minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

兵務庁は台風なので予備軍動員訓練キャンセル

兵務庁は、明日入所予定予備軍動員訓練キャンセル (前編)
 
 
[ミリタリーミーナ] 兵務庁は今日、強力な15号台風 "ボラベン"が北上するにつれて明日入隊予定の全国の予備軍動員訓練をキャンセルすると明らかにした。
これに伴い、明日入隊して2泊3日間実施する予定だったすべての動員訓練はキャンセルされ、後で地域と職場予備軍訓練に代替実施されます。
兵務庁関係者はちょうど明後日から入営予定の動員訓練は、当初計画どおりに正常進行されると言いました。
 
 
 
イメージ 1
 
▲さて今日は 予備役訓練にやってきました、"赤帽"さんがオイデオイデしていますね
 
 
だいたい誘導係っていうのは一番下っ端のお仕事です、しかし屈折した韓国社会の中には"誇りをもって駐車場整理"にあたっているケースもあるようです。 ※赤帽子さん(教育係)のこと、彼らは現役兵であり比較的ラクチンな勤務と言われている。
 
イメージ 3
 
▲予備役訓練というのは兵役を終えた韓国人にある義務なのですが、さすがに国会議員さんのなかに予備役訓練するひとはいません。 
韓国では 兵役〓義務〓脱落者 というルールが存在します
 
※兵役〓義務〓脱落者、全部じゃね?と言われちゃう前に  結局全部が脱落者ですから
 
イメージ 4
 
▲腕まくりも出来ない(わすれちゃった?)そんな即席訓練兵の出来上がりっ
 
ここで驚くのが"韓国人は頭がでかい"っていうこと フリーサイズの軍帽の最大サイズはなんと72cmまであるというから二度びっくり  
※軍帽のサイズが72ってすごいでしょ 帽子ですからねっ
 
 
イメージ 5
 
▲「おいお前っ顔が違っ」 顔と名前による人力認証ゴッコ。 もちろんアルバイトを動員しての代理人参加システムは厳重に文化として存在しますし、地元有力者のご子息のお名前なんか見つけちゃった中隊長がコーヒーをご馳走したら別人だったなんてよくある話です。(笑)
 
イメージ 6
 
▲番号呼ばれたら銃を受け取ってっ >>> 見るからに赤帽トリオより"攻撃力"のありそうな訓練兵、彼は自分の名前が書けなかったので一番最後に整列することになった。 赤帽二人がめがねっこなのにも注目っ
 
 
イメージ 7
 
▲なんやかんやでもうお昼? いえいえ それは後編にしよかな
 
 
イメージ 8
 
▲赤帽君 訓練兵教育係  ※彼の場合赤帽が大きすぎるようだ
 
 
 
イメージ 9
 
▲敬礼がまちまちだったり身長の低いのがいるのは"再教育部隊"だからですね、軍事先進国である韓国では身長体格順に部隊編成が行われますが予備役訓練はいろんなのがやってくるんです、真ん中のは特に背が低いように見えませんか?
 
 
 
イメージ 10
 
▲中隊長あいさつ(訓示) 「あ~各人とも怪我の無いように 本日の訓練終了は午後4時である。」
 
決して江田島センセ風ではじゃないとおもいますよ 予備役訓練部隊の教育には"卓越した・・精通し・・軍事全般に明るい・・" 退役間近の老大尉さんが手取り足取り えっと なんだっけ?
 
 
イメージ 2
 
▲訓練の内容はペイント弾による戦闘ゴッコがメインとなるよ そのためのゴーグル着用っ
 
 
 
 
 
 
尖閣諸島のニュースに続いて偏向NHKは絶賛中国攻撃中 丹羽大使襲撃っ