minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

財政支援の制限大学~偽装就職

 
 
不良大学リストがまとめて発表になったんだ。
 
 
 
 
学生のうちから借金を背負うのが韓国型教育システムのすごいところ、猫や杓子に金を貸してあとで取り立てる韓国型経済とか
 
 
 
イメージ 1[四谷ミーナ] 文部科学省と韓国奨学財団は、2014年度の学資金融資の制限大学を今月末に政府資金の大学評価結果を発表すると6日明らかにした。 そのため、昨年の不良大学の名簿に上がった国民大と世宗大に関心が集まっている。
 
29日午後、文部科学省(長官ソ・ナムス)は、2014年度の政府の財政支援の制限大学、学資金の制限大学、経営不良大学評価の結果を発表した。
教育部は2011年から3年目になる評価指標に基づく評価ランクで下位15%を私立大学を政府の財政支援の制限大学に選定している。
このうち、不良の程度がひどい場合は学資金支援の制限大学、もっとひどい場合には経営不良大学に指定する。 経営不良大学は、国の奨学金を制限される。
 
 
全大学の10%が不良評価、在学生の就職にも影響が
 
評価結果は全国337校の大学のうち35校が政府の財政支援の制限大学に指定され、このうちの14校が学資金の制限大学に指定された。 学資金の制限大学うちの11校がさらに経営不良大学に指定された。
教育部は、2011年には17大学、2012年にも13大学の学生ローンの制限大学に選定した。
 
昨年の場合、学生の70%まで融資が可能な "制限ローン大学"は、8校、
30%まで融資を受けることができる "最小ローン大学"は5個であった。
※制限ローン大学:学資金ローンの融資を受けられる全学生のうちの比率が低くなることを言う、そのため新入生が入学を遠慮するなどの効果がある。
韓国では大学の授業料は支援金の融資で行くものであり、大学もまた国の支援金で成り立つという仕組みになっている。学資金融資の制限は、その年度の新入生から適用される。
ただし、収入7分位以下の学生は大学評価の結果にかかわらず、授業料を全額融資を受けることができる
 
 
 
次は、文部科学省が発表した大学リスト。
 
 
 ◇政府の財政支援の制限大学(35校)

 -4年制(8校)

首都圏(3校):聖潔大学 (성결대학교)  聖公会大学 (성공회대학교)新京大学 (신경대학교) 
地方(15校):慶州大学 (경주대학교)極東大学 (극동대학교)大邱外国語大学 (대구외국어대학교)大邱韓医大学 (대구한의대학교)東洋大学 (동양대학교)白石大学 (백석대학교)尚志大学 (상지대학교)西南大学 (서남대학교)新羅大学 (신라대학교)又石大学 (우석대학교)済州国際大学 (제주국제대학교)漢麗大学(한려대학교)韓瑞大学 (한서대학교)韓中大学 (한중대학교)湖南大 (호남대) 
 
 - 専門大学校(17校)

首都圏(2校):崇義女子大学 (숭의여자대학교)雄祉税務大学 (웅지세무대학) 

地方(15校):慶北科学大学 (경북과학대학)高句麗大学(고구려대)、光陽保健大学 (광양보건대학)群長大学 (군장대학)大邱工業大学 (대구공업대학)大邱未来大学 (대구미래대학)東岡大学 (동강대학)碧城大学 (벽성대학교)釜山芸術大学 (부산예술대학교)西海大学 (서해대학교)松湖大学 (송호대학교)嶺南外国語大学(영남외국어대)、全北科学大学 (전북과학대학)浦項大学 (포항대학)漢永大学 (한영대학) 
 
 ◇学資金の制限される大学(14校) 

 -4年制(6校):慶州大学 (경주대학교)西南大学 (서남대학교)新京大学 (신경대학교)済州国際大学 (제주국제대학교)漢麗大学 (한려대학교)韓中大学 (한중대학교) (30%限度以上の融資)

 - 専門大学校(8校):高句麗大学(고구려대)、、大邱未来大学 (대구미래대학)嶺南外国語大学(영남외국어대)、(70%上限の制限ローン)、
光陽保健大学 (광양보건대학)大邱工業大学 (대구공업대학)碧城大学 (벽성대학교)釜山芸術大学 (부산예술대학교)松湖大学 (송호대학교)(30%限度以上の融資)
 
 ◇国の奨学金を制限される経営不良大学(9校)
 - 4年制(5校):
西南大学 (서남대학교)新京大学 (신경대학교)済州国際大学 (제주국제대학교)漢麗大学 (한려대학교)韓中大学 (한중대학교) 
 - 専門大学校(4校):光陽保健大学 (광양보건대학)碧城大学 (벽성대학교)、、釜山芸術大学 (부산예술대학교)嶺南外国語大学(영남외국어대)
 
※下線のところをクリックすると各大学に飛びます (面倒でした。)
 
 
 
学資金融資の制限大学評価基準は、1日に大学構造改革委員会が発表した財政支援の制限大学評価のようだ。、人文·芸術·体育系の就職率指標算定から除外して、評価指標の就職率と学生充員率の割合を5%ずつ減らす。
授業料負担を軽減指標の授業料絶対レベルとカット率の割合を4対6で5対5に調整し、定員削減の大学には、総合点の加算点を与える。 
 
 
実は、国民幸福基金に借り替えることも出来るけど
 
金利7%台に受けた学生ローンを来年一年、一時的に2%の貸出金に転換することができる道が開かれる。 また、6ヶ月以上の学資金融資の延滞者は、国民幸福基金の元金の一部免除を受けることができるようになる。 
http://www.yonhapnews.co.kr/society/2013/08/07/0703000000AKR20130807191800004.HTML
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
これらの評価は大学生の就職率とかが基準になるんですね、すると就職率を上げる操作のために一部企業の協力を得て一定期間だけ雇用してもらうなどの作戦をとることになります、その一定期間が過ぎると彼らは無職になるんですね。
 
そのあとのことは知りませんから街中に無職のひとがあふれるという事態になるんです、 またべつの方策として"卒業の無期延期"という手段もありますよ、就職先が無いのを卒業させると大学の評価が下がりますね、そのため長期間の休学を薦めるんだとか、 そうしながら韓国の大学生は平均して9.7年ものあいだ大学生(休学中)という身分でうろうろするわけです。 ※その間の在籍料もローンだけど
 
オーストラリアで捕まった韓国人女性は42歳大学生でしたよね アハハ
 
 
 
 
関連してるかもしれない過去カキコ
 
 
偽装就職を斡旋する大学教授
 
オンライン賭博中毒の大学生が増える
 
新入生歓迎会はこんな感じかな
 
大学卒業9年3ヶ月かかるニダ
 
女子大生は日本に"遠征就職"
 
就職難に学生は軍隊勤務をめざす
 
 
イメージ 2