minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

埋蔵たんす携帯40兆ウォン

 
 
国民10人のうち1人"使わない携帯電話5台以上保有"
 
"全体'たんすフォン'4千300万台…40兆ウォンの価値"
 
 
 
イメージ 1[ソウルミーナ]韓国国民約10人のうち1人は家に使わない携帯電話を5台以上保有したことが分かった。
12日、お買い得フォン流通会社であるプリピアによると、モバイルアンケート調査機関であるオープン・サーベイが20~60歳の、スマートフォン利用者1千人を対象に家庭内の使わない携帯電話保有台数を調査した結果、回答者の9.8%が'5台以上'と答えた。
'2台'という回答者の割合は28.8%で、22.6%は'3台'と答えた。'たんすフォン'がないという答えは13.6%にとどまった。
 
 
イメージ 2

▲韓国国民約10人のうち1人は家に使わない携帯電話を5台以上保有したことが分かった。写真はあつめられた携帯電話の姿。
 
 
たんすフォンは40兆うぉん?
 
携帯電話の入れ替え後、以前に使用していた携帯電話端末の活用度合いについては54.4%が'しないでそのまま置く'と答えて機能的に問題ない携帯電話端末の多くが、引き出しの中にいると推定される。
'中古で販売した'という答えは20.7%にとどまっており、13.9%は'家族、友達、機関などに無償であげた'と答えた。
この会社は"アンケート調査結果を基に計算すると、韓国全体のたんすフォンの規模は4千300万台程度"だとし、"米国でオンラインで取引される中古端末の平均価格91ドルを反映すれば、韓国たんすフォンの価値は約40兆ウォンに上る"と主張した。
 
イメージ 3この会社はこうしたタンスフォンをお買い得フォンに活用すればよいと助言した。USIMだけ開通して挿入すると、月基本料や約定なしに通話した分だけ負担すればお買い得フォンで活用できるということだ
プリピア関係者は"セブンイレブン、バイザウェイ、CUなどコンビニやプリピアのショッピングモールでSIMの商品を購入して開通した後、中古携帯電話に取り付けると、追加負担なしに移動電話番号を追加活用することができる"と述べた。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
電話って使うと料金を払うのが普通ですが、韓国では料金滞納がニホンの2倍の件数があった頃までは統計で発表していましたが。その後、”携帯電話は生活必需品だから”、”料金延滞は個人情報でしょ”、”通話料の延滞で信用等級が下がるのがどーたら”といった事情で公表していません。
 
しかも通信会社ごとの競争があるので自社のシェアが減るような強制解約ほとんどありません。つまり”気にしなければ使い放題”といった部分もあります。これには料金催促のメールが頻繁にやってくるなどの気詰まりはあっても使っている側としては”本名で契約しているんだからいつか払うよ”ってことですし通信会社のほうでも”本人を押さえているんだからいざとなれば”といったかんじですよ そのため通信会社を渡り歩くヘビーユーザーもいましたが各社で滞納状況を共有するようになってどーしたこーした
 
SIMカードの差し替えだけで電話機が共有できるようになったのは最近のことで段階的に海外でも差し替えて使えたりとなんでもできるようになってきましたがこれ一枚がカードのような役目もするのであらまぁそーですか
 
通話料金を延滞しても利用の停止をしようとすると”生活権の侵害”ということになる国です。その結果、通話料金ビジネスが崩壊しているのは隠しておきたい秘密ですが通話料金が徴収できなくても本体を高く買わせたり人数を多く契約すればいいや的な商売なのでどこも不自由していないようですね。
これは新しいのを買うときには相応の出費が必要なのはどこの国も同じですが、頻繁な買い替えを助長する販売戦略が韓国人の基本的資質と合わさって”世界最大の携帯電話消費国”ということになっています。もちろん真面目に料金を払うひともいるのでそれほど深刻な問題ではないようです。
 
 
ところでたんすフォンって買い手があればいいけど新しいのが売れないと困るのが実態ですからね  つまりお買い得フォンの会社による宣伝記事ってことです。   http://www.prepia.co.kr/
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
ええ はい 持ってないです
 
 
 
 
長くなりそうなところを短くしてみました。