minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

竹島上陸説の不思議な感想とか

 
"9月に独島防衛訓練に海兵捜索隊ヘリコプター着陸"
 
[ミリタリーミーナ] 軍当局は、来月初めに実施される独島防御合同訓練は例年の水準で進行されると15日発表した。
軍の高位関係者はこの日 "独島防御訓練は例年と同様の規模で行われるだろう"としながら "参加する戦力も第1艦隊の艦艇が主軸になるだろう"と明らかにした。
李明博大統領の独島訪問を契機に、訓練の規模が拡大するとの観測と関連して "既存の参加する電力のほか、追加で投入する計画はない"と述べた。
海軍の東海第1艦隊司令官が主管する今回の訓練には、3千200t級の韓国型駆逐艦と1千800t級護衛艦、1千200t級潜水艦、海上哨戒機(P-3C)、F-15K戦闘機、3千t級海上警察警備艦などが参加する。
1990年代半ばから30〜100人規模に訓練に参加した海兵隊は、今年もヘリコプターで独島に上陸する訓練をすることが分かった。
▲3千200t級の韓国型駆逐艦(リンクスヘリコプター1機)と1千800t級護衛艦(当然ヘリコプター無し)
 
イメージ 1
 
ところが例年30人規模で行われる竹島奪還訓練は海兵隊の不参加ということになりましたよね
 
 
 
そこにお写真付きで勘違いしてる韓国人がいるんですよ ゴムボートで数人が上陸するだけなのに
 
 
 
 
 
 
私たちの領土を否定する大統領府の歩みですか? 理解できない理由で海兵隊の上陸訓練を防いだ。
7日から進行される独島防御訓練は本来の計画とは異なり、海警が主導して軍が支援する変形的な形で行われる。 大統領府は独島訓練中のコアトレーニングの海兵隊の上陸訓練をしなくてもドゥェンダミョンソ訓練をなかったことにした。
 
イメージ 3
海兵隊の上陸訓練 (竹島にこんなのが上陸できる砂地は無いょ)
 

このような背景には、日本を意識した大統領府が阻止しながら霧散されるあっけないことが起こったのだ。 本来の計画では、陸·海·空三軍が中心となって海兵隊を筆頭に上陸訓練をして海警がサポートする形で訓練が行われる予定だった。
しかし、大統領府は今回の訓練は、外部の民間人の侵入を想定して訓練をするので軍が主導する必要がなく、したがって、海兵隊が上陸訓練をする必要もないという苦しい説明をした。
一言で大統領府の釈明は苦しい言い訳にしか聞こえない。 軍と海警がなければならない任務は厳然に違う。 軍は国家の防衛を最先鋒で政界の利害に関係なく、国家と国民の財産を優先的に防御し、保護する国の最高の集団に国防の義務を果たしている。 したがって、私たちの領土ならいつでもどこでも敵の侵入を想定して頻繁に訓練をし、万一の事態に備えて最高の国防力を常に用意してなければならない。
そのような理由から、海兵隊は毎年、独島を中心に防衛および着陸訓練など、様々な形態の訓練を苦労してきている。 一年の訓練回数がそれほど多くない独島防御訓練が大統領府の概念のない安保政策で訓練を中止させて理解することができない言い訳を並べている。
事実、日本は事実上独島を作戦統制権に置いている海上自衛隊第3護衛隊群、舞鶴地方隊には、私たちの海軍全体の消費電力とも比肩されるほどの海軍力で頻繁に独島目の前で防御訓練をしている。
そのような面で海兵隊が実施しようとしていた独島防御訓練は、日本の海上自衛隊舞鶴地方隊電力を見ると、我が軍の最後の手段でしかない。
このような劣悪な独島防御訓練を、日本の顔色ため霧散させた青瓦台安保ラインの独島防御海兵隊の上陸訓練は私たちの領土独島を放棄するの策略でしか理解されない。
 
 
 
[単独]海兵隊の最精鋭100人、異例の独島で...
 
 
最精鋭捜索隊100人浦項でヘリコプターに...駆逐艦、F-15K戦闘機も参加
3軍·海上警察定例機動訓練参加
"現在は独島に10分滞在の計画
状況によって偵察作戦に拡大 "
イメージ 4
▲だからさぁ 海兵隊の上陸って写真が他にないのかなぁ?
李明博大統領の独島訪問について、日本の反発が強い中、戦略機動部隊である海兵隊が9月初め、独島上陸訓練を実施する。 独島が仮想の敵に占領された状況を前提として行われる訓練である。
政府高位当局者は14日、 "来月初めに陸·海·空軍と海洋警察の独島防御合同機動訓練に海兵隊も参加する"とし、 "海兵捜索隊1個中隊100人余りがヘリコプターを利用して独島上陸訓練を実施する計画"と明らかにした。
海兵捜索隊は、有事の際、海兵隊本陣の上陸に先立って、敵陣に入って障害物を除去して進撃路を開拓する最精鋭戦力だ。 今回の訓練では、100人余りの海兵隊兵力がCH-47ヘリコプター2機に分乗して浦項から独島まで移動する予定だ。 海兵隊が自主的に独島に上陸する訓練をしたり、艦船が、独島近くまで行ってきたことはあるが、1年に2回実施される定例独島防御合同機動訓練に公式参加するのは異例だ。
 
ヘリコプターで行くって書いてあるよね しかもヘリコプター2機で
100人余りのって どんだけ乗れるの?
 
イメージ 2
海兵隊の上陸作戦? あっちは竹島じゃないですょ
 
 
イメージ 5
▲じゃぁこれは一体どんな上陸作戦?
 
イメージ 6
竹島港湾施設は観光客向け? ココ☛探偵ファイル