minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

バッカスDは500ウォン

 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9リポビタンD: 1962年に発売された、シリーズの代表格。タウリン1000mg配合。1999年に医薬部外品へ移行(2009年に指定医薬部外品となる)。Dの意味は「デリシャス」 または「ダイナミック」。 希望小売価格153円。 リポビタンDスーパー: 1965年発売タウリン ...
 
イメージ 8
 
韓国ではバッカスですよね、昨年だけでも4億8000万本、1709億ウォン(約148億円)分が売れた。依然として東亜製薬での単一品目としては最大の売上商品だ。 
 
ということで去年は発売50周年だったそうですよ   
 
 
イメージ 5
 
ちゃんとSince1963って書いてありますね、バッカスとはお酒の神様のバッカスかな? でも東亞関係者のあいだではバカとカスを合わせてバッカス
 
そしてハイフンのあとにDって書いてあります、そのへんがちょっとした差別化かもしれませんね Dはダイナミックなんだとか
 
ちなみにパッケージの色はリポビタンDよりもちょっと明るい色になっています。
 
 
 
イメージ 4
 
 
타우린2000mg タウリン2000mg タウリンっていうのはイカに含まれる成分なんだそうです 話題の大王イカだと何本分になるのかな?
 
このデコボコした楕円形のマークのギザギザの数は22個で一緒です
 
 
 
 
バッカスDを探せ
 
イメージ 1
 
 
韓国ではいろいろなところにおいてありますよ、冷蔵ケースのなかにもちゃんと冷えています 
 
ところで缶入りの飲み物がさかさまに置いてあります気が付きましたか? これは韓国型統一行動指標にある、”飲み口にほこりが付かないように”という配慮ですね、 この現象は新大久保の韓国雑貨店でも再現されています、もしもニホンでこうした陳列をみかけたらその店は間違いなくアウトです。
 
 
イメージ 6
 
おや? 売り切れかな? それにしてもその陳列ケースってくだものとかを売るようなものみたいですね ななめの鏡がついてますよ
 
 
イメージ 3
 
そこでも冷えていますね、お豆腐とスイカとリンゴにまじって売っています
 
イカと豆腐をいっしょに売っているお店って味わいがありますよね(棒)
 
イメージ 7
韓国ですから良く似たものが大量にあります そーいう国なんですね
 
생생톤・화이터C・타우스・알카스・생기-D・배키스 
 
残念ながら商品名はわかりません、このへんも韓国型均一市場思考かな。
 
パクリのパクリは2つしか見つかりませんでした ><;
 
イメージ 10
イメージ 11
 
 
 
 
それは大丈夫?
 
 
イメージ 2
 
 
注目のお値段ですが10本入りで4500ウォン、これはホームプラスやイーマートといった量販店のお値段です 定価っていうのか薬局では5000ウォンですね、ニホンとくらべるとだいぶ安いかな。
 
 
 
 
 
 
 
いちおうリポビタンDのリンクです