minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

貯蓄銀行4ヶ所追加退出,事業不確かな総編chに数十億投資

退出貯蓄銀行四行そろって 「お願い、悪く放送しないでください」     <丶`Д´> 上納金が足りないニダ
 
経営悪化が噂されることよりも口止め料を選んだ賢い韓国型経営
ちゃんねるA(東亜日報経営) http://www.ichannela.com/ では今になっても銀行破たんを伝えず
 
 
イメージ 2[メディアミーナ] ソロモン、未来など営業停止貯蓄銀行が低視聴率で経営が危ぶまれている総合編成チャんネル(総編)に数十億ウォン超えてこれまで投資してきたことが明らかになった。
大規模赤字で危機に陥った状況での無理な投資だと見ると、該当報道機関の報道圧迫にともなう"保険用"とか"泣きながらからしを食べる"という辛味が目に入ったような話だ
 
総合編成チャンネルとは?
ニュース,報道をはじめとしてドラマ,教養,娯楽、スポーツなどあらゆるジャンルを編成して放送できるチャンネルを言う。すべてのジャンルを編成できるという点で、既存のKBS、MBC、SBSの地上波放送3社と同じだが、放送はケーブルテレビと衛星テレビに限られる。そのためケーブルテレビと衛星テレビの加入者だけが視聴できる。1日24時間放送が可能で、これは地上波放送の19時間よりも長い。また中間にコマーシャルを挿入することもできる。  ホルホル
※低視聴率で赤字が続いているがれっきとした韓国の民間放送のようです  やっぱ金だネ
 
 
泥舟の穴を削った船の粘土で埋める

中央日報(JTBC),朝鮮日報(TV朝鮮),東亜日報(チャネルA),毎日経済(MBN)

イメージ 16日金融業界によればソロモン貯蓄銀行は昨年1~3月までに毎日放送(MBN)に10億ウォンを投資した。
ソロモンは該当会計年度(2010.7~2011.6)に1,265億ウォンの大規模赤字を出していた。 しかもソロモンは当時不動産プロジェクトファイナンシング(PF)不良に数千億ウォン規模の債権を資産管理公社に売却するなど政府の間接支援まで受けていた。 そうでなくても難しいが事業性が不確かな総編投資に出たわけだ。               
頭取が現金をかき集め高飛びしようとして失敗した未来貯蓄銀行の形態はより一層激しい。 2010会計年度(2010.7~2011.6)監査報告書によれば未来貯銀はチャんネルAに46億ウォン、MBNに15億ウォンをそれぞれ投資した。 当時未来は2,652億ウォンの当期純損失を記録した後、ハナ金融から145億ウォンの増資支援を受けてかろうじて持ちこたえている水準だった。 処理できないばく大な借金に上がりながら総編に気前よく物を施したのだ。

総合編成ちゃんねるは、ご覧の貯蓄銀行の広告でお送りしました。
 
事実退出直前に置かれた貯蓄銀行の総編愛は前にもあった。 昨年の第2次構造調整で営業停止にあった第一貯蓄銀行は昨年1分期にチャネルAに30億ウォン、MBNに10億ウォンを入れたし、トマト貯蓄銀行も昨年4~5月jTBCMBNにそれぞれ20億ウォンを投資した。

当時チャネルAとMBNは投資家が集まらなくて期間内に資本金を満たせないと期間を3ヶ月や延長受けることもした。金融圏関係者は"不良貯蓄銀行の総編投資は常識で理解が出来ない"として"該当報道機関の圧力に苦しめられた結果ないだろうか"とつねった。
(翻訳:みそっち)
 
赤字経営の総合チャンネルのはなしゎ ココ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/8278117.html
 
 
 
きずぐちによく効くねりからしあります