minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

就職難に士官学校へ殺到

陸軍士官学校、6403人集まって競争率23.7倍
 
落ちたら残念無職認定です 採用基準の士官学校は高卒未婚男女ですょ
 
 
 
イメージ 1[ミリタリーミーナ] 陸軍士官学校の生徒募集に全斗煥政権時代の1985年以来、最も多くの志願者が殺到した。
陸士は26日、2013年度の73期の生徒290人を募集した結果6403人が志願し23.7対1の競争率を記録したと発表した。
これは、85年の355人募集に9296人が志願した後27年ぶりの最大規模だ。
昨年は270人の募集に5905人が志願した。 志願者の実力もますます高まることが示され、陸軍士官学校は、昨年定員を10%拡大した。
海軍士官学校は、71期生徒160人の募集に4352人が志願し、27.2対1の競争率を見せた空軍士官学校65期生徒175人の募集には4491人が志願し25.7対1だった。
女生徒の競争率は、陸軍士官学校37.8対1、海軍士官学校は52.2対1、空軍士官学校は51.4対1で、例年とほぼ同じか若干高かった。
陸·海·空士ともに20対1を上回る競争率を見せたことについて、軍関係者は "最近の学生時代から職業の安定性を重視すると、卒業後100%職業軍人として就職することができる士官学校を好むようだ"とと述べた。
陸·海·空士は29日、1次筆記試験を同時に行った後、9月までの深層適性検査と体力測定、面接を経て、11月末〜12月初めに最終合格者を発表する。
 
(翻訳:みそっち)
 
 


 
そっか滑り止めの士官学校が人気なんですね、まぁ大学出てからでも将校になれるし っていう 大学生の学費未納がついに32.2% 借金ばっかりよりイイかもぉ
とにかく就職難がもぉスゴイことになってるんですって、筆記試験答案の点数操作なんか何度もこれまでにあったし替え玉受験もあったけど感動的なのがコレ ↓
警察の話だけど、士官学校も体力審査の基準が甘アマですょ
 
 
 
警察官採用の精密身体検査、来年から容易になる
 
100m男子15.4秒→17秒 女子20.1秒→21.6秒
 
ニホンのある掲示板で見かけた小学生たちの会話
 
79 yui [2010/02/06(土) 11:05:20]
私は50が7秒台100が14秒台です(6年です)
 
80 風林火山 [2010/02/06(土) 17:58:44]
はじめまして!
僕は、100メートルが15秒台です!
まだまだ、遅いですよね?
みんな速いなー!!
 
81 ☆+。・(●>ェ<☆まー☆+。・☆ [2010/02/06(土) 18:24:53]
ウチゎ、50㍍のタイムゎ7秒ジャストです☆
あと住んでいるとこゎ、大阪です!
でゎでゎ、またあいましょう☆
 
90 syun [2010/03/17(水) 19:20:14]
100mは14・19です

91 すず [2010/03/26(金) 16:51:07]
ウチはぁ50は7,00
100は13とか、、、、。小6女子
 
267 にょ~! [2011/05/08(日) 23:33:59]
Meも持久走大嫌いです。
1000m5分30秒って、おそいですよね・・・   (330秒)
1500mで9分でした。
 
274 ミミ [2011/06/01(水) 18:31:02]
クラスの平均が4分50秒超えないと   (290秒)
ずっと1年間やらされる…
今で4回目。
私は4分59秒でした…遅すぎ…………  (299秒)
足速い人が、うらやましい!!
昔は4分30秒くらいだったのに・・・     (270秒)
 
280 中一 不思議ちゃん [2011/09/03(土) 18:37:02]
私は体育大会の、種目を決める時に、友達に1000mかわって、と言われ
、今すごく悩んでるんですけど、どうしたら良いですか?
ちなみに、私のタイムは、4分07秒です。    (247秒)
お返事よろしくお願いします。
 
500 ミナちゃん [2012/7/26(木) 10:05:02]
大人になれば走らなくてもイイようになるんです 電車だって次のに乗ればイイやって
ほんの近くでもタクシーに乗るんだし そいうことです
 
警察官採用試験で体力不足浮き彫りに 学力偏重の韓国型採用基準へ
その背景にあるのは採用試験口利き料の高騰と不正温床の再現
 

[ソウル新聞] 来年から警察採用体力検査の基準が大幅に緩和される。男子基準で100m競走グァラク(科落)の基準は、現行の15.4秒から17秒に、腕立て伏せは22回から12回、1200mランニングは、現職の警察官の基準である1000m走ることに変更して施行される。合計5種目のうち、これら3つは、今年2番目の警察官採用精密身体検査の結果科落(グァラク)者が続出した種目だ。 23日、警察庁によると、今回の体力検査で100m競走の男子受験生グァラク率は11%だ。筆記合格者のうち、試験を受けた1690人のうち186人が科落した。