minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

家計負債が危険水位 どこの国の記事?

韓国の家計負債が危険水位に達したと、英国の経済誌フィナンシャル·タイムズ(FT)が21日(現地時間)報道した。 というのを見かけました。
 
 
イメージ 1[ファイナンシャルミーナ] 韓国の政府が大きな会社に1997のアジアの危機の後、負債を放棄することを強制したあと、その銀行は遺産成長に関して消費者に問い合わせました。米国とヨーロッパのように、上る不動産価格によって小売借用者を引きつけて、韓国は次の10年に急速な増加を家計の貸出に感じました。 しかし、大部分の先進諸国の消費者が過去4年間非てこ入れする間、韓国の身近な累積債務は成長し続けて、昨年可処分所得の164パーセントまで上がりました:米国がサブプライム危機の始めに現れるより非常に高い。 国のよく出資された銀行が全体的な脅威に直面しそうにない間、消費者債務負担は経済を輸出により依存しているようにしない政府努力をstymyingしています。それが今年期待外れの消費成長を警告したとき、身近な負債突出は先月韓国銀行によってあげられる主要な理由でした – それは、2012年の最初の6ヵ月で、ちょうど1.4パーセントを発達させました。
彼らがすでに停滞した輸出市場に悩む経済で国内の勢いをさらに徐々にむしばむことなく消費者負債拡大をチェックしようとして、状況は苦境に立って当局を去りました。 新しい貸出を冷やそうとして政府が貸出規制を強化する間、韓国中央銀行(BoK)は昨年金利を着実に上昇させました。しかし、今年は方針の変更を持ってきました:広く、決定に関与するとみなされる高い身近な利子支払いに対する懸念で、BoKは先月、不意の金利引き下げを行いました。 先週、フィナンシャル・サービス委員会(主な財政的監査機関)は、下がっている住宅価格に対する政府懸念の後、収入への負債規制を緩和しました。 「我々は、家計の負債を最大の危険因子の1つとみなします ... しかし、人々が家を買うためにより多くを借りることができるように、我々が規則をより厳しくしないよう、政治家は要求しています」と、FSC当局者は言います。「それで、我々は中央にどこかの決定に来ます。」、エリクLueth(王立スコットランド銀行のためのアジア地域の経済学者)は、政府が問題のエスカレーションを停止させなかったと言います。「家計の負債は、それが支えられない場合がある点に近づいています」と、彼は言います。 王室の負債問題は、韓国でより幅広い、構造問題を反映します。若者のおよそ80パーセントが大学に行く国では、多くの両親は、彼らの子供たちの教育に資金を供給するために、大量の負債を積み込みます。 彼らの企業に資金を助成するために、自営業者(その人は労働人口のほぼ3分の1を作ります)によって取り出される個人のおよび抵当ローンから、累積債務のもう一つの大きな構成要素は、成ります。大きな韓国の会社(それはより若い労働者を支持します)によって、典型的に中年の人々は休みを彼らにはほとんど選択がないことに賭けました、しかし、始まるために、ニュービジネスは負債によって少なくとも一部に中で資金を供給しました。 商業銀行がそれ以上収入小売顧客に集中する傾向がある間、ノンバンクの金融機関 – それが銀行をだましたよりゆるい規則によって助けられます – より貧しい借用者を対象とすることによって、近年速く成長してください。監査機関が2011年に彼らの貸出基準を強化した後でさえ、「相互貯蓄銀行」(韓国の完全な銀行とみなされない)による貸出は3月までの年に20パーセント成長しました。 「一部の相互の信用会社は、遺産堅実さを悪化させる兆候を示しています」と付け加えて、韓国銀行(それはノンバンクのローンが「大規模に苦しむ」ことができると4月に警告しました)を、この成長は心配させています。 全体的な懸念を越えて、発達する社会問題があります。仕事を支えるために高利ローンのために信用組合に振り向いた後に、彼女が「すべてを失った」と、パク夫人(ソウルのDongdaemun市場の元露店商)は、言います。ローンの分割払い込みについていくのに苦労したので、彼女はもう4を取り出しました。そして、数十万ドルにも螺旋を描いた大量の負債を造りました。 ようやく、彼女は義務を怠りました。そして、彼女の家の回復と彼女の仕事の損失に終わりました。「途中で赤ちゃんがいるとわかるまで、私は自殺を考慮しました」と、現在失業中で、州を提供された宿泊設備に住んで、パク夫人は言います。 そのような症例はますます普通にみられるようになっていると、キムJin-hee(ソウルFinancial Welfare Counselling Centreのカウンセラー)は、言います。「それを返すことができないこれらの人々にお金を貸すのを、政府は機関が許してはいけません。」
 
だそうです        「心配しないでください株式市場上がり続けます
 


 
金融危機以降、過去4年間、先進国の家計負債が減っているのに対し、韓国は増加している。
 
韓国銀行の集計家計信用残額は現在911兆ウォンを越えた状態だ。
 
昨年可処分所得に対する家計債務の割合は164%で、サブプライム問題が起きる直前の米国よりも高かった。
 
韓国政府の政策が行ったり来たりするのも家計負債の増加の原因とFTは指摘した。
昨年、韓国銀行が基準金利を着実に上げて、政府も新規融資を抑制する政策を広げた。
 
個人回生(破産)申請者がすでに昨年の倍、制度の導入された2009年と比較すると4500倍だそうですが