minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

麗水〈ヨス〉エキスポ給与未払い問題噴出

 
 
 
 
"国家的行事に対応が遅れ、考えもしなかった"
 
未払いは1500人分、60億ウォン
組織委員会の預金残高2000万ウォン銀行口座は差押え中
 
 
イメージ 2[エキスポミーナ] 麗水エキスポ組織委員会は、去る2月1137人の運営要員を最終選抜した。 1,137人が選ぶの5,000人余りが応募した。 運営要員の競争率が約4.3対1。組織委は運営要員たちが "大韓民国の顔"というタイトルの報道資料も配布した。
 
 
麗水万博で運用要員にアルバイトをしたオ某(22、女)さんは "アルバイトをしながらお金も稼いで世界的な行事に役立つならとエキスポ行事に参加した"と明らかにした。
しかし、オ氏は "このような国家的な代理店であり、国際的な行事で大きな人員を対象に、給与未払いということが起こるのか分からなかった"とし、組織委員会の対応が遅れに厳しい忠告をした。
 
給与未払問題に沸く組織委側は30日、CBSノーカットニュースとの通話で "30日にも代理店側に伝達したので、すぐに支給されるもの"と釈明した。
組織委関係者は "すぐにお金を与えなければならない運営要員約1500人の人件費だけで60億"と言いながら "元代理店側から先に運営要員たちに給与を支給すると、その後、組織委が代理店側に与えるのが手順だ。しかし、代理店側でも財政的に難しくて遅くなったと聞いている "と説明した。
 
※契約の存在しない国だからそういうことになるんです
 
 
イメージ 1
 
 
鎮南生コンなど7社の被害額約33億ウォンに迫る
 
[ゼネコンミーナ] 建設交通部益山地方国土管理庁が発注した麗水(ヨス)〜順天(1工区)の間の道路工事の生コンとアスコンを納品してから数十億の納品代金を受けられず、被害を訴えている。
しかし、昨年10月のS総合建設の不渡りで、残りの2社が2011年12月27日付で契約を変更して工事を進めてきて、このうちP業界さえも倒産が発生した。
麗水市栗村面に所在する鎮南生コンをはじめとする5社は、麗水(ヨス)〜スンチョンガン道路工事1用具施工会社P業界の生コンとアスコンを納品した。
生コンとアスコンを納品された施工者P業界が去る5月2日に最終不渡りと法定管理申請中にあって、これまで押された納品代金約33億ウォンを受けていないのが実情である。
エキスポ通りの無理な工期短縮と施工者の資金難による手形決済日が7月にもなる。手形は月末締め切りの基準の2ヶ月手形が原則であるが、この事業所では、脱法的な7ヶ月手形決済をした。
 
 
連日の外国人観覧客殺到もウソ?
 
海外でも国内でもチケットはインターネットで予約して引き換える方法がとられた、ところが海外サイトからのチケット販売枚数は5万枚と知らされた、連日の外国人観光客報道も幻だったことがわかった。
会場内で提供された飲食物には今回、食中毒事故の発生は無かったが460万食だったと集計されており800万人の入場者数から見るとあまりにも過少な点が入場者数の水増しではないかという疑念が出てくる本流だ。
 
”生きている海、息づく沿岸"という麗水博覧会のテーマを含んでいるテーマ館には166万337人が訪れた。 韓国の伝統の美と未来像を含んでいる韓国館には僅かに156万9507人、海洋ベスト館は156万1650人が観覧したことが分かった。
最大の呼び物として登場したアクアリウム水族館も思ったほど入場者数が伸びず250万人程度の入場者数と算定されている、主催者側の発表による800万人の入場者のうち並ばずに入れた韓国館でさえ150万人台の入館者だと見るとき、実際の入場者はK-pop抜きで3~400万人程度だったのだろうという意見が出てきている。
 
 
(翻訳:みそっち)
 

 
給与の未払い? そんなものは存在しない   そうだ ユニフォームをくれてやるからはよ出て行けっ
 
 
□2012麗水世界博覧会のボランティアの特徴
o民間団体が委託運営することにより、国民の自発的な能力を総ギョルジプハム
o全国の各界各層、海外ボランティアまで参加してボムグクガイベントや地球の祝祭を
マンドゥルオネム
o組織化を通じた奉仕の満足度と責任感の向上
 
□ボランティア運営
o分必要:観覧案内、秩序の維持、入退出管理、通訳、行政‧コンピュータなど9つの分野19の職種
o総·イン·ワン:13,000人(後日ガガムドゥェルがあります)
o勤務場所:展示会場内、エキスポタウン、乗り換え駐車場
*その他の地域は麗水市から独立し募集運営
o勤務形態と時間
-平日勤務:月〜金、2週間(10日勤務)、土‧日休み
-週末勤務:土、日、4週間(8日勤務)、平日休み
*週末勤務は通勤可能時間を優先的にする
- 1日8時間2交代勤務の原則(延長勤務可能)