minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

姉が替え玉、公道走行試験不適な弟

 
 
運転免許の替え玉発覚!  道路走行が困難な弟っていったい?
 
 
 
イメージ 1イメージ 2[ホリデーミーナ] お姉さんがかつらをかぶって弟の代わりに運転免許の公道走行試験に出て免許を取得したが、警察に摘発された。
 
釜山(プサン警察庁広域捜査隊は27日、弟に代わっての公道走行試験を受験した疑い(公務執行妨害)でA(26)氏と弟(24)の姉弟書類送検した。
 
 
 
Aさんは去る8月9日午前10時30分頃、釜山(プサン)北部運転免許試験場で弟の代わりに道路走行試験を受験して2種普通運転免許証を取得してくれた疑いを受けている。
警察の調査の結果姉Aさんは弟が臆病で、道路走行が困難な弟の髪の色のようなかつらをかぶって弟の住民登録証、受験票を試験監督官に提示した後、代わりに走行試験を受験したことが分かった。
 
警察は代理受験依頼者である弟だけでなく、代理受験者の姉の運転免許までキャンセルした。
警察は、道路走行試験の受験時に身分証明書と受験票だけで身分を確認する現行制度に抜け穴があることが報告走行試験車両の中に受験者確認、指紋認識システムを設置する案を推進することにした。
 
(翻訳:みそっち)
 


 
学科試験:6000ウォン
場内走行試験:15000ウォン
路上走行試験:21000ウォン
免許証発行費用:6000うぉん
 
 
不思議なのはインターネットで予約すると割高になるところかな
 
試験場へ直接訪問をすると受験料が6,000円、
インターネット受付は6,600円となります。
 
 
 
 
韓国型単一行動思考規範によれば、①見つかった姉弟が悪い、②なぜそのときに試験官を篭絡しなかったのか、③運転をするときに姉の免許証を借りればイイ、④弟年臆病運転免許道路走行不能で大丈夫なのか、⑤代行運転免許試験があんなに重罪になる? 修学能力試験や各種国家試験であれば理解したいだけ。
などのご意見があったようです  おとうと思いのイイおねいさんですね
 
 
 
運転免許過去カキコはココ http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/4103461.html  
 
 
おまけ
 
釜山でタクシー免許取り消し悲観50代の自殺
 
[ソウルミーナ] 26日午後1時20分頃、釜山鎮区チョウプドンゲ高校の裏側野山で個人タクシー運転手イ某(53)氏が松に首を結んで死んでいるのを通行人が発見、警察に通報した。
李さんは去る10日、血中アルコール濃度0.112%の相手の車を運転して行く警察の飲酒取り締まりに摘発され、個人タクシー免許が取り消しになった。
 
 
おまけのおまけ
韓国の運転免許試験の実技課目から坂道発進が無くなって1年になりました、相変わらず苦手な縦列駐車については"ビデオ鑑賞"のみということのようです