minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

元栓閉めてタバコを一服したのに


"ガスホース切って"…マンションの爆発で被災者154人

死のうとガスホース切って、死ねずに元栓閉めてタバコを一服


イメージ 1[NEWSミーナ]14日午後6時2分に釜山機張郡で起きたマンションの大規模な爆発事故で154人の被災者が発生した。この事故で74世帯のマンションの窓ガラスが全て割れ、駐車された車両16台が破損された。

事故原因は、入居者が都市ガスのホースを切り取ったためと推定され、警察が捜査を行っている。

釜山・機張(キジャン)警察署は、普段から家庭不和を経験していたマンションの入居民A氏(38)が家族たちが家を空けた間自ら命を断ち切ろうとガスホースを切断したという供述を確保したと15日明らかにした。
ガスはホースから漏れ、約3時間の間、漏れたものと推定されている。 Aさんは何の症状がないと、ガス元栓を再びロックしてトイレでタバコを吸うためにライターをつけると、爆発したと警察に供述した。 A氏は3度のやけどを負って病院で治療を受けている。

イメージ 3


同日の事故で74世帯の窓ガラスが割られ、駐車車両16台が割れたガラス窓に引っかかれたり、破損された。 また、瞬間、爆発力で近くの5つのビルのガラスまで割れながらマンション周辺一帯は、被災現場を彷彿とさせるほどで修羅場となった。
被害を受けたマンションの被災者154人は現場の収束作業が終わるまで機張(キジャン)洞事務所の大講堂に避難する予定だ。

一方、警察と消防当局は現場で国科捜研究員、ガス安全公社と共同で合同鑑識を進めており、現場関係者を相手に正確な事故経緯を調査中だ。



(翻訳:みそっち)



大講堂とか楽しみですね


イメージ 2