minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

2階バス また挟まる


堂山駅高架下で9ヵ月後にまた同じ事故の 2階バス
  
 
バスの高さは4m あの出っ張りは3.5m 今回も特等席は空席
利用する乗客の間では、〝2階最前列の展望席だけはダメ絶対〟
 
  
イメージ 1
[ソウルミーナ] またソウル堂山(タンサン)駅高架下を通っていた2階バスが下段の構造物を衝突する事故があった。
  
27日、ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)警察署などによると、同日午前10時20分に永登浦区堂山駅付近で金浦運輸所属の8601A番の2階建ての広域バスが堂山(タンサン)駅地下鉄高架下を通る高架の下に設置された構造物に激突した。 この事故で、バス内の乗客40人余りのうち10人が怪我をして、病院に運ばれた。     
 

イメージ 2
 
▲水色が昨日の事故バス、右の赤いのは去年のバス、どちらも路線バス

昨年12月にも堂山(タンサン)駅交差点で同一の路線バスが類似した事故を起こした。 当時、バス二階窓には '国内初2階バス運送開始します' という垂れ幕がかかった。 
昨年の事故では2階に子供たちも乗っていて事故直後に泣いている様子も市民たちに発覚した。 

  
 
2階バスの導入は最近増えている。 京畿道城南市も2階バス3台を試験導入して今年10月末から運行すると明らかにした。


(ソウル:みそっち)


 
 
あのほら、東池袋大勝軒のあったあのあたりの高架下をイメージするとイイかなと
まあソウルでも高架の下はちゃんと高さがあるんですよ、出っ張りの無いところの車線を走れば問題ないのです

観光バスじゃないので普段乗ってるのは現地の人ばかりかな、まぁ外人さんはあまり乗らないですよ。 んでも〝おのぼりさん〟ってソウルじゃ意外と多いですからね、地方からやってきた人が物珍しさに2階最前列なんていうのを  うへへっ

バスでもなんでも道が空いていればどこでもかまわず進んじゃうのが韓国式ですからこういうことが何度も繰り返されるわけです


イメージ 4

▲去年のバスのようす、もちろん廃車でしょ(別の場所だけどね)




イメージ 3