minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国のスゴイ進路指導っ

 
 
 
イメージ 1[ソウルミーナ] 青少年の売春は拡大しており、売春に初めて進入することになる平均年齢も徐々に低くなっている傾向にある。 関連の専門家たち(売春業者)らは、主な理由を社会的安全網の不在で探す。
ソウル市の調査資料によると、毎年家出をする青少年は約20万人程度と推算されており、このうち1/4が売春に流入される。
また、家出十代の女性は半分以上(55.3%)が性産業に接続されている。 これらの数値は、家庭や学校から遊離した十代のの脆弱性を表わしている。
 
 
家出という文字の解釈さえ不自由なハングル
 
家出を文字そのまま解釈すれば、‘家(ウル)出て行って家でない状態’という意がだ。ここで`を’という調査をどのように解釈するのかにより家出は‘家にいることがでなければ’を意味したりもして‘家を出て行って’という主体的な行為を意味したりもする。このロットゥッ‘家出’という(のは)多様な解釈が可能だがたいてい肯定的な意味で使われるのはアン増える。例えば‘家出した青少年’、‘家出した主婦’の場合、これらは家でない状態にあるという点で問題的(problematic)の意味が強い。そのためか家出、特に行って踊る青少年に対する社会的視線は家に送りかえさなければならないということ、そうでなければ飛行、脱線することができるという意味を前提にしている。‘家にいなければならない青少年が家がアニン他の所にあるということ’は社会的に大きな問題を引き起こすことができるためだ。
 
 
おともだちのところにお泊りします
 
それなら家出青少年に‘家’という(のは)どのようなところであろうか?家出十代女性から各様脚色の話を聞くならば‘家’に対する話で一つ共通点を発見することあった。“家で私望まないから”、“家が私を嫌うから”、“家では私が願うものを出来ないから…”で知ることが出来るように家出十代女性は家でこれ以上生きることはできなかったとのことだ。すなわち両親、兄弟、家族と共に家で生きるということより家出下増えたのがより良いということだ。その他にも十代女性の家出にはさらに多様な理由がある運がある。しかしもし‘家との関係結ぶこと’が家出の優先的理由ならば家出十代女性のための支援はこれらが生きている‘家’がどんな構造と機能を有しているのか、家族構成員はどうなのか、彼らとの関係はどのようなのかを調べなければならないだろう。
どんな青少年に‘家’は安息所、憩い場、世話して提供と同じ純粋機能をする場所である運がある。しかしどんな青少年には‘家’は暴力、苦痛、被害、怒り、不便で、恐れのような感情と逃避、行きたくなくて、留まることができないということという実際的な現実でありうる。そのロッタミョン後者の青少年にその/ニョドゥルを再び家に送りかえすという発想や既存の‘家’と同じ条件の憩い場制度化するのはそれ自体から問題的でありうる。
 
 
家出対策の青少年憩いの場が温床になっている
 
このようなので家出十代女性に家の代わりをして政策的に支援している憩い場内でこのはどのように暮らしているのか、憩い場は臨時的ではあるが家出十代女性が願う一つの ‘家’として機能しているのかこれらと直接会えて話を聞かなければならない。このように本当に本支援者が考えるのと家出青少年が考える‘家’の意味が違うということが家出問題を眺める開始でありうる。また、比較的軽い家族葛藤で一時的で家を出た青少年集団と、両親が養育をあきらめて拒否、または、そういう家が嫌いで家の外にある青少年集団がそれぞれ違う欲求を有しているという現実も清掃 6 年の家出にも他の対策が必要さを意味する. 一時的に自身の意志によって家を出た家出の他にも戻る家がなかったり (homeless youth),両親や家庭から捨てられたり(throwaway youth),長期間行って踊る状態にあったり(street youth),暴力、放任、虐待などにより保護体系(system youth)にある青少年(米国戦国家出青少年サービスネットワーク;異種も、2010)もみな家出状態だ。しかし家庭暴力や性暴行被害によって憩い場に入所した場合や両親?知り合いの委託によって憩い場にくることになった十代女性たちも家出した状態だが気ジョン家出の意味ではこれらは自身が家出したと考えられないことがある。すなわち家出の最も広範囲な定義が‘意図的や非意図的に24時間以上(両親または、ボーホジャに知らせないで、時にはある両親が認知することもできて)家にいない状態’ という時、これらの場合には伝統的な家出概念(runaway)が適用されない。
 
 
 
青少年憩いの場で好きなタイプが選べる
  
現在の家出十代女性に対する政策は大きく二種類に分かれるが、一つは性別に関係なしに‘青少年’を対象にする青少年期本法と青少年福祉支援法に基づいて‘危機青少年’に対する支援政策がある。主に1)のための学業支援、進路地図、憩い場提供などの政策が運営されている。他の一つは‘十代女性’を対象にする政策でトゥク 1)自立の概念は独立の意味より広い概念で経済的に自ら生計を立てることで富場所情緒的、心理的、社会的な独立性を包括する。‘自立’という用語の代わりに‘自活’という龍魚道使用になるのにたいてい性暴行、売春被害女性たちの総体的な自立過程を指し示す。ボン研究では売春、性暴行経験有無と関係なく家出十代女性の経済的、情緒的、心理的、社会的、自立の可能性に焦点を置いているので‘自立’という用語を主に使おうと思う.
 
