minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国男子の時計事情

韓国じゃ大学生なんだが時計が読めないんだぜ 驚きの真実に驚愕 韓国男子は生涯に必ず2回の腕時計を買う。高校3年 1時間が60分だと知ったのは修能試験のおかげでした [ソウルミーナ]韓国男子には兵役がある。この時に欠かすことのできない必需品に腕時計が…

今日のみな

γGTPが400くらいなので点滴は中止しました おやすみなさい

1時間遅れのヌリ号発射に沸く韓国

生中継サイトでは20万人が接続? [ロケットミーナ]ヌリ号は発射成功ですね。派手な爆発とか火の玉みたいのを期待していたけど残念でした。そいじゃこちらでは羅老号の消火液噴出の思い出をもう一度たどりましょうか。 ※昨日今日の韓国ウォッチャーは羅老号…

地方の拠点国立大学 合格放棄がスゴイ

慶北大入学放棄90% キッチンタイマー実験詳報

クエン酸って知ってる?

物の名前を気にしない国 文化が停滞した韓国 海の魚が名前で区別されるようになったのは1990年代になってから「韓国風秋刀魚の開き」って無いでしょ サンマっで言葉も無かったんだよ [午後のミーナ]1980年代にニホンのビジネスマンが韓国を訪問すると歓待…

末期的、あばれる韓国の老人事情

あばれる韓国の老人⑪ 儒教っていうのは便利だな 親孝行を受けられない韓国の老人 [話題のミーナ]地下鉄のなかで罵声が飛び交います、見ればひとりのお年寄りが別のお年寄りに飛びかかってゆくところです。 飲んでいるわけでもなさそうです、そうです彼らの…

犬肉ソングっていうのを聞いてくれ

オンライン上で剥製された韓国の犬肉文化 犬肉の最大消費国は中国なのに、なぜ韓国に後ろ指を指されるのか世界最大の犬肉消費国は中国の主張では韓国と朝鮮系住人だという [日曜ミーナ]中国、ベトナムの方が消費してるのに…「飼育環境、国家イメージが影響…

4年制大学の新入生退学規模

昨年のソウルの大学39校、新入生退学率10年間に2.4倍 ソウルの主要大学12校の理工系では10人当たり1人の割合で自主退学入試ピラミッド頂点の医大まで3058人中123人が学校を去る [メディアミーナ]昨年、4年制大学の新入生退学規模は2万人を超えた。 2020学…

韓国では立膝で食事をします。

犬食いといえば乞食食いと答える 同じ箸文化なのに… 韓国人たちはどうしてお皿を持たずに食べるのですか。韓国でおなじみのステンレスの飯椀の裏側がキタナイ理由 [ソウルミーナ]古く遣唐使や遣隋使が朝鮮半島を素通りしたのには理由がありました。古くか…

第2四半期の出生率は0.82人に衝撃

新生児の7月も出生数、過去最低値 第2四半期の出生率も歴代最低... 30代後半以上の出産率は増え [ソウルミーナ]今年上半期出生児数が歴代最低水準に落ち、第2四半期の出生率は0.82人、再び過去最低を記録した。 8月25日、統計庁が発表した「6月の人口動向…

みな日記

なにかの副作用? 扁桃腺炎で処方された抗生物質が原因かも 先週金曜日 血液検査で腫瘍マーカー45に 肝機能の数字が高くって抗がん剤点滴を中止です。 新コロ2回目接種も中止しました。