minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

人力航空機その後

 
 
韓国型人力飛行機初飛行から数日後  
 
¥¤¥᡼¥¸ 6[スカイミーナ] 2012年韓国型人力飛行機GP第1戦が10月13日(土)、韓国全羅南道高興韓国航空宇宙研究院航空センターの滑走路(片道/1750m)で行われ初日を無事に終えた (F1風書き出しっ)
 
 
 
って 初日だけみたい^^
 
 
 
 
 
人間の動力航空機モデルコンテスト
 
 
[インメルマンミーナ] 2012人間の動力航空機モデルコンテスト "が全羅南道高興韓国航空宇宙研究院航空センターの滑走路で行われました。
韓国航空宇宙研究院の主催で開かれた今回の大会には、国内の大学10チームと一般1つのチームなど計11チームが参加しました。
人間動力航空機の大会は機械的な動力を使用せずに人の力だけで飛行する軽量の空気力学的に優れた航空機を開発する能力を競う大会で、韓国では初めて開かれました。
 
 
技術的難関を克服を通じて航空分野の人材を育成して、青少年を理工系進路に導いて、航空分野に
 
 
[航空ミーナ] 去る13日午前6時、未明をくぐって、全国から集まった11チームの人間力飛行機が全羅南道地の果て高興航空センターの滑走路に続々と姿を現わした。 国内初の韓国航空宇宙研究院(KARI·院長ギムスンジョ·以下航宇研)が主催した'2012人間動力の航空機モデルコンテスト "に参加した人々である。 蔚山大、忠南大、世宗大、航空隊など10大学チームと1つ一般人チームが出場し、航宇研 - 知識経済部連合チームは、試験飛行に飛び立った。
 
人間動力航空機の大会は機械的な動力を使わずに人の力だけで飛行する軽量の空気力学的に優れた航空機を開発する能力を競う大会だ。 航宇研は、人間の限界に対する挑戦と技術的難関を克服を通じて航空分野の人材を育成して、青少年を理工系進路に導いて、航空分野に対する国民の関心を高めるために大会を開いたと明らかにした知経部と全羅南道(チョルラナムド)、高興郡が後援した。
 
大会方式は400mの距離を最短時間で飛行したチームの順で順位を決定し、この基準を達成したチームがない場合は、最小150m以上を飛行した場合に限り、飛行距離で順位を決定することになる。
しかし、この日の参加チームの中では、この基準を通過したチームが出てこない、知識経済部長官賞、全羅南道知事賞、高興郡受賞などの賞は次の大会に持ち越された。
試験飛行に出た航宇研のチームは240m飛行に成功し、国内最長飛行記録を立てて、参加者たちと観客たちの歓呼を受けた。
 
専門家たちは今後、毎年定期的にこの大会が開か場合参加チームの技術の蓄積とジョジョンスル向上などにより、飛行記録は、ますます良くなると見込ん見たし、国内の厳しい科学技術コンテストの文化に新鮮な風を吹き込むと述べた。
この日の大会に参加したチームの激しい競争と挑戦の瞬間を収めた。
 
 
唯一空を飛んで上がって優秀設計賞
 
 
[クイックミーナ] 蔚山大学(総長李哲)がエンジンや燃料なしで、純粋に人間力だけで空を飛ぶ "人間力航空機モデルコンテスト"で参加チームの中で唯一空を飛んで上がって優秀設計賞を獲得した。
優秀設計賞今回の大会参加チームの中で最高の成績を得たチームに与えられた賞である。
今回の大会は、韓国航空宇宙研究院の主管で13日、全羅南道高興韓国航空宇宙研究院航空センターの滑走路で行われ、蔚山をはじめ、ソウル大·航空隊·世宗大·カイストなど航空宇宙工学専攻の学生が作った10個チームと中学生に設定された1つのチームが参加した。
人間動力航空機を作った蔚山大チームは、機械工学部内航空オジュハク専攻ギムヨンビン(4年)の学生など10人で構成された。
これらは蔚山大機械工学部シンジチョル教授の指導で、今年の初めから飛行に必要な情報を収集し、去る5月ごろから本格的に飛行機の製作に入った。
学生は試験飛行をやってみない状態で今回の大会に出場したが、参加チームの中で唯一スタートラインから15mほどを飛んで上がる気炎を吐いた。
特に大会規定上、正式記録として認められていなかったが、蔚山大チームが実際に飛行した距離はスタートライン前での飛行距離を合わせて約50mに達したとシンジチョル教授が伝えた。
人間動力航空機は操縦士が両足のペダルを回転させるとプロペラが回って、これにより揚力(飛行機をあけ力)が生じ、空を飛ぶ原理で製作される。 蔚山大チームは、軽い炭素繊維を利用して航空機を製作した。
蔚山大シンジチョル教授は "今回の大会で蔚山大の学生が作った人間の動力航空機が唯一の空に飛んで上がって優秀設計賞を受けた"と話した。
 
(翻訳:みそっち)
 

 
あのぉ  来年はあるのでしょうか、