minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

傾いた仁川のアパートが"災害危険施設"

 
 
 
 
 
入居直後から"安全論議"
水漏れ·あちこちに亀裂が発生
住民"竣工許可出した区誤って"
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 1イメージ 2[すまいるミーナ] 2003年4月に竣工したAマンションは住民が入居した直後から地盤沈下などにより建物が傾いなるという苦情が続い提起されてきた。 最近の区議会でこの問題が再び公論化されると、区は住民と共同で費用を払って韓国施設安全公団に安全点検を依頼するに至った。
 
24日南区によると、Aアパートは先月末、安全検査の結果、D等級判定を受けて、 "災害危険施設"に指定された。 "災害リスク施設"は、安全検査の結果、D等級とE等級を受けた建物に指定されているもので、国土海洋部長官告示により地方自治団体が施工会社に緊急安全措置命令をして、毎月安全点検を実施しなければならない。
 
 
建物の傾き47分の1っていうのは47cm先が1センチってこと、4.7mで10cmって意味ね
 
特に安全検査で実施した3つの検査項目(傾き·状態·安定性)の傾きは、Eランク(47分の1の傾き)の判定を受けたことが確認された。 この傾きは、訪問が自動的に閉じ、家具ドアが変形されて壊れた被害が発生する。 人が横になったり、階段を利用するとき、めまいを感じることもある。 Eランクの建物は、使用を中止し、直ちに建物改築を実施しなければなら状態だ。
 
実際にAアパートは、建物が傾いたし階段·壁·駐車場に亀裂が発生して、家の中に水が漏れている。 入居者は、めまいを訴えるなど、あちこちで被害が続出している。
入居者B氏は "安全検査の結果に驚いた"とし、 "危険な状況なのに南区がなぜ手をこまねいているか分からない"と話した。
入居者C氏は "竣工許可をした旧にも誤りがあり、住民にだけ責任を転嫁している"と不満を吐露した。
今のところ適当な解決策が見えていない。 施工会社倒産によりすぐに補修に必要な費用も入居者が負担しなければなら実情である。
区関係者は "施工者がいないからといってありを利用してこれらを助けることができない"とし、 "そうなれば区にある"災害危険施設 "をみんな支援しなければならない"と述べた。
 
(翻訳:みそっち)

競売に出してたりしてました 出て行くにも住むところの無いアノ国ではどうするのかな?   築10年ね あひゃひゃ
 
イメージ 4
 
お見事っ
 
イメージ 5
 
探すといっぱいあるみたい "韓国型傾斜式アパート"
 
イメージ 6
 
水平とかの感覚がおかしい理由がそこにありました。
 
イメージ 7