minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

なぜ"明治維新"の落書き、しかもハングルで

 
明治維新(메이지유신)と書かれた落書きが見つかる
 
なぜ明治維新なのか原因がわからない(韓国の開国は1882年)
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2[アンカーコメント]
京畿道九里市庁舎の入り口にある石碑に "明治維新(메이지유신)"と書かれた落書きが発見され、警察が捜査に乗り出しました。 九里市は、 "太極旗の都市"を標榜し、関連事業を活発に行ってきます。
取材記者に接続します。
イ·ジョンウォン記者!
"明治維新"と書かれた落書きが3カ所でも発見されたんですか?
 
 
イメージ 3[レポート]
九里市庁と書かれた大きな石碑とすぐ横にある市議会石碑に大きな黒い文字で "明治維新메이지유신)"と書かれています。
また、近くに立っている高句麗碑まで、すべて3ヶ所、日本帝国主義の出発点となった "明治維新"と誰か落書きをしました。
塗装用スプレーを使って落書きをしたように見えるんですが。
落書きの下には "日の丸"と推定される絵まで描かれています。
 
イメージ 4明治維新(메이지유신)と書いた落書きが発見されたのは二日前です。
九里市役所の職員が発見し、誰が落書きをしたこと見つけてくれと警察に捜査を依頼しました。
九里市は "峨嵯山"があり、数年前から "高句麗継承事業"が活発に推進されてきた都市ですよ。
最近では、 "太極旗の都市"を宣言して太極旗通りを作るなど、国の象徴の行事を積極的に行ってき祈りました。
このため、警察ではこのような九里市の象徴性を損なうために誰か故意に落書きをした可能性が高いと見ています
 
イメージ 5
 
市庁舎周辺のCCTVを確保し、表示石を掘った人の身元を確認するのに注力しています。
警察は、日本の右翼団体の仕業である可能性と一緒に分別の無い人のいたずらである可能性もあるとみて捜査を行っています。
警察は落書きをした人が日本人なのか、韓国人かを見極めることの根拠はまだないと明らかにした。
 
(翻訳:みそっち)
 


 
達筆だから内部犯行でしょ 13歳の中学生の前例もあることですし。