minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

公務員試験 体力テストにはドーピング

 
 
公務員の体力テスト、不法薬物っ
 
体力勝負の警察官試験、合格のためなら薬物使用もしかたない
 
   
イメージ 1[ソウルミーナ]警察、消防官、中・高校の体育教師など国家公務員試験の体力試験で薬物を利用した成績捏造が横行している。一部の病院は、受験者たちを相手に"薬物注射商売"までしている。
こんな公務員試験は、通常、10対1以上の熾烈な競争が繰り広げられて0.01点差で脱落するケースが数えきれないほどだ。薬物服用が当落に致命的な影響を与えることができる。
しかし、当局は薬物の不正の規模と実態が全く把握しないでいて対策が急がれる。
 
仁川で警察試験を準備中のAさん(29)は28日、国民日報取材チームと会って"筆記試験の比重が低くなって体力検定の配点が高まる傾向にあるので、不正薬物を投与する警察志望生が多い""100m競争の記録が1秒だけ減っても点数がたくさん上がって不正行為だと思うが背を向けることが難しい"と打ち明けた。
警察試験の合格者が教育受けた警察学校においても不正薬物を服用するという供述も得た。成績が良ければ希望勤務地や専攻の割当に有利だからだ。
任用2年目の警察Bさんは"任用が同期のものが薬物を食べて握力(握力)測定を受けるのを見た"、"その同期は薬物を服用すると、測定結果が良くなるといたが、実際に、普段よりずっと高い数値が出た"と述べた。
 
公務員試験の不正薬物服用は体育大学入試に"根"を置いているという証言も出た。地方の体育大学出身の公務員試験の受験生Kさん(23)は"薬物を使えば記録が一時的に目に見えて増加したため、一度食べると、食べないわけにはいかない"、
"すでに体育大学受験の時から不正薬物を服用する受験生が全国的にとても多い"と話した。
体力試験に向け、受験者らが主に利用する薬物はステロイド注射や"ブースター"類であるブースターは筋肉を刺激して筋肉成長を促進させるサプリ形の薬物だ。の取材チームが体育大学入試の受験生または公務員試験準備生を装ってソウルの各種病院に問い合わせた結果、受験シーズンになれば"ステロイドのほかにも体育大学入試に必要な注射の種類が多い"ことや"院長とよく話をすれば(疾病がなくても)注射を受けるだろう"、誘引する病院がいくつかあった。
 
公務員試験を主管する政府当局と体育大学を置いた大学は不正薬物行動をある程度把握しているものとみられる。しかし、特別な対策を用意することができずにいる状況だ。警察庁関係者は"毎年警察公務員試験が終わる度に合格者のうち薬物服用者がいるという情報が入ってきが、手を打つ方法がない"と述べた。
薬物服用者をろ過するドーピングテストに志願者1人当たり30万∼50万ウォンがかかるうえ、判定まで時間が長くかかって選考日程に支障を与えるということだ。ドーピングテストを義務化した法令もない。
 
(翻訳:みそっち)
 
 


 
韓国ではあたまのよくなる注射とか多いですよね、2009年ですが小学生にお注射をして眠気をさまし勉強がはかどると言って捕まった病院経営者がいました。
その注射はブドウ糖液だったらしいですが同じことを国外でもしようとして同業者が薬事法違反で注意されていました。
 
それでも擬似薬効果っていうのはあるみたいで成績が上がったとする患者もいたそうです。
そんな公務員試験ですがさすがに兵隊に行くときはドーピングするひとは少ないようです。それは"体力があると判断されると機関銃小隊に配属される"っていう伝説があるからですね。そりゃ弾は重いですから  
たとえば一般的にクレー射撃に使う散弾(7.1/2、24g入り)ですが500発入りのダンボールの重さは15kgくらいあります。みかん箱よりも小さいですがかなり重いですね
ニホンでの射撃事情では一日400発までの消費が許可されていますが箱入りで買った方が単価が安くなるのでいっぱい買うみたいですよ 
トラップ射撃といえば青空に飛ぶクレーを割る快感があります お皿は一枚40円くらいかな 弾も一発40円くらい、これが1ラウンドで25枚でしょ 2000円くらいなんですね
そう考えると鉄砲を家に置いておくのもいいかもしれないです。
仮に3ラウンド撃ったとして施設使用料や保険なんかを入れても1万円でおつりがきます。 丸一日遊べて一万円ですから、これは大型バイクを持って遠くにツーリングに行くのとあんまり変わらないと思いますよ。 それに鉄砲を持っていれば近所の交番のひととも顔つなぎができるしなんといってもオリンピック競技ですからね、まぁオリンピックは大げさでも国体くらいだったらまず予選に出られるのがカッコイイです。
さらに脱線すると鉄砲の値段はそれほど高いわけじゃないみたいですよ。 最近ではやめちゃう人も多くて知り合いがいれば無料ってことも... そうするとあこがれのブローニングD-5とか(ちょっと無理かな)、それほどの名銃じゃなくてもベレッタあたりのだと新品でも40万円くらいからあるしそれでもオリンピックで使っているものとまったく同じものが手に入るんです。  当たるかどうかはあなた次第ですよ
 
 
イメージ 2
 
 
こんなのを毎年やっています 
 
 
これね オートバイは大きいのになると車検でお金がかかるでしょ、鉄砲は2年に一度更新が必要だけどあんまり高くないです。
もちろん税金はかからないし燃料+オイル交換も不要ですよ
所持許可だってクルマの免許よりもずっと安いし   どうですか 一挺
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3