minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ソウル空港から亡命? 韓国の航空機オタクは見た



朴大統領 '亡命説' SNS拡散… ソウル空港が慌ただしいって

青瓦台と三成洞の自宅を往復するクルマも
大統領専用機? ああ大韓航空からのレンタルね、


イメージ 1[メディアミーナ]朴槿恵(パク・クンヘ)大統領に対する弾劾審判判決を翌日に控えた9日、オンラインでは、朴大統領に関する様々な説が飛び交っている。
あるネットユーザーは前日、ユーチューブに 'この4ヶ月間見えなかった朴槿恵(パク・グンヘ)専用機、急に弾劾、二日前に現れた理由は、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の亡命準備か?' というタイトルの映像をアップし、'朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の亡命説'を提起した。 当該映像は9日、ユーチューブ '人気急上昇動画4位' に上がるほど熱い関心を集めた。




このネットユーザーは "(憲法裁判所の)弾劾認容(あるいは棄却判決を)を控えて、フェイスブックツイッターなどで '大統領専用機で使用されるボーイング747-400航空機' を見たという、河南(ハナム)・城南(ソンナム)一帯に住むハンドク(航空機のオタク)たちの情報提供が続いた"と明らかにした。
※韓国の飛行機オタクはE737早期警戒機の着陸事故や飛行不能の欠番などを日夜観察しています。(そっちの掲示板にコメントしてるみな)

さらに、"(朴大統領は)チェスンシルの事態以降に一度も海外歴訪に利用せず、実際の河南(ハナム)・城南・松坡に居住するハンドクたちもこの機種を4ヵ月間、一度も見たことがないという"、"しかし今日(8日)午後3時ごろ、河南(ハナム)近くで目撃された"と説明した。

このネットユーザーは、情報提供の映像を紹介し、▲航空機の後ろに見える第2ロッテワールドが城南ソウル基地に行く航路を見せてくれるという点、▲ボーイング747-400と輪郭が似ているという点を'朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の亡命説'の根拠として挙げながら、"大韓民国でエンジン4つに複層構造にウィングレット(航空機の翼最後に垂直に付いている小さな翼)を持った機種はボーイング747-400が唯一だ"と主張した。
 
そして、"4ヵ月間、見せなかった飛行機がなぜ急に弾劾を二日後に控えて、飛行をしながら点検をするのか"と尋ねた。
この掲示物は同日、さまざまなオンラインコミュニティとソーシャルメディアを通じて拡散した。このほかにも、朴大統領に対する弾劾審判判決を翌日に控えた同日のオンラインでは、朴大統領'に辞職するだろうという観測'などがあふれ出た。
これと関連して、大統領府関係者は9日、マスコミに"(弾劾の結果がどう出るか)三星(サムスン)洞私邸に帰るという計画に変わりがない"と各種の説を一蹴した。


(ソウル/みそっち)



韓国の飛行場でソウルには金浦空港と近くには仁川空港ですよね、まぁ羽田と成田みたいな地位関係としておきましょう。 
金浦空港連合赤軍よど号、仁川空港は最近出来たもの

じゃぁ東京空港って知ってますか? 羽田でしょ?? ええと、そう羽田空港ね、んでも米軍からみれば いえいえそのへんの説明はやめときましょう。
調布飛行場に相当するのかな、ソウルにはソウル空港というのがあります いえいえ金浦空港の別名がソウル空港っていうわけじゃないですよ。空軍と共用の飛行場ですよ。
ですからDaumマップではボカシが入っていてグーグルアースで輪郭が見えるだけです。地図がそういうわけですからどんな建物があるのかよくわからないんですが、あのほらロッテタワーの高度問題でニュースになったことがあるでしょ。あれです。

イメージ 2

漢江の南側の江南区ロッテワールドとロッテタワーがあってそこから真南に行くとあるわけね、飛行場から見ると北側から進入するのも北側に離陸するのもロッテタワーがちょっと邪魔になる立地です。 
羽田空港でたとえるなら品川駅駅ビルが555mあるような感じ  って

滑走路からだと5000m先の真正面に555mのロッテタワーがあるというわけです。
そんなソウル空港は空軍との共用で大統領専用機はそこの巨大格納庫にしまってあるんですよ。外遊するときはソウル空港から飛び立つのです

イメージ 3

▲昨年7月のどっかの会議から帰国してきたようす
つなぎ服を着た空港係員が見えるのが哀れだ

というのがソウル空港です。邪魔なわけですが滑走路をちょっとナナメにするとか、大統領専用機の専用施設を移転させるとかでロッテは国防部~軍高官まで金をばらまいたようです。しかもそのお金は李明博大統領の側近にも行き渡って、結局飛行場がジェット機の離着陸に不都合だということはうやむやになったのです。
ロッテがそんなにしてまであそこにロッテタワーを建てたかった理由はいまひとつ判然としていません。 ※3000億の補償で1000億くらいがどこかに消えたらしい


んで亡命先となると、やっぱりニホンでしょうか。このへんは李承晩のときにも外交ルートで要請があったわけですが、もう非公式に...菅義偉長官が知らん顔ってことはグアムの線もありそうですよ。

タイミングとしては弾劾の判決から青瓦台退出までの間になりそうです。弾劾無効という置き土産を置いて(いま、置き土産を持ってと書きそうになった)

これまた石田三成の家康邸かくまわれ事件のようなことになるのでしょうか。


イメージ 4

キャンドルと太極旗の武力衝突っ