minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ドバイの大理石でイランに神殿っ

検察、イラン口座1兆ウォン大偽装取引疑惑捜査
 
[マネーミーナ] ソウル中央地検外事部(イ·ソンヒ部長検事)は、最近、国内貿易業者A社が企業銀行に開設されたイラン中央銀行名義の口座から1兆ウォン以上を偽装取引を通じて海外5〜6カ国に分散して送金した情況を捕捉して捜査していると14日明らかにした。
A社はドバイ産大理石を輸入して、イランに神殿を建築する目的で輸出する方式の中継貿易をすると関係当局に通報した後、昨年2〜7月50余回にわたって企業銀行ソウル某支店に開設されたイラン中央銀行名の代金決済口座から1兆900億ウォンを引き出したことが分かった。
 
このお金は、企業銀行の別の口座に送金されたが、すぐに海外5〜6カ国の口座に送金されたと伝えられた。
検察は、独自の諜報を入手してA社が現物がない偽装取引で資金を引き出して外国為替取引法と金融実名制法を違反したものと見て取引履歴を確認している。
これに伴い、検察は、A社の金融取引の照会のための押収捜索令状を発行され、韓国銀行で関連資料を提出した。
検察は、A社の代表である在米同胞JさんがドバイにA社事務所を出してブローカーを動員して偽装取引をしたことが報告され事実関係を綿密に確認している。
 
(翻訳:みそっち)
 


 
この企業銀行って なにかなぁ   "企業銀行に開設されたイラン中央銀行名義の口座から1兆ウォン以上を偽装取引を通じて"      ってあるから たとえば"ウリ銀行"とか ほかにあったっけ?   さて被害者は誰なのか、相変わらずアノ国の翻訳ってワカンナイんだけど えっと被害者は多分"企業銀行"ね、そしてイラン中央銀行名義の口座にお金があったわけでしょってことは 預けていたのはイラン中央銀行ってことね。そこのお金を取り出しちゃうなんて知能犯なんだか銀行がグルなんだか韓国人だからなのか
 
とにかく人のお金に手をつけちゃったわけだもん えっと イスラムの教えでは泥棒 はどんな罪になるんだっけ あと偽証罪とか一式揃えて、もう宣戦布告の段階かもしれませんよ  
 
2行の口座には計5兆ウォン(約3500億円)の預け入れがあるといわれる。この問題が円滑に解決されなければ、イランと取引する約2600社の韓国中小企業の代金決済にも支障が生じかねない
 
先月ねイランの中央銀行が"おたくと取引しないからね"言ってたアレなんだけど
それ以前に えっと 口座にお金がある? 5兆ウォンの2行のうち片っぽが1兆ウォンの詐欺にあったちうことかな?  えとと 銀行は客さまから預かっていたお金でしょ  んじゃあ ダレの金なのよ     読めてきましたょ  
 
<丶`Д´> そんな金とっくに無いニダ、
 
(´-ω-`) 企業銀行さんのお金廻しの手際が良すぎるんですよ
 
<丶`Д´> 定年間近の課長に小銭掴ませて海外逃亡させたニダ うちも被害者ニダ
 
 
こんな推理でどーでしょ
 

 
 
銀行が内部から手引き
 
内部の金融事情の悪化が原因でイラン口座から引き出した疑いも
イラン中央銀行名の口座のお金は韓国ウォン(原油代金)
 
 
[オイルミーナ] 企業銀行に開設されたイラン中央銀行(CBI)人の石油輸出入代金の決済口座で1兆ウォン台のお金が偽装取引を通じて海外に流出した情況を検察が捕捉して捜査に乗り出した。
この原油決済口座は、国内の原油輸入決済代金と国内業者の中でイランの輸出企業の代金支払い業務を代行するために作られたのだ。 現在、ウリ・企業銀行の2か所に開設されている。
ソウル中央地検外事部(部長イ·ソンヒ)は最近、国内貿易業者であるA社が2009年からイランに輸出するように書類を整えて企業の銀行に開設されたCBI名義の口座から1兆900億ウォンを引き出して海外に送金した事実を確認した。 検察は、取引履歴などを確保して、実際の貿易取引があったのかと、このお金がどこに流れていったのかなどを調べている。
検察はまた、韓国銀行の家宅捜索令状を発付を得対外取引申告などに関する資料を確保した。 また、A社との金融取引をした企業銀行側関係者の公募かどうかについても捜査する方針だ。
13日司法当局によると、2009年ドバイにA社の事務所を出した在米同胞Jさんは、昨年の "イタリアから大理石などを購入してイランに販売する方式の中継貿易をしたい"との関係当局に通報した。 代金決済は、イラン側の輸入業者であるT社との両方の銀行に依頼すればイランの銀行は、国内銀行からの引き落としを要求してCBI人の原画決済口座からA社にお金を渡す方式である。 A社は、このような方法で、昨年から50回にわたり、企業銀行のソウル市内某支店で1兆900億ウォンを引き出した。 このお金はすぐに企業銀行の別の口座に送金された後、海外7〜8個の口座に送金されたことが分かった。
 
A社はウリ銀行にもアクセスしたウリィ銀行は実際の品物の取引のない偽造取引の可能性が高いと判断して要求を拒絶した。
 
これに対して、企業銀行側は "戦略物資管理院の確認書と韓国銀行の対外支払確認書、海運会社が発行した船荷証券が装備されて取引でありイランの側でも「物を受けたので、お金を出して」というイランの銀行の支払い確認書も送っただけお金を出してくれるざるを得ない "と説明した。
 
 
ふぅ~~ん 戦略物資管理院と韓国銀行もグルですか
 
戦略物資管理院ってなんだろ?   〓  http://www.kosti.or.kr/
 
 おしまい