minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

そういえば国葬で合唱団が寒かったらしい



金泳三大統領の国葬が非道かったらしい

しんしんと雪が舞い落ちる中、子供合唱団は出番まで薄着で放置


イメージ 1

▲金泳三(キム・ヨンサム)元大統領の告別式に出席した子ども合唱団員がコートも着ずに寒さ、緊張している姿(左)と李明博(イ・ミョンバク)前大統領夫妻の告別式に出席した姿。ノーカットニュース映像のキャプチャ、写真の共同取材団
    

イメージ 2[雪のミーナ]金泳三(キム・ヨンサム)元大統領、国会の告別式に参加した小学生の合唱団員がコートを着ないまま、氷点下の天気に1時間30分以上を野外で震えながら待機した姿にネチズンからの批判が続いている。

主催側が格好良くないとして、コートの要求を拒否したという関連後期まで出ると、"子供たちに何をしたのか"というネットユーザーの糾弾が殺到した。
ノーカットニュースが27日に公開した映像によると、前日、国会前庭で開かれた金泳三(キム・ヨンサム)前大統領の告別式に出席した九里(クリ)市庁少年合唱団員は薄い服だけ着て自分たちの順番を待った。 雪が降っているが、コートもまとっていない。




映像には肩をすくめたまま固い表情で席に座ってぶるぶる震える子らの姿が何回も出た。 一人の女子生徒は唇をぶるぶるしたりした。
ノーカットニュースは遺族はもちろん、出席した来賓がコートを着た姿を対比した。


イメージ 3
イメージ 4


ハンギョレフェイスブックに、"寒さに震えるついに番が回ってきた団員たちは泣くように歌を歌った。 糞あんなに働く官僚たちが残念だ"と批判した。
あるツイッター利用者は"引率者と父兄のともにジャンパーと毛布を要請したが、主催側でカメラに捕まればならないという理由に何回も拒絶し、子供たちは行事が終わって体が固まって歩くこともできない状態で涙まで流した"は現場後記を残して1600件のリツイートなった。

"寒波に体がぶるぶる震えた幼い合唱団の子供たちに暖かいコート一着も与えないグクカジャンというのが何故必要か分からない""他のところで待機していたが、壇上に上げて送ってはいけないのか""大人たちがなぜこんなに配慮に無知なのか分からない""この子たちが何の画面見せやすいか"などの批判が続いた。


(翻訳:2ちゃん番長)



寒いから大統領は参加しません


イメージ 5

この26日、故金泳三(キム・ヨンサム)元大統領の告別式に出席した子ども合唱団員がコートも着ないまま、寒さに震えながら待機したというニュースに批判の声が続くと、金泳三の次男、賢哲(ヒョンチョル)氏(56)が学生らに謝罪した。 

金賢哲氏は告別式翌日の今月27日、自分のツイッターに"お父さんの告別式に出た子供合唱団が、いきなり襲った氷点下の寒さに震えたというニュースに遺族の一人としてこの席を借りて心からお詫びいたします"と明らかにした。
さらに、"細心な配慮が不足した結果が、小さな生徒らに傷を与えていないことを願うだけ"と話した。


先立って、は、国会前庭で執り行われた金泳三(キム・ヨンサム)前大統領の告別式で、零下の天気に薄い服だけ着て1時間30分以上を震えながら待機する九里市庁少年少女合唱団員の姿を公開した。

この日、ソウルは体感温度が氷点下5度まで下がる厳しい天気だった。
告別式に出席した主要人物が厚いコートとマフラー、膝の毛布で重武装したのとは異なり、薄いユニフォームを着た子供たちは唇が青くなるように寒さに震えなければならなかった。 親たちが主催側の許可を得て膝毛布を掛けてくれたが、寒さを防ぐには力不足だった。

26日、国会で開かれた故・金泳三(キム・ヨンサム)元大統領国家葬の告別式で雪が降っている中、夫人孫命順、夫人と息子金賢哲(キム・ヒョンチョル)氏など遺族と李明博(イ・ミョンバク)前大統領などがキリスト教宗教意識の中で、お祈りをささげている。
この日朴槿恵(パク・クンヘ)大統領も"高熱など風邪の症状がある状況で寒い天気に長い間野外にあれば、すぐある海外歴訪などに支障を来たす恐れがあって長期間外部の空気の露出を自制する必要がある"は主治医の申し入れを受け入れ、告別式に出席しなかった。

該当の動画が公開された後、ネットユーザーたちは、社会ネットワークサービス(SNS)などに"毛布一つ覆うことも許されなければならないのか""北朝鮮と違うのがない。"などのレスをつけて国家葬の行事を強行した政府を批判した。


(翻訳:2ちゃん番長)

◆ ◆ ◆

っとまぁこういう場合の子供たちは端役ですからこういう処遇も当然かと、そいうことです。


イメージ 6