minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

军駐留時は紛争地域誤解懸念...安定、平和支配を強調

そういえば竹島には海上警察がいるんだよね
 
陸海軍との無線周波数の違いもあって緊急時の連絡は112番に?
 
 
イメージ 1
▲ご記憶のかたもいらっしゃるでしょうか蔚山外国語学校崩壊のニュースは次号で ^^v
 
 
 
[ソウルミーナ
] 大韓民国の領土の東端に位置し、 "孤独な島"独島は誰が守るのか。
正解は "独島警備隊"だ。 ところが、この独島警備隊員30人が "軍人"ではない。 慶北地方警察庁所属の警察だ。 独島警備隊長は慶北地方庁所属の "警監"であり、隊員たちは戦闘警察だ。
 独島周辺海域をパトロールする巡視船も海洋警察庁所属である。 アドレスに例えれば、 "慶尚北道鬱陵郡ウルルンウプドクドリ取締役ブギル55"(独島の東島)にインストールされて警備隊宿舎、淡水施設、ヘリポート、ケーブルカーも軍施設がありません。 国土海洋部が統括管理する "国有財産"であり、管理は国土部傘下の浦項地方海洋港湾庁が担当している。
東島の灯台と書道の住民宿も同じだ。
 
それでは、なぜ日本と接している "国境"である独島には軍隊が駐留していないか。 最初の理由は、軍隊が駐留する独島が紛争地域だという誤解を生み、紛争地域軍の駐留は、すぐに戦争を意味するものと解釈される可能性があるからである。 米国が国境線とフロリダ、メキシコ湾沿岸警備を国防部がなく、国土安全保障省傘下の "国境警備隊(US Border Patrol)"に任せる理由だ。 日本も私たちの海洋警察庁に該当する海上保安庁海上警備を担当しており、オーストラリアも国境プロテクター(BPC)を運営している。 私たちの独島警備隊駐屯と海洋警察のパトロールも実効的支配と同時に、中国·日本漁船の領海侵犯を防止し、漁業秩序を未然に防止する次元の "治安"の活動に重点を置く措置である。
つまり、政府は独島に対する確固たる領有権を保有しており、 "平和状態"で治安·行政サービスを提供している証拠だという話だ。 国際法的に実効的支配の証拠と見る "持続的かつ平和的な支配"にも適している。 国土部の関係者は "政府は独島に対するいかなる紛争も、前提せず、軍隊が駐留する場合には、ややもするとの領土紛争があるという認識を国際社会に与えることができる"と語った。
2番目のは現実的実効性である。 一角で主張するように海兵隊1個中隊を鬱陵島に配置した後、1個小隊を独島に循環勤務する案と、現行の独島警備隊の運営が実質的な効果の面では大き​​な差がないということ。 斜面が切り立った崖である独島には海兵隊の上陸作戦も事実上難しい。 政府の高位関係者は "海兵隊が小規模上陸作戦をしようとしても最小鬱陵島以上になればのに、独島はそれだけのスペースがない"としながら "実質的防御面でも海兵隊駐留や独島警備隊の配置や大きな差がない"と話した。
 
イメージ 3
 
 
三番目は、日本を不必要に刺激すると同時に、独島海域の緊張が高まっさせることができるという点だ。 軍部隊の駐留が日本の右翼を集結する口実になって、私たち海洋警察庁に該当する海上保安庁警備艦艇の代わりに自衛隊の軍艦を派遣する口実を日本に提供する逆効果生むこともある。 実際の軍事的衝突が起きても、私たちが劣勢だ。 独島出動の可能性が高い、日本の海上自衛軍第3護衛隊群の主力は1万7000t級軽空母と9500t·1万t級イージス駆逐艦2隻であるのに対し、韓国海軍東海1艦隊主力は3200t級広開土大王艦である。
このため、昨年にも、日本外務省の大韓航空搭乗自制指示、自民党議員3人の鬱陵島訪問推進など、日本の相次ぐ "独島挑発"に与党が政府に海兵隊の駐留を公式要請するまでしたが、政府は難色を示した。 今も同じだ。 それでも "カード"をすべて折ったわけではない。 日本が2006年しようとしていた独島近隣の海洋探査などの物理的衝突をいつでも発生することができると判断し、長期的次元のカードでも残している。
実際に政府は2015年を目標に鬱陵島サドンハンに民·軍複合港を建設する案を推進しており、来る9月7〜10日、独島防御訓練を今年も実施し、万全の態勢を整える方針だ。
 
(翻訳:みそっち)


 
ふぅ~~ん
 
イメージ 2
▲韓国予備役教育部隊で正式採用されたエアガン、バカにしてるような姿もステキです