minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

地震前兆 釜山(プサン)魚の群れ出没?…



韓国の地震前兆現象、今度は小魚か

釜山(プサン)魚の群れ出没?…市民、ガスの臭い引き続き‘地震前兆’不安感満々
ネチズン、“釜山でない蔚珍海岸にイワシ群れしばしば出没”


イメージ 1
イメージ 2[話題のミーナ]27日‘釜山(プサン)魚の群れ出没’という題名の動画が各種ソーシャルネットワークサービス(SNS)を乗って早く広がっている。

最近釜山(プサン)と蔚山(ウルサン)地域で原因不明のガスにおいがしたのに続き釜山(プサン)、広安里(クァンアルリ)に蟻群れが出没したし、今回の魚の群れ出没映像まで続くとすぐに市民の間で“地震の前兆”という話が広がって不安感が大きくなっている。

だが、まだこの映像が去る26日釜山(プサン)地域でとったという明確な証拠が出てこないでいる。 一部ネチズンは昨年蔚珍(ウルチン)で出没した魚の群れだと主張した。 釜山(プサン)近海には今回の映像のようにイワシ群れがしばしば出没するという話も出てきて地震の前兆で見るには無理があるという反応も多い。

ユーチューブに去る26日‘釜山(プサン)魚の群れ出没’という動画が上がってきた。 映像ではイワシと見える魚の群れが海岸に押されてきたし、ある男性が魚を捕まえる姿が入れられた。

あるポータルサイトのID‘rms******' ネチズンは“釜山(プサン)に大きい地震が起きるような兆し”としながら“だが、これを直接的に見た人はないという。 昨年動画のようだ”と伝えた。

また他のネチズンは“場所は蔚珍(ウルチン)ですね”としながら“休暇シーズンなのに釜山(プサン)被害を受けるかと思って心配ですね”という文を載せた。

ガスの臭いと蟻群れの出現に続き魚の群れ出没動画まで広がるとすぐに釜山(プサン)地域市民の不安感が大きくなっているけれど政府はまだガスの臭いの原因を探せずにいる。 国民安全処は去る26日では関係機関緊急会議を開いて合同点検団を構成してガスの臭いの原因を調査することにした。


(翻訳:みそっち)



まさに愚民化教育の勝利とも言える”韓国型拡散ネタ”ですね




イメージ 3