minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

今度はお隣蔚山(ウルサン)で異臭通報




蔚山(ウルサン)一部地域でも"ガスの臭い"申告相次いで

原因は昨日の釜山のガス漏れ? 原発説や地震説のほか謀略説や侵略説まで
噂に乗りやすい韓国人はコンビニでミネラルウォーターを買い占めている。


イメージ 1[さわげミーナ]23日(今日)蔚山(ウルサン)一部地域で原因を知ることができないガスの臭いが出たという届け出が相次いで関連機関が確認に乗り出した。

蔚山市消防本部は同日午後2時22分から2時間あまり、"ガスの臭いがひどくする"、"悪臭が後に頭が痛いほどだ"という内容の通報電話が21件発生したと発表した。
届出地域は、蔚山石油化学公団と近い也音洞 仙岩洞 新亭洞 など南区地域に集中された。 中区太和洞 でも関連の申告が受け付けられた。


イメージ 2



消防当局は、石油化学団地でガス漏れを確認して申告地域からガス濃度などを測定したが、異常はないと明らかにした。 また、病院へ搬送などの救急状況も発生しなかったと説明した。
消防本部関係者は"ガス漏れ事例などは現在までにないものと把握された"、"もし異常があるのか再び点検中だ"と話した。 蔚山市南区環境管理課の職員も出勤して、悪臭の原因を調査している。
この21日、蔚山(ウルサン)と隣接した釜山(プサン)の一部地域でも、原因不明のガスの臭いが出たという届け出が相次いだ。


(翻訳:みそっち)



どうやら釜山のガス臭は、”有機溶剤を積んだタンク車から漏れながら移動したもの”ということに決着しそうです。


普段からキムチみたいなのを食べていると嗅覚がバカになるんでしょうね。そうでなくてもぞうきんの生乾きみたいな臭いがしてても平気なんですからそういうものなのでしょう。

さて、ニホンではガスボンベと言いますね、bombは爆弾ですから何か違和感がありますよ、和製英語はニホンだけで使われているのです。韓国ではガストンゥィって言います、まぁガス容器ってところでしょうか。




イメージ 5
 
▲韓国ではガスボンベまわしが運動会の人気競技になっている。 ※高さのあるもののほうが安定して進むんだとか。



イメージ 3

ガスボンベ回し競技は間違いなく韓国起源ですよね