minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国歩行者死亡率‘世界1位’

用心!韓国歩行者死亡率‘世界1位’
 
コリアンウィークリー2012/09/26
 
 
イメージ 1
 
英国有力紙テレグラフ、韓国観光危険要素紹介
 
‘韓国はとても安全な国だ。危険要素が殆どないが路上を歩く時は気を付けなければならない. 歩行者死亡率が世界で最も高いので道を渡る時は信号灯がある横断歩道を必ず利用しなければならない。特に夜にはより一層注意しなければならない!’ “South Korea has one of the highest pedestrian death rates in the world”
英国有力紙テレグラフ日曜版が9月23日付‘旅行・観光’セクションで韓国とソウルを二面にかけて好意的に大きく紹介して最も注意する点から‘歩行安全’を挙げた。二番目はタクシー乗る時であった。‘タクシー運転者相当数が観光客をだまそうとすると知られている。したがって記事がメートルを作動するように要求してタクシー料金を囲んだ問題を避けなさい’であった。最後は‘道の名前と番号が確実とし地図と住所があるとしても目的地探すのが容易でない。方向や住所を探せなくてさ迷う場合、過ぎ行く人に英語で尋ねろ。ソウル市民は親切なうえにたとえ道方向を知らせる程度といっても英語で答える練習するのが好きだ’であった。
 
(翻訳:みそっち)
 
イメージ 2