minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

修能試験、バスが、受験票が、カーナビが



2015修能試験会場は朝からてんやわんや

カーナビに違う試験会場を入力、試験官も大量に遅刻、警察は周辺の警備へ
バスが行っちゃう、受験票をわすれた、会場を間違えた。事前準備ができない国民


イメージ 1[今朝のミーナ]カーナビ①:車のカーナビに修能試験場を誤って入力したため、修能受験生3人が別の場所で試験を受けている。大邱教育庁によると、12日、大邱(テグ)市北区某高校の3年生A君(18)など受験生3人が試験場を勘違いし、元々試験場所である北区伏賢洞ヨンジン高等学校ではなく、達西区上仁洞嶺南(ヨンナム)高校で試験を受けている。

・こちら”ヨン違い”
これらの受験生は父母の車に乗って午前8時30分ごろ、試験会場に到着し、再び戻れない状況だった。、大邱市北区伏賢洞ヨンジン高校と達西区上仁洞ヨンナム高校は距離が16キロも離れたところで交通が渋滞しなくても、乗用車で30分がかかるところだ。
A君などは、父が車のカーナビに誤って入力したため、試験会場に到着してからようやく間違えた事実を知った。大学修学能力試験考査本部は"これら3人を同じタイプの試験を受ける受験生たちの教室で試験を見るようにして答案用紙だけを別途に封印して、元来の試験場受験生たちの答案とともに採点するようにする計画"と明らかにした。

イメージ 3


・ソウルでは、受験生・監督官を含めて24人も'受験生緊急移送サービス'利用
12日、ソウル総合防災センターによると、同日午前6時から9時まで監督官や受験生を含めた24人が'受験生緊急移送サービス'を利用した。 これらのうち5人は修能試験前から病院に入院していた受験生たちに、あらかじめ消防側に救急サービスを予約した人たちだ。
これによって監督官などを除いて受験の日に緊急な状況でこのサービスを利用した彼らは17人だ。 センター関係者は"今年は天気が寒くなくて、移送サービスを利用した彼らの数が昨年に比べて半分以上に減った"、"天気がてつだってくれてこのような良い結果が出たようで、1年の間、一生懸命に準備した受験生たちが無事に試験場に到着できるようになって感謝するばかり"と明らかにした。


・こっちではバスを逃したり、受験票の家に置いてきてみたり、心配ばかり…81人
大学修学能力試験が行われた12日、江原道地域では80人余りの受験生が'修能コンパニオン'に乗り出した警察の助けで無事に試験を受けた。
江原(カンウォン)地方警察庁は同日、道内7の試験地区、44の試験場に260人余りの人員とパトロールカーなどを配置、試験場周辺の交通管理と受験生輸送作戦を展開した。また、模範運転者と緑の母の会など協力団体でも100人余りが出動し、修能の家事に乗り出した。
 
警察と協力団体は同日、受験生の送ってあげること26回、受験生輸送バスエスコート3回、受験票を探す1回など81回の交通の利便性を提供した。

受験生のイ某(19・女)さんは同日、午前7時30分に原州市興業面里の延世(ヨンセ)大学原州キャンパス前のバス乗り場で試験場に行くバスを逃して地団太を踏んだ。
警察は当惑する”イ嬢”をパトカーに乗せて試験場である(ウォンジュ)女子高まで15キロ区間を走り、無事に入室できるように助けた。
また、他の受験生のシム某(19)君は三陟市南陽洞サムチョク市外バスターミナルで試験場に向かう途中、受験票を家に置いてきた事実を遅れ馳せながら知った。
試験場入室締め切り時間をわずか30分残しておいた状況で当惑してなすすべを知らないシム君の事情を知った警察は、シム君をパトカーに乗せて家で受験票を持ってこさせた後、試験場まで輸送した。
ソンジュンホ江原(カンウォン)地方警察庁交通安全の係長は"受験生が楽に修能に取り組むことができるように騒音が多くの車両を遠距離迂回措置するなど、試験が終わるまで試験場周辺の交通管理を繰り広げる"と明らかにした。

イメージ 4

カーナビ②:2016学年度大学修学能力試験が行われた12日午前、試験監督を引き受けるため、蘆原区(ノウォング)のある試験場に向かっていた教師3人は瑞草区方背洞(ソチョグ・パンベドン)になってようやく、道を間違えたという事実を知った。 すでに時間は7時を過ぎた状況にこれらを結局、ソウル方背(バンベ)警察署に助けを求めたが、ちょうど警察署にいたパトカーさえも出払った状況だった。 結局、警察は消防にこれらの置かれた状況を知らせる、消防は救急車を利用して、蘆原区に位置したヨンシン女高等学校に彼らを無事移送した。

・試験会場を勘違い わからないのか?
12日、慶尚北道で一部の受験生が警察支援を受けて試験場を訪れた。A君は試験場が、金烏(クムオ)高校だが、西区の高等学校と勘違いし、間違って訪ねた。警察は、学校の前に当惑するA君をパトカーに乗せて試験場である金烏高校まで迅速に移った。
浦項では、試験場入室完了時間が切迫して、困惑していた2人の受験生が警察支援を受けた。これらは、パトカーに乗って鶴山洞から直線距離で4.5キロ離れた移動高等学校試験場まで無事に到着することができた。警察は遅刻したり、試験場と間違った受験生40人をパトカーやサイドカーを利用して試験場までに緊急移送した。

・5分遅れて試験を受けられなかった学生発生
12日に行われた全羅北道地域の大学修学能力試験では、受験生が5分遅れて到着したせいで試験を受けない残念なことが起きた。 群山(クンサン)地区のある高校で修学能力試験を行う予定だったこの受験生は同日午前8時45分に試験室前の廊下に到着したが、規定によって入室が制限された。
現行の規定は、8時10分まで入室するようにしており、やむを得ない場合にも試験開始時刻の8時40分までは教室に入ってこそ試験を受けることができる。

・脱膓症状で救急手術した学生…病気室で試験
益山(イクサン)地区のある受験生は修学能力試験を控えた11日午後9時に、脱膓症状で緊急手術を受けて病院で試験を受けた。
全羅北道教育庁はこの生徒が手術を受けた全州市内のある病院に試験場を設置して監督官2人を配置した。

 一方、2015学年度大学修学能力試験が同日午前8時40分から全国85試験地区1212の試験場で実施された。


(翻訳:みそっち)



まぁカーナビが間違っているよりもその手前のひとを疑ったほうがイイような状況ですよ、30kmも違うところについてから間違いに気づくっていうのもほのぼのとしてますね♪

続報が入り次第お伝えします。

イメージ 2