minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

万年就職難の韓国、軍隊志願者が急増するわけ

人の嫌がる軍隊に好んで行く馬鹿もいる
[ニュースミーナ] 例年以上に就職難を迎えたアノ国では今年も就職をあきらめて軍隊へ志願する若者(バカモノ)が増えていると集計された、これは学生時に溜まった負債の返済を軍隊入営中は無期延期(返済凍結)するという政府方針や軍勤務志願者への一時金(返済義務がある)の貸与など魅力的にも見える歓迎策によって経済難に陥った学生らが大量に軍勤務を志願した結果だ。
しかし軍勤務中でも返済の義務は延長されるだけで帳消しになるわけでは無い、そのへんの事情の分からない韓国人らが大量に軍への志願を希望している。
また冬用の防寒衣の不足も深刻な事態だと知らされた、前線配置部隊での冬用衣料の不足が深刻な状況下にある中で新士官の任用は来春以降となる見通しが高い、それまでの間、この冬を韓国の若者がどのように過ごしていくのか予断をゆるさない状況だと言える
 
 
 
将校志願者は105%、副士官120%増の成果、学士将校も↑...功労者選考苦労治下 / 
陸軍が、今年の将校、下士官選考の過程で、優秀な人材の年間獲得目標を超過達成する成果を上げた。
 
▲去る9日、陸軍副官学校での副士官教育生たちが部品の攻撃訓練をし、戦技戦術を研磨している。全羅北道益山(イクサン)=イホング記者
 
陸軍が、今年の将校、下士官の優秀な人材の年間獲得目標を超過達成した。
11日、陸軍は、将校、下士官選考の過程で、今年の獲得目標を将校は105%、副士官は120%超過達成したと発表した。
特に、昨年の目標比69%は獲得するなど、毎年支援率が低調だった学士将校も、今年は計画していた550人の144%増の790人を獲得した。
 
幹部士官獲得率も昨年の96%から今年は176%と2倍近くに増加する成果を上げた。
 
また副士官人材獲得も大幅な増加を記録した。
現役副士官の場合、昨年の107%から今年は135%と30%P近くに増えた。
民間副士官や専門下士獲得率も、それぞれ106%と143%に増加した。
 
このような結果は、陸軍が優秀な人材獲得事業を参謀総長の重要な課題として選定し、士気関心を競争させるのはもちろん、独創的な広報活動を展開してなされた。
これは、優秀な人材獲得の矛先部隊戦闘力発揮の中核として戦闘型野戦軍再創出の成否を測る至急で重大な任務と判断したためだ。
特に、今年3月に陸軍は、"優秀な人材獲得大討論会"を持って人材獲得、部隊別責任制の一環として買って、旅団級の"人材獲得部隊"を編成、稼働するようにした。
また、陸軍の将軍団の母校訪問と全国の就職活動の会を活用して訪ねて行く募集活動をした。
全国KTX列車の中で街頭宣伝をしてみたり、新世代が好きなソーシャルネットワークサービス(SNS)を活用するなど、独創的な広報活動を立体的に展開した。
 
 
人材獲得功労者には済州島旅行プレゼント 自衛隊のアレみたいなのかな 地区なんとか?
陸軍は優秀な人材獲得の目標を超過達成すると前後方からの優秀な人材獲得のために足を使って努力した功労者22人を選抜、6日から夫婦同伴の済州島旅行の機会を付与するなどの努力を賞賛した。
2軍団ヤンフイボク募集広報官は"今年の高校から短大まで、地域のすべての学校を訪問し、広報説明会を開催するなど、すべての創意的な手段を活用して広報活動を展開した"とし"来年も優秀な人材の獲得が戦闘力創出の根幹という気持ちで最善を尽くす"と述べた。
一方、陸軍人事司令部は、来年の優秀な人材獲得の推進方向を部隊別人材獲得責任制の定着と創意的な募集広報活動の強化に置いて、将校、下士官志願者の年間獲得目標を今年より増やしてとるなど、来年にも100%の目標達成のために邁進することにした。
(国防日報)
 


えと 2年の徴兵期間がありますね 軍隊やめちゃうと予備役ってことで有事のさいに引っ張られちゃうのが全員のはずなんですがやっぱり抜け道にたけた韓国のことですから早々に留学などをしたり国籍を移したりして兵役忌諱するんですって、さてこの不景気続きの韓国では現役徴兵2年満期の兵隊から選抜する下士官コースへの編入希望者がものすごいことになったというのがこの記事のメインですね。
もちろん軍人さんのご飯は国が負担しますし寝るところも布団から着替えまで全部用意してくれるというまことに天国のようなしくみなのですが、  えっ お給料?  ええ  出ますょ   ミミズの目ヤニくらい
 
イメージ 1