っている
 
糞尿海水噴霧型万博>>
 
 
海風 山風 賢明な読者諸氏には理解されていると思います。
もう一回ご説明しちゃいます。
海岸沿いでは、海風、陸風が吹くことが知られています。これは、陸は比熱が小さく、温まりやすく冷めやすい、海は比熱が大きく、温まりにくく冷めにくいという違いによるものです。  夜は山風だから 臭いのはあっちに行くニダ
 
 
 
 
 
糞尿まじりの海水がくさい
 
イメージ 6[エキスポミーナ] 全世界をひっくるめてただ麗水エキスポショーのみ見ることができる唯一無二のモルチミディオショ"ビクオショ"を金曜日と土曜日には2回見られるようになった
 
ビックオーショー(BIG-OSWOW)"公演時間は午後8時50分から9時20分まで、2回の公演がある場合は、9時40分から10時10分まで行われる予定だ。
なぜ夜間公演なのかというと光と水をテーマにしているからだ、 ビクオショは海上に設置された噴水には海水が使われる、微細な粉末となった海水が臭うという不満が出てきている。  ※観覧客に失明報道も出ています

 
イメージ 1
 
 
麗水世界博覧会の人気コンテンツである"ビクオショ(BiGO)"は、幼い少女の海の旅をたどる異色なモルチミディオショダ。70mは超えて沸き上がる海水の水柱と観覧客たちの顔を熱く焼く火柱、47mの高さの世界最大のウォーターカーテンのテクニックを使って披露する
 
 
イメージ 2
 

その人気コンテンツであるビクオショ"が風向きによっていたたまれないような臭いを発していることが分かった、ウォーターカーテンの水はすべて海水だ、
夜間に公演が行われる理由は海風山風の、山風の時間帯にだけ行われる、麗水万博が"夜行性万博"とも言われる所以だ。
 
 
 
 
世界最大級のパイプオルガンとしてセメント工場跡地に設置されたスカイタワー
 
音楽再生がCDに、演奏家らは無償出演に消極的
 
イメージ 7[ムジカミーナ] 巨費を投じて設置された東洋最大の屋外パイプオルガンも出だしから混乱している 、国内の著名演奏家を招致しての演奏が行なわれる計画だったが、巨大さ故の発音の時間差により、ほとんど演奏できない状態であることが確認された、また出演が予定されていた演奏家らは"何の話も聞いていない、パイプオルガンは設置してから演奏会まで最低でも1年かかる"としており主催者側のずさんな計画だったことが明らかになった。
そのため万博運営委員会では急遽CD再生による音楽演奏を手配した状態だ。
照明装置との連携も計画されていたが現在では昼1回の公演となっている。
 
※演奏者不在と機器不調により初日からCD再生中
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
スカイタワーの外壁にはハープの形をした巨大なパイプオルガンが設置されており、「世界で最も大きな音を出すパイプオルガン」としてギネス世界記録に認定されました。
また、毎日汽笛の音で開場・閉場の時間を知らせるほか、参加国の国歌演奏、音楽会など多様な音楽プログラムを来場者に提供します。
 
問題が発生している"奏者と音が合っていない"とまでいわれたが録音CDを再生することに余念がない
 
 
 
 
海洋の多様性と美しさ
The Big-Oとならんで麗水世界博覧会のテーマである海洋を表す主要施設です。
海洋文化の多様性と資源保存の必要性を提示するグリーンアクアリウムです。
希少種を保存し、海洋生態を守るための場です
延面積 : 16,400㎡
水槽規模 : 6030ton
収容人数 : 1600人
韓国では初めてシロイルカ(ベルーガ)、バイカルアザラシ、シードラゴンなどの希少海洋生物を展示します。
韓国で最初に大規模のドーム型水槽を導入し、リアルな海中体験(360°観覧可能)が可能です。
アマゾン・エコテリウム、韓国最大のクラゲ館など、多様な展示計画で見どころを提供します。
Costal Life(海の動物ゾーン) :
沿岸に生息する動物の行動を観察し、動物を身近に感じる空間です。
海洋哺乳類の行動と生態にスポットを当てた展示です。
動物をより近くで観察できるヘルメット水槽などの新しい展示技法を採用します。
主な展示生物 : ベルーガ、バイカルアザラシ、ペンギン、アザラシ、オットセイ、カワウソなど
Marine Life (海の体験ゾーン):
視覚、聴覚、触覚、嗅覚の全ての感覚が刺激される五感刺激型アクアリウムとして設計されています。
大型アクリル観覧窓とアクアドームの水槽越しに見えるサメとエイの群れ
5大洋および朝鮮半島のリアルな海洋生態系の演出と華やかなアンチョビ・ショー
主な展示生物 : 大型サメ、大型エイ、イワシ、ウミガメ、クラゲなど200種余り
Eco-Terrarium(エコテリウム) :
アマゾンの生態をそのまま再現した巨大な密林体験館です。
自然をそのまま移したような展示演出で、資源保存のメッセージを強調します。
主な展示生物 : ピラルク、ピラニアなど100種余り
 
どれだけスゴイのかとうわさされた水族館 広げてみたら"韓国基準70%未達"
とくに水槽直近の韓国人観光客の低身長が問題です(公開前予想画面ね)
 
 
 
 
イメージ 3
 
大きさを操作しているのがよくわかりますね、しかも水質汚濁はいまだに不評
深刻な水質汚濁により動物愛護団体からクレーム殺到
 
 
イメージ 4
 
博覧会最大の売り物だった"イワシの群泳"は水質汚濁と予算超過によって中止され水質汚染につよい近海魚だけが泳いでいます
 
 
(エキスポミーナ)