minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

空中弾、全量廃棄かもしれない





K-11小銃20mm空中爆発弾の欠陥で240億ウォンの浪費の危機

防衛事業庁"専門機関の試験後、廃棄または戦時用備蓄するかどうか決定"
空中弾、全量廃棄となれば、”重いだけの5.56㎜銃に”?


イメージ 1[国防ミーナ]K-11複合小銃(K11 Dual-Barrel Air-Burst Weapon)に装填される20ミリ空中爆発弾が高出力の、電磁波に影響を受けることが明らかになり、既存に生産された物量が全量廃棄される可能性が1日提起された。

イメージ 2防衛事業庁のある関係者は同日、"国防科学研究所(ADD)と国防技術品質院の主催で、昨年8月から12月までは従来の20ミリ空中爆発弾に対する電磁波の影響性確認試験を行った結果、低周波帯域(60Hz)の高出力(180dBpT)電磁波に対する影響を確認した"と明らかにした。

同関係者は"電子波の環境下で従来の20ミリ空中爆発弾の安全を確認するため、専門機関である国電磁波研究所を通じて、来月のうち、試験を行う予定"とし、"試験・分析結果を考慮して、今年2四半期のうち、廃棄または戦時用備蓄するかどうかを決定する予定"と話した。

今まで量産された20ミリ空中爆発弾は計15万発で1発あたりの量産単価は16万ウォンだ。電磁波の影響を受ける既存の20ミリ空中爆発弾の廃棄が決定されれば、240億ウォンに達する量産費用が浪費されることになる。

イメージ 4

防衛事業庁の他の関係者は、すでに量産された20ミリ空中爆発弾の廃棄による損失負担の主体や関連"(廃棄が決定されれば)廃棄するとき決定する問題"と話した。
防衛事業庁は昨年9月K-11複合小銃の品質検査途中、射撃統制装置で亀裂が発生したことに対しては、三角ベースのねじ緩み現象によって発生したと明らかにした。
今年6月にはK-11小銃の納入再開を目標として製造会社との協議を経て、早期に補完対策を準備するということが防衛事業庁の計画だ。
K-11小銃は5.56ミリ小銃弾と20ミリ空中爆発弾を装填する小銃で、昼・夜間精密射撃が可能で、敵の密集地域や隠蔽・掩蔽された標的を制圧できる分隊編制の個人火器だ。軍当局は、開発直後'名品兵器、'と広報したが、相次ぐ事故で戦力化の中断と再開を繰り返すなど品質を巡る議論が絶えていない。


(翻訳:みそっち)



あ~そーですか

K11小銃が1600万ウォンっていうのはかなり体感的にも高いのですが一般に普及しているK2小銃は80万ウォンだそうです、重さ的にも6.1kg(弾と弾倉を除く)という重さなのでかったるいというのが評価ですよ(K2小銃は3.7kg~弾含む)

銃が重いと兵隊が疲れちゃうので普段は銃弾の支給はありません、拠点警備の兵隊には30発弾倉が支給され射撃演習では演習場の中だけで銃弾が配られます。
真鍮製の薬莢は全量回収がお約束なので薬莢回収ネットをつけて射撃訓練になりますよ。このあいだの”武装兵脱走事件”では実弾装備の兵隊が大量に動員されましたが一部の”関心兵”などには銃弾は与えられず本番さながらの動員体制ながら実際の戦闘でも同じように実弾が配られないだろうという疑問も出てきていました。

 

▲ビックリの360゜回転式セレクター ハズレ 曲がれ 詰まれ 空中弾 の4ポジション 3点バーストはついてません これは銃を構えた時 左手だけで操作します ここに欠陥が集中しました (同発とかね)
 

▲驚きのボルト式空中弾 このボルトの位置が凄いんですよ 構えたときの前歯の下側あたりで閉鎖するんです 開けるときは前歯横のレバーを上げて 右耳下まで動かすのです   そんな器用なことできますか? ところで左利きのあなただったらどうします?  (その右手は複合照準器の操作もしなきゃなりません)


イメージ 3

無慈悲な攻撃には無力なんだけど