minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

動員態勢、南北を比べてみよう

イメージ 2

陸軍兵長2人が転役延長志願


イメージ 1[国防ミーナ]南と北の軍事的緊張の中に休暇の将兵たちの早期復帰が続く中、最前線部隊では転役を延期する兵士たちが増えています。

陸軍7師団は、退役を控えた兵長2人が、現状況が終了するまでに転役の延期を申請したと明らかにした。

主人公は陸軍7師団所属の22歳の同い年の、チョンムンギュン、ジュチャンジュン兵士であさって(25日)、除隊予定である彼らは最近、所属部隊の中隊長に転役の延期を提案しました。
彼らは緊迫した状況で、部隊を離れるのがすまないとし、有終の美をおさめたいという意を部隊側に伝えたことで知られています。

これと共に国防部のフェイスブックページには韓民九(ハン・ミング)国防部長官のこの21日、対国民談話に国家のために戦う準備ができているとし、国を守るという国民たちの書き込みが千個以上に走りました。



国防部SNS"呼んでちょ、"…戦闘決議リレー認証

イメージ 5国防部の公式フェイスブックなどでは予備役軍人らの'戦闘決議認証'リレーが行われた。
予備軍らは軍服、軍靴、軍番写真を載せ、"命令して欲しい 用意されている"、"待機命令中だ"など北朝鮮の相次ぐ挑発を強く糾弾する書き込みを掲載した。
あるネチズンは自分を22歳の予備役だと紹介し、"白頭山(ペクトゥサン)部隊の掘削機運転兵出身だが、国家のために命を捧げていく覚悟はできています。 命令だけ下してください。 待機しています"という書き込みとともに自分の軍服を撮った写真を掲示した。

※韓国軍では兵役のあと除隊すると軍服と軍靴と略帽を自宅で保管することが義務付けられています、呼ばれたらこれを着て飛んでいくんだ (シンちゃんも持ってるハズ)





北朝鮮の青年ら入隊志願相次いで"全国各地で100万人余り入隊嘆願"


イメージ 6

▲こちらは100万人、学校の制服がこんななのは停戦中の国だからですか?

イメージ 3[はたらけミーナ]北朝鮮は23日、韓半島に戦争危機が高まりつつ、全国各地の青年学生たちが相次いで入隊志願の会を開いているとし、人民軍入隊と腹帯を嘆願した青年が100万人を超えたと扇動した。

北朝鮮朝鮮中央通信は同日、"米帝南朝鮮傀儡の反共和国政治・軍事的挑発で国の情勢が戦争の境界へと展開している時に全国各地の青年が祖国保衛聖戦に出ている"、このように主張しました。
通信は"朝鮮労働党中央軍事委員会非常の拡大会議のニュースや朝鮮人民軍最高司令部緊急報道が伝えられた後、1日に全国的に100万人の青年たちが人民軍隊に入隊し、復隊することを熱烈に嘆願した"と伝えた。

イメージ 4

▲こちらは100万人、署名だけでもかなり時間がかかりそうですね、ちなみにキタ朝鮮の兵役が20年というのはとんでもないウソです (韓国軍は45歳まであるよ)


北朝鮮は、青年たちの入隊嘆願を地域別に見ると、"黄海北道で18万人余り、江原道万4170人余り、平安北道万8840人など"と紹介して"青年学生たちが入隊嘆願の会合で敵撃滅の道に走っていくことを決議した"と伝えた。
中央通信はさらに、"熱血青春らが複数聖戦に先を争って乗り出しているのは私たちの思想と制度、政権と生活の場を死守しようという透徹した祖国守護の精神の発現"とし、青年学生たちの軍の入隊を扇動した。

金日成(キム・イルソン)総合大学と金策工業総合大学の大学生数万人は嘆願の会合で、'血で血で、狂った犬は棒で'、'敵らが、本当に火味戦争の味を身にしみるほど感じさせると、'、'パンカリギョルサチョン最後の決戦の勝利は私たちのもの'などのスローガンを叫んだ。
中央通信は"球場郡キムグヮンチョル高級中学校、万景台(マンギョンデ)区域、キム・ジュヒョク高級中学校の卒業見込みの学生らが会合を開き、嘆願の意志を表明するなど各地の中学校でも多くの学生たちが人民軍隊にいくことを熱烈に嘆願した"と主張した。


(翻訳:みそっち)



たくさん集まって欲しいな、わくわく わくわく 

ところで金策工業総合大学ですがお金がなくてピィピィしているわけじゃありません。 そういう名前の人がいてそんな名前のようです、そのひとがピィピィしていたかどうかの確認はとれていません。  フフ



イメージ 7