minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

統営艦、男女副士官が不適切行為だそうです



部隊診断中に不適切行動明らかになって…海軍"性軍規違反ではない"釈明

水上救難艦統営艦AS-31 勤務の中で、性関係…海軍、軍規はどこに行ったのか
毎日が繁殖期の韓国人 副士官品位維持違反減給処分…艦長に'厳重警告'措置


イメージ 1[国防ミーナ]各種不正で彩られた統営艦で、今度は艦内勤務中の男女副士官が性関係を持った事実が摘発された。

この4月、海軍作戦司令部第5戦団所属の統営艦(首相の救助艦・3,500トン)で一緒に当直勤務していた未婚の副士官A氏とB氏は艦内の奥まった隔室で他人の目を避けて性的関係をしたことが分かった。 このような事実は7月に実施された部隊診断の途中、明らかになった。

イメージ 5

26日、海軍関係者はニューデイリー取材陣の事実確認要請に"当時、未婚の男女副士官の域内の不適切な行為があった"、"当該副士官を相手に調査した結果、'性軍規'違反はないと判断したが、副士官の品位維持違反でそれぞれ減給処分が下された"と説明した。※性軍規

また、"該当艦長には'厳重警告'措置をした"と話した。

当時は北朝鮮の5回目の核実験の動きが高まっていた時期に軍の非常待機など厳重さを考慮すれば、彼らの逸脱は軽懲戒で止まったものだ。

一部では海軍が様々な不正や逸脱し指揮官など、懲戒を受けた中、副士官まで不適切な行動が明らかになると、海軍の緩んだ綱紀が度を越えたという指摘だ。

統営艦は、防衛産業の不正の開始点であり、これによる不正・疑惑・拘束で、これまで海軍の代表的な不名誉なアイコンだった。
統営艦は、今回の事件が明らかになる前から持続的に不名誉のために被害を受けている。 来る8月、慶尚南道統営市で開かれる'閑山島(ハンサンド)大捷祭り'一環として、統営艦の艦艇公開行事が予定されて、統営市(トンヨンシ)と李舜臣(イ・スンシン)将軍を追悼する行事に適切性を置いて議論が続いている状態だ。
海軍に対する信頼を取り戻したい思惑のチョン・ホソプ海軍参謀総長の名誉運動の言葉そのまま運動にとどまっているわけだ。

チョン総長は最近、海軍主要指揮官会議で"(名誉海軍運動は)国民の信頼と海軍としての自負心の回復のために不正、腐敗、性的暴力などとの連結の輪を完全に断ち切ると、"と言ったことがある。
これに先立つ4月には、次期護衛艦が、鎮海(チンヘ)軍港に入港中操艦未熟で停泊していた護衛艦、高速艇と衝突して船体が破損するなど各種事故が起きたこともある。


(翻訳:みそっち)



韓国人に場所と相手を考えろと言ってもね。いえいえおとこのこ同士だったらそれもまた問題なんですが そうですか

ちなみに韓国語では 軍規・軍機・軍紀 はすべて一緒なので、区別することなく使われています まぁ軍規・軍機・軍紀は守るものであり秘密にしておくものだということです。 ※規律 機密 風紀 ← これかな



 
そういえば釜山港での軍艦衝突事故でしたが こんなのです



海軍、3千億ウォン、新型護衛艦 埠頭に衝突で"非公表"

最新鋭全北(チョンポク)艦DD-813、この4月、安全の手続き'無視'入港中事故
安保・将兵生命直結された'武器の管理・監督体系'甘さを現わす
風速が約3.6m/sって気象がわるいの? 修理費用は100万ウォン


イメージ 2[国防ミーナ]1隻あたり3,000億ウォンが超える海軍の最新鋭次世代護衛艦(FFG)が安全の手続きを無視し、入港中埠頭の接岸施設に衝突して1ヵ月間、修理したもの取材でわかった。

イメージ 3


この4月初め、海軍3艦隊所属の新型護衛艦 'FFG-813全北艦 チョンブクハム(2,300トン)'は定期メンテナンス日程で鎮海海軍基地内の第9埠頭に接岸(船舶を入れる行為)のうち、埠頭施設と衝突して、船首舷部分が1.5mほど強靭な外皮が切れる事故を受けた。

