minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国軍、また食中毒

 
 
 
 
春川で兵士18人の集団食中毒の疑いの症状
 
敵の銃弾よりも恐い食中毒の恐怖
異物混入だけなら耐性もあるのに
 
 
 
イメージ 1[おかわりミーナ]江原道春川地域の4つの部隊の将兵18人が食中毒の疑い症状を見せて、軍当局が調査に乗り出した。
陸軍によると、23日午後9時30分頃、春川市某部隊の将兵たちが集団下痢や腹痛の症状を見せて保健当局が疫学調査に乗り出した。
食中毒の疑い症状を見せている将兵は、すべての18人に4つの部隊に広がっている。 これらは23日夕食を食べた後、このような症状を訴えて病院に運ばれた。
軍当局は、軍隊調理設備等を消毒し、可検物を採取し、原因究明に乗り出した。
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 


 
一部既報、
AI鳥インフルエンザ斃死した鶏肉が違法のルート食用に加工され当該軍部隊の食事に使われたという報道がありますが、埋設処理は適正に行なわれており、また外部への持ち出しは厳重な体制のもとで監視されているため感染の心配はありません。
 
鴨、鶏などのインフルエンザ現況
春川市は、高病原性鳥インフルエンザの拡散に備えて事前に対策を強化し、非常勤務体制に入ったと21日明らかにした。 市は、危機警報段階が注意から警戒に格上げされたのに応じて、昨10月から設置した防疫対策本部長を副市長に格上げして初動対処のために深夜まで派遣を運営する。 市によると、全国のアヒル農場で発生した鳥インフルエンザに関連した農場や出入りした車はないことが分かった。
春川市防疫対策本部は、鳥インフルエンザ北上に備えてブロック防疫活動のための拠点消毒場所や機器、人材のための事前準備をしておいた状態だ。
畜産農家の集まり自粛、鳥インフルエンザ発生旅行禁止、養鶏専業農家消毒薬品の供給など措置が取られた
市の関係者は、「高病原性鳥インフルエンザは、75℃で 5 分間加熱すれば死んでいるので身につけた鶏 、 アヒルの肉は安全だ 」 と明らかにした。
 
 
だからインフルエンザじゃなくて処分された鶏肉を違法に入手して食べて食中毒になったかもしれないのを心配してるんでしょ。
 
 
 
毎年増え続ける軍の食中毒報告
病院でも発生?キムチだけじゃない、飲用水もあぶない
 
 
部隊で食べ物を食べ、食中毒にかかった軍の兵士数が昨年よりも11倍以上に急増しました。 さらに国軍病院でも食中毒が発生したんです。
多くの場合原因が何であるかも明らかにしました。
 
今年7月に京畿道城南国軍首都病院。
入院中の将兵29人が下痢や腹痛を訴えました。
調査の結果、肉を十分に生で食べたときに発生する「カンピロバクター食中毒菌」に感染したことが明らかになりました。
患者の蛋白質の補足のために供給した鶏からと推定されているが、軍中央の医療機関である国軍首都病院の患者管理に穴があいたという指摘が出ています。
また、同月、京畿北部地域の陸軍某軍団。
将兵95人が腹痛と下痢、嘔吐の症状を示して治療を受けました。
疫学調査を行ったが、不潔な調理器具が問題であったと推定されるだけで、正確な発症原因は突き止められませんでした。
このように、今年軍部隊で発生した食中毒で治療を受けた将兵は、すべての243人余り。 昨年に比べて11倍以上に急増しました。
 
「私たちの軍が衛生管理をおろそかにしたからです。特に病院で食中毒が発生したということは、軽く進むことができない問題だと思います。 "
食中毒脆弱な時期である夏は過ぎたが、過去1、2月にも陸軍部隊2ヶ所で浄水器と飲料水の汚染で食中毒患者が60人以上発生したことがあり油断できない状況です。
 
 
 
 


 
春川といえばこのあいだもタッカルビで食中毒が発生していました
 
 
 
 
せっかくのニホン統治時代から退化しているのかな
 

一、清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。
一、排便してはならない場所をよく教えること。
一、排便、汚物取扱後は手を洗浄することをよく教え、かつ毎回確認すること。
一、食物と汚物の区別をよく教えること。
  一旦床に落ちた食物は既に汚物であることを十分認識せしめるように。
一、朝鮮漬の製作は厳に戒めて禁じること。
一、食器と洗面器の区別をよく教えること。
一、調理器具と掃除道具の区別をよく教えること。
一、毎日入浴する習慣をよく教えること。
一、塵芥の廃棄に関する規則を遵守するよう折に触れて繰り返し強く命じること。