minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

むしゃくしゃした韓国人の行動②

イメージ 4


災難っ ”拾ったレンガで16歳”




イメージ 1



イメージ 2[NEWSミーナ]去る4月大田のアパートのエレベーターでは、16歳のA君がバッグの中でレンガを取り出して、20代の女性を殴る事件がありました。


同じアパートに住んでいるということを除いて一つの面識もなかった後輩と口論をした後、腹が立つという理由でアパートの花壇で拾ったレンガで犯行したことが明らかになった。

この男は何度も、より石を振り回しロトゴ、女性は必死に抵抗している途中エレベーターのドアが開くと逃げた。 警察は、20代の女性を追いかけ石暴行した疑いで16歳のA君を捕まえて調査しています。 暴行された女性は、頭と額などを痛め病院で治療を受けています。 A君は、アパート非常階段にしばらく隠れていたが逃走しており、9時間後にPC部屋で阻止されました。 警察は、A君が理由もなく被害女性を暴行したと把握しています。

<アン・ヨンミン/ソウル大学医学部精神的健康医学科教授>「自分の怒り調節がうまくならず積極的な行動を見せると、衝動的な問題がある場合は、精神科の患者でなくても精神科的治療や相談、心理面談で明らかに助けを得ることができます。 "
 特に、自己防御力が弱い高齢者や子供、女性などを目標とする場合が多く、専門家たちは、治療を必要としていると口をそろえています。


(翻訳:みそっち)



心温まる韓国の日常風景ですね



関連過去カキコ



イメージ 3