minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

学費ないから休学するんだ

 
 
 
 
大学生27% "学費ないから休学するんだ"
 
 
 
 
イメージ 1[フロムミーナ] 学生10人中3人近くには学費を用意するために2学期に休学をしようとすることが分かった。
 
26日の就職ポータルサイトサラミンが大学生271人を対象に調査した結果によると、27.3%が "学費を用意するために2学期の休学を検討している"と答えた。
予定する休学期間には'1年 'が55.4%で最も多かった。 続いて6ヶ月の(24.3%)、'2年以上(12.2%)、'1年6カ月の(8.1%)などの順だった。
 
授業料をどのように用意するかどうかを尋ねたところ、66.2%(複数回答)は、アルバイト活動 "を第一に挙げた。 次に、 "企業就労"(44.6%)、 "公募展などで賞品に応募"(9.5%)、"株式などの短期投資 "(2.7%)などと続いた。
これらの83.3%は "金銭的な問題で復学や卒業ができないようで不安だ"とした。
 
具体的には、 "卒業が遅れるという負担感 '(62.2%、複数回答)、"お金を集めなければならないという圧迫感 "(60.8%)、"学業外の時間を無駄にするという不安'(56.8%)、 "就業年齢が高くなることの焦り "(54.1%)、"授業料の心配のない人のために相対的な剥奪感 "(48.6%)などがあった。
 
(翻訳:みそっち)
 
 
 


 
 
 
韓国では大学生っていうのがすごく多いんです、それと勉強が出来るっていうことは完全に別問題なんですけどね、そして学生向けのローン業者も非常に多いのですね
大学などが並ぶ学生街ではそうした学生ローンの看板と考試院型の安宿がすきまもないくらいいっぱいですよ、電信柱なんかローンのご案内がところ狭しと貼ってあるわけですね
 
 
 
こんなのかな
 
イメージ 2
 
 
대한민국 금융감독원 선정  1위업체
大韓民国金融監督院選定1位業者  
10000ウォンなら毎日10,000ウォンを105回
 今すぐお電話で 
100% 대출  100%貸し出し
秘密厳守 1:1でご相談します
100万ウォン100日分割 11,800ウォン
 
 
こんなかんじかな  さて100万ウォンでしょ 気分的には10万円みたいな それを毎日11,800ウォンずつ返すのです まぁ1000円ちょっとを毎日返すのですね  ええ 毎日ですよ、  休み無く毎日返すんです 雨が降っても返しに行くんです
 
これね 何回か延滞してもお金受け取ってくれますよ ニコニコしながらね。
 
そんなある日、溜まったお金を持っていくと別の人が出てきますね コワイお兄さんかな  ※まちがってもさわやかな体操のお兄さんが出てきたりしないの
 
そして告げられるわけです "延滞利子と手続き代行料に加算された金利計算手数料"をお支払いください ってね、  こうして一丁上がり。
 
ええと こまったら郷里のおかあさんに相談しますね (ソウルの大学生は地方出身者ばっかりなの)  おかあさんはどこかで借金をしてなんとか払いますよ。
 
おかあさんに愛想つかされちゃったら ローンのお兄さんが入れ知恵してくれます。
 
「借りられるところ おしえようか?」
 
カンダダの気持ちですからね  
 
こうして同業のところを紹介されてまさに借金漬けですよ
 
そんなご相談が韓国の掲示板にはいっぱいありますね
 
 
身分証明書があれば無担保で借りられる、大学の学生証とかはニセモノが多すぎて役目をしていません  借金のおもな使い道は 食費などの生活費
 
 
 
そうそう 警察に相談してもダメですよ 借りたお金を返さないひとの味方はしてくれません、  相談するのは割り増しになった借金を全額返してから多すぎた金利を返してって訴えることしかできませんからね。    同様に弁護士事務所なんかもダメダメですね  ほらぁ お金のない人の味方じゃないですから。
 
 
ちなみに大学生のコンビニバイトは時給4000ウォン程度ですからまいにち3時間働くと、どうにか返済できますよ   ふふっ
 
 
そのほかに毎日の生活費のためにもいっぱい働いてくださいね。 ぁ 学校は?
 
 
 
 
イメージ 3