minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

仁川(インチョン) 日曜の朝は



仁川 日曜の朝は不審なガス臭にガクガク '不安'

日曜の朝から仁川市の南・中・東区一騒動消防本部などに数十件の届出の受付
警察・ガス公社などの該当地域の調査にガス漏れなく '悪臭' が原因であるよう



イメージ 1
[NEWSミーナ]日曜の朝の仁川(インチョン)の一部地域で原因を確認できない悪臭が発生し、住民は不安に震え慄いた(おののいた)。

21日、仁川(インチョン)市と消防当局などによると、同日午前6時をに中区と東区、南区(ウルサン・ナムグ)などでガスの臭いがするという苦情が多発的に受け付けられた。

イメージ 3


消防本部状況室に10件が通報されており、彌鄒忽コールセンターには午前6時21分を皮切りに計12件が受け付けられた。 この他にも南・中・東区など地方自治体と112を通じて計40件余りの届出が入ってきた。 

申告内容は東区松現洞 を中心に万石洞、南区崇義洞龍峴洞、中区新興洞桃園洞などでガス鳥は臭いがするというものだった。 外部で始まった悪臭が家の内部まで入って住民たちは "ガス漏洩が疑われる" と、関係機関に通報した。

悪臭が発生し始めた午前6時頃から地域コミュニティでは状況を尋ねる書き込みが続いた。 "ガスの臭いがして申告した"、"不安で眠れない" という内容だった。 

龍峴洞Aマンションの住民は "6時に出勤しようと家の玄関を開ける時(においを)ふと感じた"、"鼻がおかしいかと思った"と話した。 東区松峴洞に住む住民はガスの臭いにより、ほかの地域に体を避けたりもした。 関係機関は通報を受けてパトロールに当たったが、原因を明らかにしなかった。 

消防当局や警察、ガス安全公社、三千里都市ガスなどはガスの臭いがし始めた午前6時から8時まで中区と東区一帯を確認した。

点検の結果、ガス公社は苦情の原因がガス漏れではない悪臭のためだと判断した。

イメージ 2
悪臭発生原因と疑われたSK石油化学北港埠頭近くも管轄地方自治体で確認したものの、異常がないという。

午前中その地域を巡回した東区・中区庁などによれば、悪臭は午前9時ごろを起点に解消された。 状況は一段落したが、仁川(インチョン)で不審悪臭が相次いで発生しながら住民たちの不安は大きくなった。 

昨年8月にも、菁蘿地域ではガスで推定される臭いがする住民の苦情が1日の間、150件に達したが、原因を明らかにしなかった。 その前の4月にも西区石南洞一帯でガスの臭いがするという申告70件あまりが受け付けられたりもした。

市の関係者は"届け出があった東区と中区(チュング)一帯を点検したが、悪臭が解消された状況で、特異事項を発見できなかった"、"原因を明らかにするため、現場にいた基礎自治体関係者らと会議を進める計画だ"と話した。


(ソウル/みそっち)




悪臭といえば「韓国でしょ」生ごみ「うんうん」「くさいよね」「過去カキコ見てもあきれる」「見ただけで目に沁みるってどうよ」「テロ水準」「べたべたする」
なんて修飾語が欠かせないわけですが、観光客のお泊りするところだけは清掃車が早い時間にやってきますよね。これが現地民ばかりの油断している住宅地なんかになると昨夜のゴミが昼過ぎてもそのままなんてことがあります。

韓国ではゴミの分別をしませんが、資源ごみが混ざっていると ”古紙回収” のお年寄りが目ぼしいものを拾っていきます、あのリヤカーでよく見かけるアレですね。
宅配ピザの紙箱なんかも韓国では貴重な紙資源ですから食べ残しや吸い殻と一緒に出されていると紙の部分だけ器用に拾い集めて周囲にゴミを散らかすのが韓国のお年寄りです。 ある調査では韓国で古紙回収(廃紙収集)に従事するお年寄りは推定で175万人以上とも言われていますが、この人たちを養うために韓国ではゴミを分別しないのが不文律となっています。



◇ ◇ 


そいじゃ 目に沁みる過去カキコより


イメージ 2


臭っ、仁川(インチョン)…西区がひどい

8ヵ所悪臭調査で '基準値以上' 発生 仁川市環境施設公団 佳佐事業所近くは'30倍'
低減対策の実効性には疑問 



イメージ 1[ソウルミーナ]仁川(インチョン)で発生する悪臭問題が深刻だ。 市は悪臭管理地域を指定して発生量を減らすのに総力を尽くしているという立場だが、最近、基準値の数十倍に達する悪臭物質が検出されるなどの低減対策の実効性に疑問が提起されている。

