minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

腹立ちまぎれに走るKTXのガラス壊す


経済難'40代の腹立ちまぎれに走るKTXのガラス壊す

列車が遅れます、謝罪と賠償はコレイルのほうへどうぞ


イメージ 1[NEWSミーナ]高速で走っていたKTX列車の中で窓ガラスを壊すなど乱暴を働いた40代の男性が鉄道司法警察隊に逮捕された。 窓ガラスが割れたKTX列車はスピードを出せずに運行した。

イメージ 4釜山鉄道司法警察隊は20日KTX列車で乱暴を働いた疑い(鉄道安全法違反)で、イ某氏(44)に対して拘束令状を申請した。
イ氏は19日午前9時、釜山駅を出発してソウル駅に向かうKTX 120列車に乗って行く午前9時15分ごろ、蔚山(ウルサン)駅に到着する頃、非常脱出用ハンマーで客車の間乗り降りの出入り口のガラスを割るなど騒ぎを起こした容疑を受けている。
イ氏は4分後、蔚山(ウルサン)駅で警察に逮捕され、釜山(プサン)鉄道司法警察隊に引き継がれた。
窓ガラスが割れたKTX列車は、いくつかの乗客と乗務員が出てイ氏を阻止して、速度をきちんと出せずに運行した。 不安に震えていた乗客は、大田(テジョン)駅で他の汽車に乗り換える不便を強いられた。

警察調査の結果、イ氏は健康上の理由と仕事が見つからず経済難などで腹立ちまぎれに犯行を犯したことが明らかになった。


(翻訳:みそっち)



あのほら、大邱の地下鉄で火災のとき運転手がドアをロックしたまま逃げたでしょ、そういうわけで韓国では乗客が自分で窓を割って逃げるスキルが必要なのです。

そのほかにもアナウンスが無くて乗客が自分の判断でドアを開けて線路に降りて対向する列車を止めたこともありました。韓国では自分で判断して逃げなきゃならないのです。そのために電車のほかにもバスやタクシーにも設置が義務付けられているんですね。もちろんとっさの時にすぐに使えるようにすぐにわかるところにくっついています。

イメージ 5

イメージ 2

でもね、乗客が持って帰るのでネジで止めてあったりします うん

イメージ 3

結束バンドで止めてある時もありますよ、これなら盗まれる心配もありませんね


イメージ 6

韓国みやげに持って帰るひとはいませんよね



イメージ 7


イメージ 8