minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

誤審景気に沸く韓国スポーツ界

 
泣き崩れた顔があまりにも
 
顔はぐしゃぐしゃ足はジタバタなぁ~~んだ
 
 
イメージ 4
▲泣き崩れて足をバタバタさせていた韓国人選手
 
 
イメージ 1[スポーツミーナ] 今回のロンドン五輪では、我々選手団は連日誤審の犠牲になっています。
今日は女性フェンシングの期待のシンアラム選手がとんでもない判定で悔しい敗北を受けました。 ロンドン五輪誤審リレーは女子フェンシングエペ準決勝で起きました。
犠牲者はまたしても我々の選手でした。
シン選手がドイツハイデマンと対戦した準決勝。
負けず劣らずの試合は5対5同点で勝者を選ばず、勝負は最終的に延長戦に突入しました。
延長戦の優先順位を持つシン選手は1分間のスコアを出していなければ、決勝に進出することができる状況。
59秒間相手の攻撃をよくここでシン選手の勝利が確実視された瞬間、しかし、どうする事か残っていた1秒の時間は、三回の競技再開を宣言しながらもビクとハジルませんでした。
結局、第三試合ソクゲでハイにだけ攻撃が成功したと認められ、審判はシン選手の敗北を宣言しました。
簡単に衝撃から抜け出せていないシン選手は、最終的に3,4位決定戦で中国選手に敗れメダル獲得に失敗しました。
2006年アジア大会銅メダルと、昨年の夏季U大会銅メダルに続き、五輪メダリストを夢見たシン選手の汗と努力は、水準以下の審判の判定に水の泡になってしまいました。
 
※座り込み中の図 よほど水準以下だとおもうけど   これもお金はどこに消えたの?
 
イメージ 2

朴泰桓(23)は28日(以下韓国時間)ロンドンアクアティックセンターで開かれた2012年のロンドンオリンピック男子自由型400m予選であわや誤審の犠牲になるところだった。 予選3組で1位を占めたが、フライングをした疑いで失格処理された。 しかし、積極的な異議申し立てで判定は覆されたし決勝に上がることができた。
 
韓国のスポーツの足首をつかんだ "オシムの悪霊"が存続するところだった瞬間だった。
韓国オリンピック登場選手には、審判の理解できない判定に頭をブルブルさせる場面が多い。 悔しさを訴えたが、なかなか受け入れられなかった。 朴泰桓の場合は、韓国のオリンピック挑戦64年ぶりに恨みと悔しさがすぐ取れたというものです。
 
オシムの悪霊? 現在検索中 日本代表のオシム監督?あるいはゲームか何かかなぁ?
 
 
イメージ 3
ソウルオリンピック1988当時審判の判定が不服としてお座りしている韓国のビョンジョンイル選手
  動画あります  http://www.youtube.com/watch?v=kYSpKX8A0Q8
 
1988年ソウル五輪当時、ボクシング​​は最高のメダルボックスであった。 バンタム級(54㎏以下)で入賞を狙っていたビョンジョンイルウン2回戦で優勢な試合を繰り広げてもアレキサンダーフリストプ(ブルガリア)に1-4で判定負けした。 ビョンジョンイル側ボクシング​​代表チームの関係者は、判定を不服として、67分間リングを占拠して対立したが、再審の対象となることができなかった。
 
2000年のアテネ五輪では野球代表チームがすべて取った大魚を逃した。 韓国は米国との準決勝で、審判の度重なる誤審で2-3で逆転負けした。 当時、米国のマイクキンケイドゥヌン1-2でリードされた7回1塁3塁でアウトにならなければ当然したが、審判はは続けて理解できないセーフ判定を下して、国民を怒りさせた。 当時、米国が金メダル、韓国は銅メダルを獲得した。
 
アテネ2004ゎ韓国って圏外だったしシドニーのまちがいですね
 
 2004年のアテネ五輪では男子体操のヤメ・テヨンが誤審で金メダルを泥棒迎えた。 個人総合平行棒で審判が技術難易度を誤って適用してヤメ・テヨンは、実際の必要がある点より0.1点以下を受けた。 ヤメ・テヨンは、最終的に総合得点でポール·ハム(米国)に0.049点遅れをとって銅メダルにとどまったのに正常にスコアを受け取った場合は金メダルを取ることができる。 当時、国際体操連盟は誤審は認めたが、判定は覆されなかった。   ※のちに審判への恐喝事件へと発展、永久追放っ
 


今日のココが重要 買収で勝ったのに韓国では誤審なの?
 
一度だけ、韓国が誤審でおかげ(?)を見た事例もある。 ソウルオリンピックボクシング​​ライトミドル級(71㎏以下)の決勝戦でパク·ジホン(朴時憲)はロイジョーンズジュニア(米国)に一方的に押された3-2判定勝ちを収めて金メダルを獲得した。 主審が自分の手を上げるときにパク·ジホンも慌てた。 この事件をきっかけに92年のバルセロナオリンピックからボクシング​​にコンピュータ採点制が導入された

(翻訳:みそっち)
 
Wikiセンセより
ボクシング競技ライトミドル級決勝でアメリカのロイ・ジョーンズ・ジュニアが地元・韓国の朴時憲から2度のダウンを奪うなど圧倒しながら、2-3の不可解な判定で敗れた。記者会見でロイ・ジョーンズ・ジュニアが「盗まれた金メダルを返してくれ」と涙ながらに訴えたことから「盗まれた金メダル事件」と言われ、オリンピック史上に残る事件として知られるようになった。後に調査によって審判員5人の内、朴の勝利とした3人が韓国側によって買収されていたことが判明したと国際アマチュアボクシング協会が発表IOCの会長からジョーンズ・ジュニアには金メダルのレプリカが与えられた。なお、この事件はアマチュアボクシングの採点システムが変更されるきっかけとなった。