minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

安山低く珍島高い投票率とか

 
行方不明者家族たち、安山地域低い投票率に....
"投票しないとセヲル号忘れられて、投票してほしい"
 

イメージ 2[水曜ミーナ]珍島体育館現地にいる行方不明者・犠牲者家族たちが"安山の住民が投票に参加しなければならない"と主張した。
  
イメージ 1
 
 
4日午後4時10分ごろ、珍島体育館にある3月号の犠牲者の家族Aさんは<窓口ニュース>との電話インタビューで、安山地域投票率が他の地域より低くなっているというニュースを伝えると"安山で投票しなければセヲル号は忘れられる"、"残りの2時間の間、投票してほしい"と伝えた。
 

行方不明者家族Bさんも"まだ珍島には16人の行方不明者が残っている"、"安山で投票に積極的に参加しなければならない"と伝えた。
 
一方、午後4時、全国平均投票率は49.1%で、安山市檀園区投票率はこれより8.7%低い40.4%だった。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
珍島体育館にいるひとと地方選挙を良くまとめていますね。
 
安山市の市長の公約なんかどうでもいいんですが、珍島選挙区が投票率が高いみたいですよ。
あのほら”ボランティア”として体育館に大勢が押し寄せた土地柄ですからねお土産が無くたって投票には行くみたいですよ。
 
午後3時、全国平均投票率は45.7%と集計された中、セヲル号の惨事で亡くなった安山檀園高校の生徒と家族が多く居住する安山市檀園区の午後3時の投票率は37.9%で、全国平均より約8%p低いことが確認された。
一方、事故地域の全羅南道珍島郡の投票率は67.6%で、全国平均の投票率よりも22%以上高かった。安山地域は、伝統的に投票率が低く、野党支持の傾向が優勢な選挙区であった。珍島郡は、第5回の地方選挙で75.6%を記録したほど投票率が高い地域に分類される。
 
第5回の地方選挙? 調べてみると2010年のことのようです第1回全国同時地方選挙っていうのが1995年だったと書いてありました。
 
 
▲日頃から喧嘩になるほど選挙好きだけど投票権は無かったりする彼ら
 
 
 
 
イメージ 3