海軍当局は6月21日、このような事実について認めながらも、事故当時、気象が状態が悪くて艦長の判断で直接操艦(艦艇の移動を指揮する技術)し、接岸するうちに事故が発生したと説明した。

しかし、当時、気象庁(昌原(チャンウォン)気象台)の天気観測を見ると、やや雲が立ち込めた状態に風速が約3.6m/s(木の葉や小枝がずっと動き、軽い旗がはためく)水準で船舶を運航しにくい天気ではなかった。

結局、安全の手続きのための水先案内人搭乗を無視したまま、恣意的判断で入港する事故が発生したものとみられる。 導船士は、"国際航海に就航する大韓民国の船舶として総トン数500トン以上の船舶、国際航海に就航しない大韓民国の船舶として総トン数2,000トン以上の船舶"に搭乗し、入港するよう規定されている。

また、海軍はFFG-813全北艦の被害を受け、単なる'接触事故'と釈明した。
海軍関係者は"当時、事故の艦艇は埠頭の接岸をために、埠頭の接岸を責任を負う導船士と艦艇を押してくれるYTL(艦艇曳船)到着が遅れると、艦長が直接自力操船のうち操艦未熟で事故を起こしたと聞いている"、"自動車の接触事故のようだ"と話した。

次期護衛艦は海軍の海域艦隊戦力増強の核心だ。 現在、旧型護衛艦哨戒艦任務を統合して次期護衛艦1台を統合して運用していく予定で非常に重要な戦力だ。
この艦艇はこの2014年12月31日、海軍で3番目に電力化した最新艦艇だ。 排水量2,300トン、長さ114mの大きさの鋼鉄で製作された。 特に、海軍はFFG-813全北艦がソナーや魚雷音響対抗体系など戦闘体系と対空・対艦ミサイルなどの誘導弾を搭載した最先端艦艇と紹介してきた。
敵の銃弾を防ぐため、鋼鉄でできた艦艇の前部が裂かれる事故なら、艦艇全体的に大きな衝撃を受けた確率が高い。 それでも海軍は被害額が100万ウォンだという。 この艦艇は1ヵ月間、復旧作業を経て、3艦隊に復帰した。 一ヶ月の修理費用が100万ウォンという点も理解できない部分だ。

また、海軍当局は操艦未熟で事故を起こしたH艦長(中佐・海士50期)に何の懲戒も降らなかった。 今回の事故は大韓民国の領海守護と将兵の生命と直結された海軍の武器の管理・監督体系の不備をあらわにしたわけだ。
士官学校50期(1992年入学/ 1996年任官)

また、海軍はこのような事実をすべて知っていながら取材が始まる前まで'非公表'にしていた点を見ると、管理責任を懸念して事件をなだめるのに汲々としたという指摘を避けがたいれる。一方、この艦艇が建造され、運行に大きな影響を与えかねない偽物部品が使われた事実が確認されている。

当時、検察は防衛産業業者代表と幹部2人をドイツ製艦艇操舵機と可変容量ポンプ、レベルスイッチの代わりに工具商に注文して作った部品を納品して7億5,000万ウォンを横領した容疑で逮捕した。 このために艦艇を精巧に操作できずにエラーが生じかねないという懸念を生んだことがある。


(翻訳:みそっち)



これはね、うっかり沈んでも対外的に帳簿上残してみたり、単独座礁沈没事故をおこした艦長だってなんの処罰も受けないという韓国軍の伝統なんですよ。
そればかりじゃありません、帳簿上にしか存在しない輪切りになった潜水艦には中佐艦長が任命されていて、その彼は現在ヨーロッパの某国で駐在武官をしているそうです。帰国してくると彼の経歴は駐在武官勤務になるんですが、帰国してくるまでは潜水艦の艦長ということになってるんですね。 すごいでしょ
もっとすごいのだと 韓国の軍隊では対戦車砲を放り出して逃げ帰った小隊長が ”肉弾10勇士” に祭り上げられちゃうような国なのです。死んだあとに勲章までもらってるんですよ。



イメージ 4