minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

10.5億ドルで牛丼が何個食べられる?

さて アップルとサムソンはどーなったのかな? 
 
 
サムソンとアップルの訴訟合戦でサムソン側の全面敗訴の知らせを受けた韓国ネチズンは我のことのように非難の声をあげている、サムソン本社のあるソウル江南区サムソン本社前には数百人が列をなして抗議をしている様子があまりにも滑稽だと中国環球新聞は伝えた。
イメージ 1
 
8月24日(ブルームバーグ):米アップルと韓国サムスン電子スマートフォン(多機能携帯電話)とタブレット型端末の特許をめぐり争っていた訴訟で、米連邦地裁陪審は24日、10億5000万ドルの損害賠償金をサムスンに支払うよう命じる評決を下した。
記事についての記者への問い合わせ先:San Francisco Vivek Shankar vshankar3@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:桧誠司 Masashi Hinoki mhinoki@bloomberg.net
更新日時: 2012/08/25 08:18 JST
 
 
イメージ 3
 
サムスン アップルとの特許訴訟で事実上勝訴=韓国?
 
【ソウル聯合ニューススマートフォン(多機能携帯電話)やタブレット型端末の特許をめぐり、サムスン電子と米アップルが韓国で繰り広げてきた初の訴訟で、サムスンが事実上勝訴した。

 ソウル中央地裁は24日、アップルがサムスンの通信特許2件、サムスンはアップルの特許1件を侵害したとし、アップルの「iPhone(アイフォーン)3GS」「iPhone4」「iPad(アイパッド)1」、「アイパッド2」サムスンの「ギャラクシーS2」の販売差し止めを言い渡した。また、アップルに4000万ウォン(約277万円)、サムスンに2500万ウォンの賠償を命じた。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
8月24日(ブルームバーグ):米アップルと韓国サムスン電子が特許をめぐり争っていた訴訟で、米連邦地裁陪審は24日、評決に達した。裁判所が明らかにした。
記事についての記者への問い合わせ先:San Francisco Joel Rosenblatt jrosenblatt@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:桧誠司 Masashi Hinoki mhinoki@bloomberg.net
更新日時: 2012/08/25 07:18 JST
 
アップルがデザイン特許を侵害された三星サムスン)に要求した賠償金は25億ドル。
 
▶サムスン完敗... "アップルに10億5千万ドル賠償"  
 
 
あれれ? もうおわり??
 
 
サムスン電子とアップルの特許訴訟を担当する米国カリフォルニア州の連邦北部地裁の陪審団は24日(現地時間)坪を終結し、サムスンがアップルのスマートフォンタブレットPCの特許を侵害したと評決した。 これにより、サムスンの10億5185万ドル、韓国ウォンで1兆2000億ウォンにのぼる大規模な賠償を要求した。
9人の陪審員評議三日目の作業を終えてこのような内容の評決文をルーシーと判断配信しており、コウ判事は双方の弁護人が出席した中で、これを発表した。 これによると、陪審員は "三星がアップル側のデザイン特許などを故意に侵害しており、金銭的損害を起こした"とし、 "三星がアップルに10億5185万ドル(約1兆2000億ウォン)を賠償せよ"と明らかにしました、 "アップルは、サムスンの特許を侵害していない、賠償しなくても良い "との評決し、米国での訴訟は、Appleの完勝に終わった。
ご意見とかも
初めから陪審員こういう大きい事件するということ自体矛盾ただ一週間ぶりに2百越える数百達する指針書まともに読ん9人の陪審員意見を出すことができるだろうか?技術何か租借分からないテバニンデ〓さらにスマートフォン使わない陪審員まであるのにキウク累加ても技術侵犯確実なアップル行為免罪符をくれたという事実あきれるだけでキウク
 
米国司法制度限界.長所であり短所.一般刑事事件それにしても専門的技術判断要する内容まで平凡な一般の人たち諮問を求めるということあまりにも矛盾.サムソンだけがあればいい
 
い海渡って、また遠い海渡って今の心痛い現実を手本して次世代戦闘機F-35りユーロファイターターンに選択されて新しい国家発展成長動力にならなければならなくて、私たちの技術ぐらいミサイル射程距離も増やすことができる大韓民国になるならば、10億ドルは何でもない。
 
安売りで300ドルとかで売ってる10億ドルのために何個売ればイイの?
 
 
イメージ 4
三星電子とアップルが特許権の侵害をめぐって韓国で繰り広げていた訴訟合戦で、事実上三星電子が勝ちました。
ソウル中央地方裁判所は24日、三星電子アメリカのアップルを相手取り、特許侵害の禁止と損害賠償を求めた訴訟で、「アップルが三星電子の特許2件を侵害した」として、三星電子の主張を一部認める判決を言い渡しました。
裁判所は、アップルに対し、三星電子に4000万ウォンの賠償金を支払い、スマートフォン「iPhone4」やタブレット端末「iPad1」「iPad2」など関連製品の販売を中止し、廃棄処分するよう命じました。
現在販売されている「iPhone4S」と「iPad3」は販売禁止の対象に入っていません。
裁判所は続いて、アップルが三星電子を相手取って起した訴訟で、三星電子がアップルの特許1件を侵害したとして、三星電子に対し、アップルに2500万ウォンを賠償し、ギャラクシーS2などの販売を中止し、廃棄処分するよう命じました。
裁判所は、三星電子がアップルのインターフェース技術1件を侵害したことが認められると判断しましたが、三星電子がアップルのデザインを模倣したというアップルの主張は退けました。
今回の判決で、販売禁止が言い渡された両社の製品は、いずれも古いモデルで、両社の売り上げには大きな打撃はないものとみられます。
ただ、三星電子による侵害が認められたアップルの特許は、すでに三星電子の新製品では使われなくなっているものであるのに対し、アップルによる侵害が認められた三星電子の特許は、携帯端末の製造に不可欠な通信技術であり、後続の機種にも使われているため、今後三星電子に有利な判決となりました。
三星電子は去年4月、アップルがアメリカの裁判所に三星電子を提訴したことへの対抗措置として、アップルのスマートフォンiPhone」とタブレット端末「iPad」がデータ分割伝送などに関連した自社の特許を侵害したとして、ソウル地方裁判所に提訴しました。
これに対し、アップルも去年6月、三星電子スマートフォンタブレット端末が自社のデザインとユーザーインターフェースの特許を侵害したとして、ソウル地方裁判所に訴訟を起こしていました。
 
なるほどね