 
家出女子中高生を見たら
 
2009年末ソウル地域家出女子中高生1,779人の中で175人が売春で検挙されて10人中1 命の姿を記録した。だが、これは保護者の家出申告後取り締まりにかかった場合だけ問い詰めたことで糸私の売春被害青少年数字ははるかに多いという分析が多い
十代女性政策談論は早期性愛化、家族構造の変化と危機感、性産業など有害環境、学校幅リョクおよび性暴行などの問題意識増大に浮び上がったりもする。十代女性政策は国家青少年委員会、女性家族部、保健福祉部、教育人的資源部(女性教育政策と),労働部など多様な部署と関連なって変化してきた。情報化時代に青少年主導の役割増大、青少年の社会参加と権利の重要性浮上、女性青少年の人的資源開発も強調されるが男性青少年と違い家出十代女性政策は女性の問題的な性行動に関連してより大きい社会問題になったりもする
 
家出と売春を基準として、①家出と売春を経験、②家出だけの経験、③両方経験していない場合の3つの集団のタイプに分けて比較した。 深層面接対象者は26人、アンケート調査に応じた家出十代の女性は383人だった。
その結果、周辺に売春経験がある人が多ければ多いほど、性的暴行経験があるほど、問題行動を早期に開始したほど、社会的なユヌンガムが低いほど、家庭で子供のための放任の程度が高いほど、家出と売春を一緒に体験可能性が高かった。
家出と売春を経験した集団は、他の二つの集団に比べて最初の性経験の平均年齢が最も速く、性的暴行経験率も55.2%と非常に高かった。 最初性交年齢だけでなく、最初売春年齢も低年齢化しているが、これを経験する十代の若者たちは、 "身体的、性的危険に対する認知度と対応能力が非常に低い"と調査された。
したがって、ジョンヒェウォン研究員はこれらに"児童福祉サービスの体系との協力を通じ、サポートを提供し、青少年の売春防止と省関連の教育の対象を青少年から児童までに拡大しなければならない"と提言した。 また、 "性的暴行は性売買と一つの連続線上に置かれているので、そのための統合的なアプローチが必要だ"という点も付け加えた。
 
 
 
外貨獲得
 
未来を設計することができる力を持つことができるように
ジョンヒェウォン研究員は青少年問題における家族機能と自尊感の回復が非常に重要な問題であることを強調した。 今回の研究結果によると、十代の女性が家出した後、性売買に流入する過程で、親の結束と保護は重要な意味を持った。 たとえば、 "私外出時に親または保護者が、自分たちがどこにいるのか、何をしているか、誰と一緒にいるのか、いつ戻ってくるかなどを知ること"である。 研究結果によると、家庭放任があるといっても、これらの保護と結束があれば簡単に売春に流入されないということだ。
また、十代の女性が家を出るようにされた主な理由は、家庭の放任、虐待などで発生したことを考えると家族機能の強化は、予防と事後対応の次元ですべての重要な問題になる。 ジョンヒェウォン研究者は現在、女性家族部で実施している家族機能強化事業を低所得層に合わせて拡大し、暴力と放任家を発掘し、被害者を救助するシステムを地域社会の構築を提案した。
十代の女性が家出した後、性売買に流入する過程で"親の監督"が家庭レベルでの保護要因として作用する場合は、個人レベルでは、 "社会ユヌンガム"が保護要因として作用した。 この言葉は、社会ユヌンガムを上げると、売春の流入を減らすことができるということを意味する。 ユヌンガムは自分が上手だという感じや感情を持っている状態をいい、人間が行動するようにする刺激の原因になると言われている。 これは、自尊心と関連されることができる。
"青少年性売買実態調査を行い、多くの子供たちに会ってきた"未来"への関心が多かったです。 しかし、 "進路"について考えては多くが具体的ではないですよね。 既存の高等学校中心の進路教育は、社会的条件が異なるが子供たちに適していません。 この子供たちの状況に合った進路教育を開発して普及することが重要です。 外国の関連研究でも脱売春の最も大きなターニングポイントは"夢"でした。 これは私が何をしなければするべきかを介入できる力を持つことを意味します。 "
チョン·ヘソン研究員は売春青少年に関する個別の進路教育プログラムのマニュアルを開発し、個々の青少年支援施設単位で運営されているプログラムが中央部で連携して進めなければと見た。 この過程で、様々なプログラムが評価を通じて検証され、共有することができるシステムが用意されたら、さらに効果的であるという点も付け加えた。