minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

現代車5年間に400万台の欠陥是正勧告受け

現代車5年間に400万台の欠陥是正勧告受け
 
韓国国産車668万台、品質改善措置が必要と勧告
 
 
[ホリディミーナ] 現代自動車をはじめとする国産車の品質の問題が多く、改善が急務であることが分かった。
メーカー別では現代車の車両が全体の60%に達した。車種別では、旧形サンタフェが全体の10%に達した。
27日キム·ヨンジュ議員(民主統合党)が韓国消費者院で渡された国政監査資料によると、2007年から今年8月までに計668万4千117台の国産車が騒音、車体の腐食などの問題が発生して消費者院から品質改善勧告を受けた。
 
イメージ 1
▲旧型サンタフェだと思われる画像
 
現代車が400万3440台で、全体の59.8%を占めた。 起亜自動車(120万8774台、22.5%)、ルノー三星自動車(59万9160台、8.9%)が後に続いた。
車種別では、旧形サンタフェが67万222台で、全体問題発生車両の10%に達し、アバンテXD(50万780台)、グレンジャーTG(44万7723台)の順だった。
 
起亜車はニュースポーティジ(パネルの腐食、騒音)、旧形ソレント(パネル腐食)、韓国、GMはラセティプレミア(燃料漏れ、トランクリーク)、レッジョLPG(冷却水漏れ)、ルノーサムスンはニューSM5(制動騒音)、SM3(塗装不良)、双龍車はカイロン(パネル腐食)がしようが相対的に多かった。
 
是正勧告の理由では、騒音が199万8929台で、全体の30%を占めた。 続いて腐食(113万5582台)、トランク雨漏り(60万4062台)が後に続いた。
 
消費者院勧告の自動車メーカーの改善措置履行率は2008年1月を基準に平均25.2%に過ぎなかった。
金議員は "ほとんどの車両にしよう発生原因が部品不良のためなのにメーカーがコスト削減のみが重要に考えるのではなく、品質管理に一層の努力を傾ける必要がある"と話した。
 
(翻訳:みそっち)
 


 
韓国のクルマってドアとかのゴム製モールがダメなんですよね、聞き売りだけど
そういえば"急発進"も何だかうやむやになっちゃうし まさに"韓国芸"ですネ