minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

休日、あちこちで50代捕まる



飲酒運転摘発に報復、自家用貨物車でパトカーに突進



イメージ 1[鬼ころミーナ]飲酒取り締まりに不満を抱いて貨物車で警察の車に衝突した50代が、警察に逮捕されました。


イメージ 2


全羅南道潭陽郡警察署は59歳のキム某氏を逮捕し調査しています。

キム氏は昨日午後4時半ごろ、全羅南道潭陽郡の道路で自分の1トン貨物トラックで警察車の後ろに追突して警察官4人を負傷させた疑いを受けています。



イメージ 3


警察はキム氏が事故を起した20分ほど前に血中アルコール濃度0.265%の泥酔状態で運転し、警察に摘発されたのに不満を持って犯行を犯したと見ています。



(翻訳:みそっち)



貨物車の4ドア(Wキャブ)ですから、家族を乗せる気満々じゃないですか、あるいは後部座席で寝泊まりしているのかもしれません。 なにしろ韓国で一番売れているボンゴⅡですからね(山城新伍のボンゴの名前をパクったWiki

おまわりさんの反応もおかしいですね、首じゃなくて後頭部を抱えています ふふ
パトカーはヒュンダイソナタでしょ、タクシーにも使われますが乗りたくありませんよね。



◇ ◇ ◇


朴正煕元大統領の墓石にスプレーで ✖ こっちも50代


イメージ 5[NEWSミーナ]顕忠日前日の国立ソウル顕忠院の故朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領、墓碑を毀損した男性が警察に逮捕された。

ソウル銅雀(トンジャク)警察署によると、イ某(50)氏が5日午後1時にソウル銅雀区(トンジャクク)国立ソウル顕忠院(ヒョンチュンウォン)朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領の墓地の前、墓碑に白いスプレーで×印を塗った。



イメージ 4


イ氏は、犯行直後に顕忠院(ヒョンチュンウォン)警備隊につかまって警察に引き継がれた。

イ容疑者は警察の調査で"普段から朴前大統領に対して個人的な反感を持っていた"、"前日犯行する考えをしたし、今日、スプレーを買ってきた"と供述した。 イ氏はソウルに住んでいるソウル九老区の繊維メーカー生産職労働者で精神病歴は無いものとして知られた。

 

イメージ 6


警察関係者は"犯行の動機を追加調査し、財物損壊の疑いを適用するか公用物件の損傷の疑いを適用するか決定すること"とし、"拘束令状を申請するかどうかも検討している"と話した。


(翻訳:みそっち)




イメージ 7気に入らないと何にでもスプレーを吹いちゃうという典型的な韓国人です。

よく似たケースではシンナーで放火というのもありますが、塗料もシンナーもソウルではなかなか売っていません

大型マートのDIYコーナーにありそうだと見に行っても望みの色はありませんね。

関連商品

日成塗料謹製
補修用ラッカー塗料
420mℓ 1,850ウォン


そういえば、ソウルの自動車補修ペイント事情ですが、ぶつかっているクルマにはお手製のスプレー塗装されていることが非常に多いようです。ところが韓国では自動車の塗装色は6種類しかないので売り場も非常に小さくなっています。
つまりニホンみたいに白色が40種類もあるわけじゃなくてひとつだけってことですね
その反面、修理工場での塗装は費用も安いこともあって”柚肌”というのが普通です。
もちろん高い車の塗装などは天井知らずになっているというあたりもあるようです。






イメージ 8