minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

パククネはウガンダにいる



ウガンダ大統領"北朝鮮と安保・軍事協力中止"
連合ニュース 入力16.05.29.18:52(修正16.05.29.19:06)
ヨウェリ・カグタ・ムセベニウガンダ大統領は29日(現地時間)、北朝鮮と安保、軍事、警察分野で協力を中断するという立場を明らかにした。
ムセベニ大統領は同日、現地大統領宮で朴槿恵(パク・クンヘ)大統領と首脳会談を行い、"(国連安保理決議が国際社会から広範囲に支持を受けている"、"ウガンダ北朝鮮との安保、軍事、警察分野で協力の中断を含めた国連安保理決議を忠実に履行するよう指示した"と話した。



イメージ 2

▲どこかで見たような軍服はキタ朝鮮で縫製されたもの


ウガンダ"北朝鮮と協力の中断、韓国の発表の事実じゃない"反発
国民日報 入力16.05.30.08:39(修正16.05.30.09:07)
ウガンダ政府が韓国政府が発表したウガンダ北朝鮮間の軍事協力の中断ニュースを全面否定したと、英紙デイリー・メールが29日報道した。

先立って、チョン・ヨングク大統領府報道官は"ウガンダムセベニ大統領が朴槿惠(パク・グンヘ)韓国大統領との首脳会談で、国際社会の対北朝鮮制裁に応えるため、軍事協力を中断することにした"と話した。 また、"ムセベニ大統領がこのような措置を該当分野の公務員たちにも指示しており、協力の中断は、安保と軍事、警察部門がなるだろう"と紹介した。

しかし、ウガンダの政府のスポークスマンであるシャバンバンタライザ(Shaban Bantariza)はAFPに"そのような主張は事実ではなく、プロパガンダ(宣伝戦)だ"と反論した。 さらに、"もしそれが事実としてもそれは公表される性質のものではない"、"そのため、それは事実ではなく、起こる可能性もないこと"と強調した。 特に彼は"そんなのが、国際政治ではないか"と問い詰めた。

ウガンダには数十人の北朝鮮軍関係者と警察部門の人事たちがウガンダで教官として活動しているとデイリーメールは伝えた。 特に、ムセベニ大統領は、北朝鮮を三回も訪問して金日成(キム・イルソン)前国家主席も会うなど北朝鮮とは緊密な関係だという。



イメージ 3

▲将軍の帽子もキタ朝鮮の将軍帽と非常によく似ている



靑"ウガンダ-北協力の中断、議論の余地なく、"
ニューシース 入力16.05.30.14:57(修正16.05.30.14:57)
大統領府は30日(現地時間)、ヨウェリムセベニウガンダ大統領が朴槿恵(パク・クンヘ)大統領と首脳会談で北朝鮮との軍事・治安協力を中断することで合意したことをめぐり、真偽論争が起こっていることについて、"議論の余地がない"と一蹴した。

朴大統領のウガンダ国賓訪問を随行中のチョン・ヨングク大統領府報道官は同日午前、カンパラ、現地で行ったブリーフィング(韓国語)を通じて"ウガンダ外交部当局者の確認によると、前日、ウガンダ外交長官が発表したもの以外に変わっていない。 外交長官が明らかにしたことが明確な事実"と明らかにした。

彼は"(首脳会談の結果について)議論ができなさそうだ"、"昨日の発表内容について現地放送ではウガンダ外交長官のインタビューが出ており、今朝の新聞らも同じタイトルで内容で報道された"と強調した。

チョン報道官はまた、"ウガンダ外交部のジェームズ・ムクメ次官が外交長官の発表が、政府の公式立場だと明らかにした"、"政府の副報道官という人の発言は何か間違って話したようだと教えてきた"と伝えた。

これに先立ち、大統領府はムセベニ大統領が前日、朴大統領との首脳会談で"北朝鮮との安保・軍事・警察分野の協力の中断を含めた国連安保理決議を忠実に履行するよう指示した"と話したと明らかにした。

しかし、シャバンヴァンタリザウガンダ政府副報道官はAFP通信に"大統領がそのような指示を公開的に行ったことがない"と明らかにして議論になった。 ヴァンタリザ副報道官は"たとえそのような指示が下されたからといってもそのような事実は公表することはできない。 したがって、(韓国の発表は)事実であるできない。 そんなことが国際政治の慣行だ"だと説明した。

しかし、クテサ外交部長官が、現地のテレビ放送NBSとのインタビューで"国連制裁によって北朝鮮との協力を中断する"、北朝鮮との軍事・治安協力中止の方針を再確認し、議論は沈静化した雰囲気だ。 彼は"ウガンダは核拡散に反対する。 北朝鮮の核開発は、全世界に否定的であり、核拡散禁止条約(NPT)違反"と付け加えた。



(まとめ:みそっち)



あのほら、ハングル愚民向けのプロパガンダ記事しか見えないですからね、こうしたやりとりが面白いんですよ。
それでね、何が真実かというと”韓国人報道官は嘘をつく”ということですよ。これはもう文化や習慣となっている韓国人特有の症状ですね。

かつて作家の豊田有恒が韓国かぶれの騎馬民族説あたりに傾注していたころですが、当時のSF作家陣はそんな彼をどうにかしようとあれこれ苦心しながら彼に読ませたいために、”国民が必ずウソをつく星”、”言い訳ばかりするひと”というような内容のショートショートを次々に発表していた時期がありました。
星新一小松左京筒井康隆あたりの著書のなかにはいまでもいくつかあるみたいなのでお読みになった方もいらっしゃると思います。






イメージ 1