イメージ 3仁川市は、南洞区、国家産業団地、西区佳佐洞、富平区清川洞など8つの地域を対象にした '2016年悪臭の実態調査' 結果を24日発表した。
資料を見ると、対象地からは硫化水素(卵の腐る臭い)とアンモニア(糞尿の匂い)、揮発性有機化合物(VOC)が混ざっている複合悪臭が基準値以上に発生していた。

イメージ 4市南洞区(ナムドング)南東4-2(古桟洞ソンチョン下等)地点では排出許容基準値の10~6倍、南東1-4(食べ物資源化センター)地点では5倍多くの物質が検出された。
硫化水素の場合、少なくとも感知の濃度の0.5ppbより24倍も測定された。

最も深刻なのは西区だった。 昨年、悪臭物質が超過で検出されていないところは一つもなかった。


資源化のために生ゴミを分別回収してみた

イメージ 51四半期には石南1-4(石南洞韓国卸売り物流)地点から8倍、2四半期には石南2-3(佳佐事業所)地点が6倍に出た。
 特に3四半期には石南1-1(佳佐事業所)の敷地境界線上で30倍以上の数値が測定され、その程度が深刻なことが分かった。
市はこの2006年から悪臭苦情が絶えない南洞区南洞産業団地と西区西部産業団地などを悪臭管理地域に指定して低減対策を施行している。

昨年末には中区(チュング)北城洞一帯が新規に追加指定され、現在管理対象は計9つの地域に上る。しかし、最近3年間で計6459件の悪臭苦情が受け付けられて全国で二番目に高い数値を記録し、低減対策が十分な効果を発揮していないという指摘が出ている。

市の関係者は"今年佳佐環境事業所の処理容量増設および悪臭防止施設を追加で設置する予定"とし、"圏域別合同点検の実施を通じた排出源の管理を強化して、四半期別に悪臭の実態を調査するなど、悪臭苦情を減らすよう努力したい"と話した。


(翻訳/みそっち)



ゴミ問題っていうのはずっと問題になってきたのです。ソウル市のゴミ処理を仁川市に運んでいるんですよね。ちょっと前には悪臭で野球が中止になったこともありました

これはもちろんゴミ処理施設の規模が間に合ってないとか、老朽化といった問題とかもあるんですが、その対策となるとゴミを減らそうってことになるのです。それをどうやるのかというと、「ゴミ収集の無かった時代にはどのように処理していたのだろうか、100%のリサイクル社会だった朝鮮時代のように市民意識でゴミ問題を解決しなければならない」 なんていう御宣託が出てきちゃうのです。

そのへんの解説は無用ですよね、ゴミのなかった 朝鮮時代 だそうですから



読むだけで目に沁みる悪臭記事
 
前代未聞、プロ野球が目にしみる球場 
 
 
イメージ 2[スポーツミーナ]正規、プロ野球の試合が悪臭のために正規イニングを満たすことはできなかった事件が起きた。
1日午後1時、プロ野球SKワイバーンズ2軍のホーム球場である仁川松都(インチョン・ソンド)LNG野球場で開かれたSKとLGツインズのフューチャーズリーグの試合。
同日の試合は両チームが5-5で対戦した5回が終わった後、コールドゲームが宣言された。大雨が降ったのでも、強風が吹いたわけでもなかったが試合は皆が共感する中でそれ以上進まなかった。
 
イメージ 7野球場と垣根一つを間に置いた生ゴミ資源化(堆肥化)施設から、耐えられない悪臭が漂ってきたからだ。
ここでは2011年8月にもSKと斗山の2軍のレギュラー試合途中、残飯のたい肥化施設から出る悪臭で試合が中断され、その翌日には試合がキャンセルされたことがある。
もっと大きな問題は、ここが来る9月、仁川(インチョン)で開かれるアジア大会ソフトボール競技場という事実だ。
仁川市は大会期間中にごみ処理量を減らすという計画だが、危うく悪臭問題で国際的な恥をやられる可能性もあり対策作りが急がれるという指摘が出ている。
 
 
(翻訳:ネト ミナ)
 
 

生ゴミの汁の臭いと対比される韓国の食事ですが、これがまた自分ではわからないんでしょうね。これはヤバイと後ずさりするようなもの明洞の露店などでは並んでいたりします。そういうのは過去カキコをご覧くさい。




イメージ 6

雨が降るとさらにひどくなるんだって