minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国が中国産キムチを心配しているょ

キムチで"韓流"を広めると言う計画は霧散した。"本場中国産"のキムチ輸入についてはこれまで野放しにされてきたこともあり、番組では韓国向けキムチ特需に潤う中国企業をピックアップした。また中国と韓国での衛生基準の観念については一切触れないデリケートな問題をはらんでいる
 
 
 
 
イメージ 1[キムチミーナ] 本格的なキムチを漬ける季節が差し迫ったが主婦はさっさと財布を開けるのが恐ろしい。大根 ハクサイ価格が平年より2倍以上上がったためだ。国内産農産物だけ固執することは難しい状況.それでも安い価格を前面に出した中国産食原料を選択しようとすれば安全が心配だ。
 
 
イメージ 2
 
寄生虫キムチは韓国産ですが
鉛キムチ、寄生虫キムチなど忘れる頃には浮び上がる中国産食原料波動は消費者の不信を買ったし、このために輸入業者や食堂で原産地をだまして売る見せ掛けの形まで広がっている。ところでいったいいつから韓国人のソウルフードであるキムチが中国の襲撃を受けることになったのか?消費者はどんな選択をしなければならないのか. キムチの場合、消費量に比べて国内生産は非常に不足する。このために中国でハクサイ、塩漬けハクサイ、キムチなどの形態で輸入をしていて、中国は我が国へのキムチ最大輸出国で席を占めて久しい。
 
 
イメージ 3
 
 
どうせ食べるのは韓国人だから
グローバル時代に輸入は避けられないこと。信じて食べることさえできるならば輸入産が何の問題もありゃせん、今まで食原料波動を調べれば中国の奇想天外な形態は毎年衝撃的な内容で記録更新をしているのでなのだ。キムチも同じだ. 今年の夏中国は衝撃に包まれた。ホルマリンをばらまいたハクサイが流通した現場が発覚したのだ。農民は刈り取ったハクサイを保管する冷凍倉庫がなくてホルマリンをばらまいて保管、流通したといったし、がホルマリン保管法はすでに3,4年前から行われた方法という。ホルマリンが何か.国内で一時議論になったシックハウス症候群を起こす原因物質であるホルムアルデヒドを液体化させた薬品だ。
我が国では1級発ガン物質に規定されていて、毒性が強くて食品には使用を禁じる物質と規定している。だから食品中に入っている可能性は排除された薬品であるため農産物でホルマリンを抽出する検査基準さえもない。
 
 
白菜キムチさえ実は100年の歴史
ハクサイは私たちの食卓に最も大きく上がる野菜でありキムチの一番上材料だ。このようなハクサイに化学薬品をばらまいて中国全域に流通させたとすれば、ホルマリン ハクサイが海外に輸出されたり中国内キムチ加工工場に入った可能性がないだろうか? 1級発ガン物質をばらまいた別名中国産ホルマリン ハクサイの実体探して直接中国現地を訪ねて行って取材した。中国、山東省のハクサイ農家とキムチ加工工場で会った現地関係者たちの生き生きした証言と暗い真実を捕らえた。一緒に私たちの食卓を占領した中国産キムチの問題点をもう一度探ってみて、中国産キムチだけでなく国内産キムチの弱点まで捜し出した.
 
韓国人のソウルフード、キムチ.元気に食べることができる方法まで模索した<味覚スキャンダル>の旅程は11月17日土曜日夜11時に確認することができる。
 
 
(翻訳:みそっち)