minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

軍人の子弟のための学校をアノ人が

 
 
軍人の子供のための寄宿学校
 
海外脱出を夢見る子供たちには不評かもしれません
 
 
 
イメージ 1国防部が血税数百億を支援して軍人の子供のための寄宿型私立高校(定員1200人、軍人の子供70%)の設立を推進しているという事実が知られて論難がおこっている。 国防部はこの学校に、今年まで60億ウォン、来年には290億の血税をサポートし、開校後も毎年30億以上(教科部の支援金を含む)を支援する計画だという。
 
国防部は数百億の国民の税金を投じて2014年に開校を目指し、現在、京畿道坡州市グァンタンミョンに "韓民高等学校"の設立を進めている
 
 
 
数百億の血税をサポートしながら、私立学校?
 
 
 
イメージ 2国防部は昨年、学校法人 "韓民塾"を設立し、理事長は、この事業の推進を指揮したキム·テヨン前国防長官であり、金前長官の陸軍士官学校、あるいは京畿高同窓の章縦隊·ギムジェミン予備役少将、ホンヅスンソウル大教授(前国防先進化委員)などが理事に任命された。
国民の税金で軍人の子供のための学校を設立することについて議論が提起されるしかない。 ところが、よりギマクヒヌンは​​そう数百億の国庫をかけて建設しているが、学校が国立や公立学校ではなく、私立学校という点だ。
 
 
キムテヨンってだれ? 天安艦沈没事故のときの国防部長官のひと、このあいだまでニホンに潜伏してたようですが 
キムテヨン関連のの過去カキコはココ 〓 http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/MYBLOG/yblog.html?sk=1&sv=%A5%C6%A5%E8%A5%F3&m=l  たぶん合ってるとおもうけど
 
 
 
ふぅ~~んご自身の豊かな老後のために学校経営をするということですね、軍人の子どもっていうのには事欠かない徴兵制のアル国ですから上手にいくと未来永劫栄えるのかな?
するとダレでも想像しちゃうのが 
 
<ヽ`∀´> ウリのオボジは陸軍大将ニダ 
<ヽ`д´> ウリのところなんか3代前に参謀総長だったニダ
ヽ(・∀・)ノ あんまり関係ないとおもうけど
 
 
知ってのとおりアノ国では"親の肩書き"が最優先される奇特な社会構成でしょ
きっとスゴイ序列社会が形成されちゃいますよね、でも、でもね高等学校でしょ
韓国でも16歳からなのね、そのおトーサンが軍人さんっていうと、この場合職業軍人のことね、おトーサンの年齢は 40代~50代ってところかな? 偉くなる軍人さんだと大佐ぁとかくらいかな、お給料はもぉアレだから副業(軍納不正)するしかなくって
それでも海外勤務経験なんかを利用して子供を話題の"外国人学校"に入れたり、
その前に外国の国籍を取ることが最優先されちゃうよね。
まさか  "韓民高等学校"の卒業生はほとんどが兵役忌諱(字が違うね)しちゃって
兵隊さんになるのが嫌で逃げちゃいましたっていうことになるのかな
 
 
 
<ヽ`∀´>士官学校に行って軍人一筋ニダ    そういうのいないと思う
 
 
 
 
軍人の特殊性は理解するが...この方式ではない
もちろん、国防部がなぜこのような学校の設立を推進したことの理由が理解できないわけではない。 軍人という職業の特殊性のために転勤が多くて、それによって家族たちも頻繁に引越しをするのは難しいことができる。 当然、子供が転校をよく通わなければなら問題がある。
しかし、この問題は、軍人の子供だけのための学校設立に伸長はならない。 例えば、学資援助とかでなければ移住費支援、または住宅資金などの福祉や支援を拡大することで、ある程度解決できる。
 
軍人の子供たちも少し不便かもしれません一般的な職業を持つ親の子供学生と交わって学校に通うことが公教育の基本精神にも当たる。 親が軍人である学生が大部分の学校の生徒は果たしてどんな姿だろうか? 親の階級に応じて子供まで序列が変わらないか? 教育的に決して望ましくないことである。
今、我が国は世界に類を見ない私立学校の割合が高い国である。 その私立学校さえも、私学不正、入試不正、縁故運営などで国民の不信が高い。 ところが、このような現実を置いて、地方自治体が国民の税金で、地域の人材流出云々しながら、 "公立型私立高"を作って物議をかもした。
 
 
みそっち
 
たしか"志願者ゼロ"だった学校が似たような経緯でつくられたことがあった気がします。