minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

韓国の駐車事情が恥だと話題に



韓・米・日の住宅街駐車事情がこれまた’がっかり’

道路の上も駐車場?、韓国は駐車違反に軽い罰則、違反金を10年以上支払わない強者にはようやく”督促状”の送付、裁判所では”時効”を認める


イメージ 2[土曜ミーナ]韓日米の住宅街の駐車姿を比較した写真をめぐり、オンラインで論争が起きている。

24日、あるインターネットコミュニティに掲載された写真を見ると3国の住宅街と駐車状況が一目に入ってくる。 駐車した姿で、国の秩序意識を明確に感じることができる。

イメージ 1


先に米国の住宅街は閑散として広々としている。 車両は各住宅の車庫の前にきちんとそろえて駐車されている。 道路に不法駐・停車された車両は見えない。
日本の場合にはクールな住宅街の路地もあるが、韓国のように狭い路地もある。 しかし、米国のように車両はみな道路駐車ラインの中だけに駐車されており、通りがきれいだ。
一方、韓国の住宅街は、車がぎっしり詰まっている。 さらに、狭い路地に両側に駐車され、その間を運行する車両は、曲芸運転をしなければならない状況だ。
もちろん、国ごとにどの地域を撮影したかによって状況が異なるだろう。 韓国もいくらでも快適な住宅街の路地があるから。 しかし、韓国の住宅街の駐車空間不足の現実と市民たちの不十分な秩序意識は否定できないことに残念だ。
ネットユーザーらも"これはどこ撮ったかによって違うじゃないですか""駐車場問題の深刻なの合ってますが、かなり意図的で悪意的な写真ですね"から"韓米日の様々な都市行ってみたが、一般的な写真と見てもかまいません""韓国はどうしてこんなに…"まで、さまざまな意見を上げている。


(翻訳:みそっち)



車庫前駐車禁止というのがありがちですが車庫のない韓国ではそーいう貼り紙はありません、クルマが故障して修理業者を呼ぶときには現場に立ち会わないと別のクルマを運んで修理しちゃう場合があります、韓国では路上駐車を意味する言葉は使いません路上に駐車するのが普通なので単に駐車と言ったら路上駐車のことです、路上駐車の場合先着順で駐車場所が決まるので固有の駐車場所があるわけではありません、自分のクルマがどこに止めたか分からない人のためにクルマの場所を知らせるアプリが使用されています。最近の高層アパートでは住宅数の数だけ駐車スペースが確保されるためわりとすっきりしています。お酒を飲んだら運転代行というのがありますが行き先はそのへんの路上までです、


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


第2ロッテワールドの駐車場の写真も見慣れた模様にしか見えないですね♪